 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

ct110 

CTの外装を交換 車体の色が気になるけど・・・。

asa.jpg
[ 2015/09/03 ] 未分類 | CM(0)

BALI再び 

20150604181349369.jpg また行く事ができましたよ〜。
[ 2015/06/04 ] 未分類 | CM(0)

革細工 草履編 

試作品を改良し息子達にプレゼント用に作成。

s-IMG_2124.jpgs-IMG_2126.jpgs-IMG_2130.jpgs-IMG_2129.jpgs-IMG_2128.jpg

甲高の長男・小さめの次男に合わせ方を作成。
後はサイドの仕上げです。

[ 2015/02/02 ] 未分類 | CM(0)

今回の旅 秋 

touhoku.jpg 秋田・青森の北側を堪能。
白神岳 ⇒十二湖 (縦走)
5能線の旅 不老不死温泉 + 大鰐温泉
秋田内陸縦貫鉄道 + 森吉山温泉
何より紅葉が綺麗で心洗われた。
登山はこれまでで一番きつかったかも・・・
十二湖へのくだりを18Kg背負っては
もう若くない自分には時間制限がある中(電車の時間)
とてもきつかった・・・。
鍛えなおすと共にもっと余裕のある旅をしないといけないと・・・。

とほほ・・。


[ 2014/10/29 ] 未分類 | CM(0)

Bali 2014 

s-写真 今回もいつもの常宿に宿泊
 初めてのときは500円だったのが今は880円高くなりました。
 特に痛いのはビールが高い!!(涙)
 でも波は相変わらずへたくそを楽しませてくれます。
 今回の最大は11f 良い感じは 9f 
 マディウイ・チャングーオールドマン・バツボロンをメインに遊んだ。
 義理の兄も連れて行ってたので気を使ったけど
 楽しんでらって良かった!!



 写真 4写真 1 
 写真 2写真 3
[ 2014/10/18 ] 未分類 | CM(0)

島色々・・。 

佐渡バス会社の55歳以上1000円ポッキリ企画で新潟まで行き
フェリーで佐渡に渡り自転車を組み立てリュックを背負い
190Km2泊3日で完走!!  美味しい寿司、サザエ取り・・楽しい・厳しい旅でした。


無題宮古島は妻の願いで実施。
浜ではキッタンに世話になり夜は飲みすぎ・・・。
綺麗な海・亀に妻も感激です。


宮之浦岳_種子島夏休み佐世保でのカヌーの大会に参加しその後《ドロシー》で鹿児島へ移動、フェリーで種子島に移動し波乗り三昧、その後屋久島に≪ハンター君≫で渡り
雨の中爆走・爆登  フェリーから淀川登山口⇒淀川登山小屋 泊 ⇒宮之浦岳山頂 ⇒ フェリー乗り場
で、口永良部島へのフェリーに間に合ったが火山活動のため出来れば・・・結局残念し屋久島を散策した。

[ 2014/10/07 ] 未分類 | CM(0)

宮古島 亀に逢いたいの巻き 

[ 2014/06/10 ] 未分類 | CM(0)

松山 ⇒ 広島 ⇒ 尾道 ⇒ しまなみ街道 ⇒ 松山 ≪ハンターカブ旅≫ 

ハンター君と旅をしました。
写真 11

写真 4写真 44
写真 33写真 2写真 5写真 1

[ 2014/05/11 ] 未分類 | CM(0)

トランクバイク再セッティング 

 写真 33
1写真 1沖縄へ同行した≪DAHON2号≫
飛行機移動での利用に自信が付いたので
パッキングを再構築して安心して足袋が出来るようにした。
カヌーの余ったフォーム材も考えたがしっかり保護出来過ぎて
RIMOWAのカバンでは硬い気がしたので
初めて発泡のウレタンフォームを使うことに・・
最初の一缶は駄目駄目だったが二本目からは要領を掴み
何とか仕上げた!!

2写真 22 そいつがコイツ!
 RIMOWAのサファリにぴったりと収まり、雨具と工具、輪行袋を入れて18.4Kg
 あと少しは荷物が入る感じで仕上がった。
 使って行くうちに改良を加えながら旅をしたい。

 実際は妻のBIKEなのでハンドル・シート周りをを早く妻用にアレンジした物を
 用意しないといけなのだが・・・。

[ 2014/03/09 ] 未分類 | CM(0)

DAHON 1号 

11111写真 133333写真 3444444写真 4

55555写真 5 406から451へのホイールの変更をもくろむ・・
 ハンドルの変更
 フロント55T×44T ⇒ 60T×52T(勿論チェーン交換)
 と改良を行ってきたがココに来てやっぱりホイールまでやり切ることにした。
 2014年度版のダッシュ20Xは451を履いてる様なので悔しいけれど
 自分の気に入った物にしたいので頑張ったよ~。
 勿論ブレーキシステムも変更、細かいフレームの修正で105取り付け完了!!

試乗すると大きく前進、漕ぎがそのまま地面を蹴る感じがしてダンシングも良い感じ!
写真 255写真 366  
タイヤの口径が大きくなったので
輪講袋が気になり試してみたが何とか納まり前よりフィット感がある
写真 588 写真 477
[ 2014/02/21 ] 未分類 | CM(0)

狙ってドンピシャ!! 

写真 1111久し振りに楽しいサーフィンをした。良いサイズをロングライド最高!! 
この後 大岐でも・・・幸せ~。
写真 2222 写真 4444
[ 2014/02/15 ] 未分類 | CM(0)

沖縄を自転車で探索 

2写真 2写真 122写真 5


2写真 3 HOTELを出て残波岬を目指す。
勿論SURF POINT 散策は欠かさない!
2写真 4
[ 2014/01/13 ] 未分類 | CM(0)

妻と紅葉・・ 

写真 4 いや~すごい紅葉でした。
 先週も来たけどほんの少し早かったので
 どうしても盛りが見たくて今週も・・・
 昼から天気が崩れる予報だったので
 早朝より歩きました・・・。
 
 是非皆さんも良い時期行って見る事をお勧めします。
 程よい散策道、綺麗な川、滝と山・・・・・・

 四季通じ良い所だと思われ
 また家族で雇用と思う・・。

[ 2013/11/11 ] 未分類 | CM(0)

お気に入り・・・ 

写真 3 松原湖の湖底清掃のボランティアに参加したときに
 長野の参加者に教えて頂いたお店
 諏訪湖のほとりの ≪水門≫
 これまでの僕的 No1だった 高知の≪かいだや≫
 初回の時には閉店間際に滑り込み何とか食し
 その厚みと焼きに感激 ⇒ ≪かいだや≫と同率1位としたが
 今回行って先頭で入店し頂くと 
 焼き立てで前にもまして肉厚!! 肝も食し大満足でした。
 ただ・・・僕的には少したれが甘い・・。
 しかし 近くに来たらまた食べたいと思う。


写真 2写真 1
[ 2013/11/05 ] 未分類 | CM(0)

みたらい渓谷・洞川温泉 

無題22 妻と紅葉を楽しむ為に ≪みたらい渓谷≫に行って来た。
 渓谷を歩くと綺麗な川と紅葉がすばらしい。
 洞川温泉の駐車場で≪ドロシー≫泊
 渓谷は整備が程よくされており気軽に歩ける距離と高低差
 帰りに寄った≪天の川温泉≫つるつるで本当に良い温泉で
 妻も俺も気に入った!

 来週も天気が良ければ行こうと思う。

[ 2013/11/04 ] 未分類 | CM(0)

木曽駒ケ岳・乗鞍高原 

20131017_komagatake 086 20131017_komagatake 143

妻と紅葉目的で山に行ってきました。
夜間移動しドロシー伯 初日は木曽駒ケ岳 2956m中央アルプスの最高峰 千畳敷が目当てでしたが
前の台風ですべて落葉しておりがっかりするも山頂目指して妻をガイド
自然はやさしく最高の天候で迎えてくれました。
山頂でお湯を沸かしカップめん+おにぎり 何とも贅沢です。

20131017_komagatake 132 妻には標高もどんな山かも事前に情報を入れず
目の前の状況をサポートし良い感じで山頂GET!!
降りてからガイドを見せたら凄く自信を持った様(笑)
安曇野のHOTEL泊
二日目は乗鞍登頂予定でしたがあいにくの初冠雪・・・乗鞍高原散策に変更
旅行センターからの 3時間コースを楽しんできました。
牛止め池からの乗鞍最高でお湯を沸かしコーヒー!!
これまた格別、次は乗鞍と意気上がる妻とその夜は白骨温泉 斉藤本館泊
[ 2013/10/20 ] 未分類 | CM(0)

台風の波 

夜明けより久し振りに良い波に恵まれた・・・
朝は人が一杯、ニラウンド目 11:00頃から繋がってる良い波が何本か来た。
それも隣のおじさんと二人でOUT貸切(笑顔)

・・・・・・・・・・・
[ 2013/10/05 ] 未分類 | CM(0)

沖縄 

image_201309051248129e9.jpg

沖縄をこんな感じで旅して来ました・・・。(笑)
[ 2013/09/05 ] 未分類 | CM(0)

お盆休み 


[ 2013/08/16 ] 未分類 | CM(0)

DAHON Ⅱ 

image_20130803120201232.jpg
DAHON Ⅱ号のトランクキャリー計画を試行錯誤中・・・・
ポジションが決まらないのでブルホーンに変更、
一番リスクの少ない方法を一番にスペースの有効利用とスピード感を・・・
ヤッパリ後輪も取ってフレーム同士の抱きかかえが良さげ
カヌーの余ったフォームでキッチリ抑え、アルミフレームの追加で
必要なところはフィッティングベースと補強を。
また旅が楽しくなりそうです・・・笑顔!!
[ 2013/08/03 ] 未分類 | CM(0)

紋別をdahon1号で 

高校以来のオホーツク

image_20130801140718f0a.jpg 丁度夏祭り image_20130801140614a52.jpg

時間を作って 《サロマ湖》までツーリング
海沿いを走りたくて何度も途切れた路に遭遇、その度幹線道路に回るも
気持ちが最後折れた・・・砂利道は本当に辛い・・
パンク対応の用意も今回は出来ておらず・・・無理は出来ない残念無念。
結局80Km弱の走行、久し振りにしては大きなウネリの北海道の道に負ける事無く
頑張ったね・・・もう少し細くて高圧に耐えるタイヤを履かせたい。
ポジションは許容範囲が大きいので大丈夫
フロント55Tを在るならもう少し大きのにしたいなa〜
そうすればロードと良い勝負できそうだ、剛性も申し分ない。 60T? 58T? 楽しみです。
[ 2013/08/01 ] 未分類 | CM(0)

GET! 

image_20130724211735.jpg
ジャーン ! 浅草から中野へブツの受け渡しに行って来ました。
誠実にご対応頂き大切に扱われた感が満載のブツです。 さて・・コレからアレコレと・・・。
手持ちだったミニベロは幸せに嫁ぎ用途の変更と共に上手く乗り継げました。
[ 2013/07/24 ] 未分類 | CM(0)

妻と川遊び 

image_20130724212246.jpg あんまり暑いので妻と河に避難
T中夫婦がカヌーしに来てたので本当に久しぶりに再開。
昨年は何かと大変だったそうだが元気そうで良かった!!
足つけてお弁当食べて・・・河も良いね・。
[ 2013/07/21 ] 未分類 | CM(0)

小笠原楽しみました・・・ 

image_20130715211751.jpg
ギャー横向きですが・・・
小笠原諸島でDIVE&釣り楽しんで来ました。
ゆっくり・・・。
[ 2013/07/15 ] 未分類 | CM(2)

最近・・ 

image_20130630112245.jpgimage_20130630112243.jpgimage_20130630112241.jpgimage_20130630112247.jpg
[ 2013/06/30 ] 未分類 | CM(0)

夏の準備 No2 

image_20130626144628.jpg
今年も何とか遠征を決めたので荷物を先に送り込む。
楽しみだ!! ご報告はその都度・・・楽しみに!!
[ 2013/06/26 ] 未分類 | CM(0)

夏の準備 

image_20130622181007.jpg image_20130622180119.jpg image_20130622180122.jpg

だいぶ昔に買って使ってなかったFlat Lens 固定用は在るのでリスト用のハウジングをレンズ交換
なおかつ補助のロープを追加!!
この丸型レンズは少し画面の端っこが切れるらしいが仕方が無い
今年の夏は ガッツリいい画面で撮ってくるぜ!! 待ってロー!!
[ 2013/06/22 ] 未分類 | CM(0)

 

image_20130615125215.jpg image_20130615125210.jpg

大好きな土佐清水の浜での週末
昨日の入野・今日の大岐と本当 極上の波を堪能
入野はHED+、大岐は胸・肩
脱力してボードの先に立つこと数回・・・自己満足!!

今朝は薄っすら靄が掛かり早起きのサーファーを包み
何と無くの沖からいいサイズの波が来る
少しずつ明るくなるもベールが取られるのは少しあとだった
3番看板の少しレフトが良い・・・
右に左にショルダーをkeep

さて 昼ご飯は素麺!!
[ 2013/06/15 ] 未分類 | CM(0)

 

image_20130610113201.jpg

減量の為またもミシン!(笑) ミシンの間呑まないし・・。
今回は磁石のブロックを皮で包んでドロシーのボディーに傷が着かない様に・・・
蚊帳を抑えたり目隠しのストール吊るしたりなかなかの便利グッズなんですよ磁石!
もう一作はルーターのケース、プラケースが壊れてしまったので・・
端切れの都合も有りギチギチになったけど満足です。
[ 2013/06/10 ] 未分類 | CM(0)

ドロシー 

ドロシーの作業が一杯進行中!!
太陽光発電はもう4年経過・・・水タンクは7ヶ月経過・・・

tanku1悩み事があるとそこでストップして持ち越してしまう。
早起きして波が無いときに計画を色々練る今回は水タンク
絵に起こして鍛冶屋のオヤジに相談に行った。
パイプも使用する奴持っていって説明、親父のアドバイスも貰って
方向性を決定してきた。
細かい使用部品も後日現物見ながら決定予定
親父が急がしそうで・・何時になるのか??
設置するアダプター類も考えておかないといけない・・
ripet
太陽光パネルの取り付けも悩んでた
良いのを発見! 
これで行こう!!
[ 2013/06/08 ] 未分類 | CM(0)
