 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

水が・波が無くても・・・。 


今日は朝から娘が国体に移動、妻が大阪に遊びに・・・。(自由だ!!) 決して日頃自由でない訳でもないが・・何か開放感!? ところが波も水も無い⇒でもおいらは慌てない!!


次週のS-CUPの為の船をエイホン君から昨日受取ってきた!! フィッティングの確認を行う。


0609300007.jpg


エイホン君有難う!! 頑張るおいら・・・。(ちょっとへん??)


そして先ほどまで3Hみっちりギターさわってこれから少しSAXのメンテやります。


060930011.jpg


第③ラウンドはちょっと海に行って・・・・夕食取ってこようと考えてて・・・・・漢(オトコ)の食卓は取ってきた獲物でしょって事で何が取れるやら・・・・。 ヤス・貝起し持って行ってきマース。


0609301CIMG0008.jpg


干潮が4:00過ぎ・・いつもならシーカヤックででて島で潜るが今回は風と時間の都合で昔行った近くのPOINTに行く事に。


0609301CIMG0010.jpg


げ~!!磯あれしてこれじゃーだめね~。3年前はもう少しましだったけど・・・・。 チヌや魚はちらほら見れるが貝はこの水質・積沈物では・・・・・・。


波止や島を作った為に海流が変わったんだろう・・・人間は簡単に自然を変えてしまう!!


0609301CIMG0012.jpg


頭をすぐ洗いたくなった・・・・さみしい・・・。   


晩御飯はおかず無しのラーメンに決定!!でもWINEはあるもんね~!!

[ 2006/09/30 ] 未分類 | CM(0)

高知のお仕事~の後の嬉しい知らせ! 

三日間頑張ったな~。 いっぱい会議して資料作って さー日がある内に高知を発とう・・・wakayamaただいま~!!


s-SN360004.jpg


帰ると嬉しい知らせが、下の娘が大学にAOで受験ししっかり自分をアピールして合格してきた。『おめでとう』 しっかり人生楽しめるように頑張れ!!


追加で 今年も姉妹そろって国体出場決定!!  


上の子は8年連続、下は4年連続、鳴かず飛ばずの出来の悪い親からすると自慢の娘である。

[ 2006/09/27 ] 未分類 | CM(0)

もう一軒のパン屋!! 

今日も15tなのに車を洗車&WAXし妻とパン屋。こんな日もたまには良いのだ・・・。


060924002.jpg



野上から生石のほうへ走りスゲー山道を走る。鋭角コーナーはそのままバックで・・・。


060924007.jpg



其処に現れたのがログキットのこじんまりした≪森のパン屋さん≫12時前に着いたのにお客さんが一杯、しかもパンも残り少ない(汗)取りあえず≪ビーフの黒カレー≫≪ピザ≫を頼み妻と分ける事に。


060924020.jpg



中々 カレーも美味しい!! ピザもパン生地使用だがオーブンが良いのだろうぱりっと肉厚でチーズも美味しい!!ココはまた来たくなる・・・・。 取りあえずパンは≪クルミ≫を一斤、少し高めかな~。 次のターゲットはピザ屋!!

[ 2006/09/24 ] 未分類 | CM(5)

土曜のその後・・・。 

昼から妻と 温泉に≪明恵峡温泉≫ココはカヌーでいつも通る道の近くだが今日はてんぷらを買いに行くついで・・・。


s-0609232001.jpg


今日は天気も良いし人もそこそこ・・・よっくり金曜の疲れを落とした・・・⇒こりゃ行かな~!!


s-060923203.jpg


と言う事で4:00過ぎから家を出て海には5:00過ぎ


波は風に抑えられて小さくハードだったが、ハンドパドルをつけて誰より外から乗ってやった!!


HOT!! 海の上で真っ暗!! 明日は良いかも!?




[ 2006/09/23 ] 未分類 | CM(0)

船が無い!! 


s-0609230002.jpg

やってもた~!! カヌーが無いのに越方 15t 行きテー!!


と言う事でボードとナタリーのお手入れ


ナタリー は 1:OIL交換  2:マフラー修理   3:Fブレーキ清掃    4:タイヤローテーション  


s-0609230003.jpg



ガラスクロスにエポキシ処理&パテにて処理 前の処理は1年持ったが今回のはどれほど持つか??


s-0609230012.jpg



[ 2006/09/23 ] 未分類 | CM(0)

あーあっ! 

秋だなー奈良の仕事はタフ・・・幾ら調整してもクライアントの組織の問題が・・・・。


この時間になると回りが静かになり虫が泣いて・・ちょっと俺らしくも無く真面目になってしまう。


何かBaliが懐かしい・・・・持って帰った珊瑚を見る・・・・呼んでるヤーン!!


060922360012.jpg


明日は板をもう一枚メンテしてすべていつでも大丈夫なようにしよー!!


そして明後日は東の波が入る所に遠征しようかなー!??


来週は高知でも板は同行ちょっと無理っす~!!

[ 2006/09/22 ] 未分類 | CM(0)

帰宅~!! 

金曜日にどうしても奈良で外せない仕事が出来た為帰宅・・・明日に備える。


沖縄ではいつもの≪三笠≫に≪浦添そば≫ ゆっくり遊ぶ時間も無かった・・・。



SN360006.jpg




次回はゆっくり行きたいものだ。


来週は 高知でみっちり予定が詰まっており・・・・社会は私にとても厳しい。


がその隙をぬって俺は楽しみ続けるのである!! Cool!!

[ 2006/09/21 ] 未分類 | CM(0)

不完全燃焼! 

ココのところ朝早起きである。


今日は期待していたが風が強くてコンディションは今ひとつ。


朝は諦めて帰って ⇒ ボードの修理(BIG WEVE用)


0609190003.jpg



昼食後 浜の宮で一ラウンド 難しかったが何とかGET、Baliの特訓が効いている!!夕方もイソコ予定だったが今ひとつの状態のようなので倉庫の整理。


Baliが懐かしくなってきたぞー・・・・・何とかしてまた行くぞ~!!


 夕方 上の子が福岡に帰って行った・・・頑張れよ!!

[ 2006/09/18 ] 未分類 | CM(0)

真っ暗!! 

 秋ですね~5:00だと真っ暗。


 7:00ぐらいまではまだ良いけどそれ以降は人が一杯過ぎて面白くない。 本当にどいつにあっ立ったろか~と。


0609170003.jpg


今日も少しサイズが上がると思っていたが腰。


明日は浜の宮に入れるぐらいになれば良いが・・・・。  天災は起こりませんように!!



[ 2006/09/17 ] 未分類 | CM(0)

 

プロジェクト52と今日お別れしてきた。 もし俺の体重がもう少し合えば良かったのだが・・・・。 残念ながら少し重すぎ性能を発揮できなかったようである。 次のオーナーは68Kg 恐らくBEST 羨ましい!!


s-0609160017.jpg

[ 2006/09/16 ] 未分類 | CM(0)

海へ。 

 今週は朝早くから3回海に出勤。
 本日も先ほどまでのってきました・・・が、期待ほど良くなかった。
明日も今ひとつになりそうだな~。
 もう少し東に進めばいいが。

 昨日から岐阜から妻のお姉さん夫婦が来宅。
 今から海南の山の上のパン屋・温泉に行ってきます。
写真*後で!
[ 2006/09/16 ] 未分類 | CM(0)

下の娘の誕生日 

今日は下の娘の誕生日 数えて 18回目 上の娘も下宿先からTokyoのインカレ終って帰ってきてるので久し振りに家族でお祝い。 俺がTokyoから帰ったのが11時だがそこから4人で羽田で買ってきたケーキにローソクを刺して簡単な誕生日パーティー!! 現在大学進学努力中の娘・・・後悔するな!!


s-SN360001.jpg


有名パテシエ 池ノ上ピエールのロールケーキなのだ!!


明日は4:00起き 新しい板に乗るつもり!!


神様 引き続き -baki家 に 幸せを!!

[ 2006/09/13 ] 未分類 | CM(0)

早岐遠征 

早岐のBIG WAVEに行ってきました。 今回は分けあってからっきし・・・・。(涙)


不完全燃焼で帰ってきたな~! 之からは今回の経験を活かし楽しむ事に真剣に・・・・。



0609360014.jpg
  また、仕事頑張るぞ~!!

[ 2006/09/11 ] 未分類 | CM(0)

wakayamaの海 

久し振りに朝一で波乗りに行ってきた・・一時間だけだけど・・・。


サイズは良いので胸ぐらい、良い感じで乗れた。  今日はビルフィッシュで再会した元SKI PRO SHOPのオーナーと、彼は先輩でもう50歳になるけど良い体しています。


s-0609070001.jpg


やっぱ 時々海にも入らないといけないし、川にも行かないとね~!!


フロント側へのターンは上手くなったな(自我自賛)


この板も乗りこなせるようになったし、頑張るべ~!!



[ 2006/09/07 ] 未分類 | CM(0)

うなぎ 


昨日は高知の桜木で天然のうなぎを頂いたばかりなのに今日も食べました。


天然は少し筋肉質、養殖は柔らかいね~!! どっちも大好き! 昨日のキモはバリ美味かった!!


s-SN360004.jpg


場所は竜馬空港を出て右海のほうに走って河口近くで左折して大きな橋を渡り少し走ればすぐ道路の右側に大きな うなぎの看板 ≪きた本≫ 中が¥1400 大¥1500 特大¥1600


今日は特大が切れていたので大を食す。 肝吸い¥200 


s-SN360005.jpg




では帰ります~。 ピオーネ食べねば!!


 

[ 2006/09/06 ] 未分類 | CM(0)

ダッキーレース 

4時50分に時計を合わせ昨日寝たのに目覚めたのは2:30だった・・・・。 そこから2度寝して目覚ましで起床。  朝日が・・・まぶしい。


s-0609030002.jpg


今年も ≪タカちゃん大好き≫チーム シニアの規定年齢が合計で70歳かららしいが今回の親父二人で92歳・・頑張った・・・が、1つ年を取ると言うのは恐ろしいほど二人の体力を奪っていた・・・。


去年は2位 今年は・・・???実は大会本部がTIMEのデーターをロスしてしまい、どうも納得のいかないシマリの無い大会になってしまい残念だった。


取りあえずまた目標が出来てしまった!


s-0609030018.jpg


沖縄の仕事は奈良が忙しく若いのに任せた・・・少し残念。

[ 2006/09/03 ] 未分類 | CM(0)

 


Tokyoの仕事を少し早めに終って上の娘のクラブとして学生最後のレースを応援に行ってきた。


s-CIMG0023.jpg


 まずまずの予選で決勝に⇒決勝は5位でフィニッシュ。 (昨年は2位) 残念でした。


 その後、久振りなので妻とお台場を散策、食事を取るのに寿司と焼肉で悩んだが結局≪焼き肉≫


 色々ゆっくり話した・・妻の楽しみだった娘達の応援が来年からは無いかも・・、娘達は学校、妻は娘達から卒業しないといけないようだ。


0609CIMG0025.jpg


メリディアンでも良かったが融通の利く日航ホテルをKeep


 俺の事を良く知っている妻とゆっくり色々話が出来た・・・。


明日は北山(和歌山離地)でダッキーのレース頑張るぞー!!




[ 2006/09/02 ] 未分類 | CM(0)
