 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

初の福岡⇒高知Air 

福岡から高知の移動はおおよそ30分のフライト短いし雲の加減で見ると5000~6000mと低空の飛行のようだ。 年末にかけ高知が忙しい、今週も高知で週末まで仕事の予定・・・。


061128CIMG0026.jpg061128CIMG0024.jpg061128CIMG0028.jpg061127SN360017.jpg


元気を出すために≪うなぎ≫やっぱそうでしょう。 昔BIKEで来た時に気になっていた店に行って見た。 帯屋町の≪せいろ≫ここは白焼きに近い焼き方でテーブルにたれが置いてある、微妙に香ばしくこれもありだと思う。 胆の佃煮みたいなものをビールを頼むとおばさんが付けてくれた。
『俺に気があるのか??』 なんてくだらない・・・・うまい!! 胆焼きが売り切れなのがNGである。 うな丼¥1400円 蒸篭を次回試してみよう。




[ 2006/11/28 ] 未分類 | CM(0)

IN 福岡 

上の娘と夕食を食べようと福岡泊まりに・・。
連絡をすると肉が良いと云うので福岡でおいしいと評判の≪大東園≫キャナルからも近いので都合も良い。
たっぷり肉を食べ、たべた事が無いと言うので≪冷麺≫も、案外気に入ったようだ。
就職後の事やこれからの事等色々話す。
二軒目はキャナルの自然派のお店で娘はスイーツ、おいらはオーガニックビールで・・・。
デートはクリスマスの飾り付けを見ながらショッピングをして終わり。


061127SN360014.jpg 061127CIMG0006.jpg
 これからが彼女の自分で歩く道。  じっくり見せてもらおう!
[ 2006/11/27 ] 未分類 | CM(0)

北摂のいぶし銀カヤッカ~。 

家のプレーヤーが調子が悪いので北摂のいぶし銀カヤッカ~から捨てるつもりだと聞き頂く。
早速長良川から帰り一応の来週の準備を済ませ音を鳴らしてみる・・・・・。
今日は≪JAPAN≫のなつかしシリーズ


061127SN360012.jpg


しかし・・・≪山崎ハコ≫はいつ聞いてもやっぱ暗い!!
[ 2006/11/27 ] 未分類 | CM(0)

久々長良川遠征! 

カヤックしてきました~ホンと久し振りですね~!!
何時もの仲間と大阪で合流してナガラ、朝が5:00起床でナタリーが少しご機嫌斜めだったのを除き雨も寒さもぜーんぜんへっちゃらでした。でもおいらのカヌーの腕はからっきし!今一度頑張らないといけないなーと思った2日間。 アストロ君がんばろうな~!!
0611260053.jpg

ロッジで皆で馬鹿話をしながら飲んで、カメムシと戦い。

明日は早朝より久留米移動⇒福岡⇒高知です。≪Gut's≫
[ 2006/11/26 ] 未分類 | CM(0)

 

今回の遠征は気持ち的に疲れました・・・。正直体が疲れているのよりたちが悪い・・が今朝≪嬬恋≫のコンサートの様子を見て何か忘れかけてたものを・・気持の隅に行ってしまっていたものをまた思い出し≪リセット≫出来た気がして拓郎のCDを聞いています。


061120_1132~01.jpg


どちらかと言うと≪陽水≫のファン、高校の時に自作のダンボールのスピーカーで雨の為朝礼が無い時に≪ユーミン≫とかと聞いていたのを思い出します・・・・。


今日は娘の自転車のスポークが3本折れたので修理します。 さて スポークのリムを一から組み立てられる人はご覧の方で何人いるか\\???  案外ムズイですよ~。


そして作業。

061123_1540~01.jpg



スポークは3本損傷・・・のつもりで馴染みの自転車屋で購入@200円??少し高いが仕方が無い、しかし目当てのサイズにたどり着くまで40種のサイズを試す・・。 知ってはいたがスポーツ用以外も外国産(中国系)等ピッチも違い難儀した。 とりあえず探して余分を見て4本購入、ニップルを回す工具も無くなっていたので購入。 

061123_1556~02.jpg



そして作業していると実は4本損傷・・良かった!!そしてもっと良かったのは引っ掛け式のハブだった事、出なければすべて外して作業になっていたが、今回の作業は部品を入手してから10分で終った。 バランス取りは通常専門の振れとりで行うが無いので有り合わせのクランプで行う本当は両方で見ると解りやすいが・・・狂ってから娘が走ってるので厄介だが何とか調整。 オーバルも何とか大丈夫だった。 指で摘まんでテンションを確認・・OK!!
[ 2006/11/23 ] 未分類 | CM(2)

 

昔のCDをごっそり出してきた。お気に入りは上に、このコンポジットはギターがいい。拓郎も聞いてみる・・・そして夜中なのに雨音の力を借りて少しUPして照明を落として聞く。



s-1119DSC_4895.jpg


下手くそのギターでリードお構い無しにやる・・・『へっへーん!』明日も頑張るか~!!


s-1119DSC_4889.jpg


でもだいぶ指板がいてるよね~!!

[ 2006/11/20 ] 未分類 | CM(0)

年取るはずだ・・・。 

上の娘が就職の関係で帰省中。免許を取ったので今日は妻と俺を乗せて下の子のアルバイト先まで運転し車庫入れの練習。『案外うまいんちゃうの・・。』(親父談)安全確認のみ注意するようにアドバイス、後はなれた頃に注意を。下の子は相変わらず元気に看板娘を張っている。余ったサンドイッチを毎回貰ってくるので食費の足しになり家計を助けてくれているし・・・案外高級なサンドなので・・・美味しい!!


061115_1122~01.jpg



そしてナタリーが病気のまま帰ってきた、治せる薬がフランスからの輸入になるようで届くまで自宅療養する事になった。 そこにフランソワが居ては大変なので友人に無理言ってフランソワを預かってもらう事に。  友達は笑顔の娘を隣に乗せて屋根を開けて帰りました。


写真:室戸岬と元気なフランソワ

[ 2006/11/18 ] 未分類 | CM(0)

島で≪ひつまぶし≫ 

フランソワと遠出。元気に走ってくれたが右足がやはりおかしい・・・。元気を出すために徳島で気になっていた≪うなぎや≫に入る。ココは徳島産しか使わないお店、メニューを見ておおっ。 ≪ひつまぶし≫があるじゃないか!!


sikoku061115061115_1431~01.jpg

[ 2006/11/16 ] 未分類 | CM(2)

沖縄の味 

沖縄で買ってきた食材で料理した。 ≪ゴーヤ豆腐チャンプル≫今回は麩はふ"ーいん?? 期限切れ??かもしれないが前回購入のそばつゆで味付けして完成。


oki061113061112_1423~01.jpg


今回は前回ゴーヤが硬かったので念のため先茹でした。 娘にはこのほうが苦味も少なく好評だった。



[ 2006/11/13 ] 未分類 | CM(0)

産湯海岸。 

北西の風でも波が立つと聞き≪産湯海岸≫に早朝から行って来ました。 Pには大阪NOの車がいっぱい・・が波がある!! 風がきついのでジャンクっぽくなるがサイズはMAX HEDが来るOUTから乗ると一度波が消えかけまた立つ感じ10時頃一度休憩しその後は時折デカイうねりがやってくるが中々ショートが中に居たりタイミングが良くなかった。 最後の気持良いライディングで昼に終了とする。  デカイ波のこなし方上手くなってると思う・・・(独り言)

[ 2006/11/12 ] 未分類 | CM(0)

沖縄2 

忙しいが今日は昼休みが3Hとれた・・・。 よって海にドライブ 沖縄はまだ十分泳げるし8日は砂場にHEDの波が立ったようだ。 海が青い・・・海が青いと≪幸せ≫が近いような気がする。


061110_1319~01.jpg061110_1324~01.jpg061110_1956~01.jpg061110_1320~01.jpg


海見て思った・・・波に乗りたい!! (来るぞー!!)

[ 2006/11/10 ] 未分類 | CM(0)

沖縄1 

10年ぶりぐらいに市場の奥まで歩いた・・≪太栄食堂≫ 今日も豆腐ちゃんぷる+ビール 親父も年を取ってた。 今日の目的は≪ジーマミー豆腐≫親父に聞くと一緒に行こうと歩き出すので付いて歩くと過ぎ近くのおねーさん(昔)の所に連れて行かれ親父が・・『おい、相手しちぇれ。』??事情を説明し≪ジーマミー豆腐≫を頂く⇒『うまい!!』 俺が見たのは JAL&ANAの記事話たがココはANAの店、他にJALの店があるようだ。 今度はそっちに!!

061107_1814~01.jpg061107_1753~01.jpg061107_1809~01.jpg
061108_1312~01.jpg061108_1308~01.jpg061108_1307~01.jpg
[ 2006/11/08 ] 未分類 | CM(0)

へとへと・・。 

疲れたベー!!オマケに明日から沖縄で何時帰れるやら・・・・。


p1.jpgp3.jpgp4.jpg


p5.jpgp10.jpgp11.jpg


p12.jpgp17.jpgp18.jpg


p21.jpgp22.jpg


p23.jpgp24.jpg


最初は盛りすぎてやり直し角は難しいし、ラインを出すのも一苦労。 でもぶつけ方が上手いよね~!! 注意:コレは昔の写真です。 この1.9Lはこの後元気に走っておりましたがおば様に虐められ部品取りとなりました・・・。

[ 2006/11/07 ] 未分類 | CM(0)

 

下の娘が新しい事を始めだした・・・コレも彼女が決めた事。 自動車教習&アルバイト。 サーフボードの手入れの合間にぶらぶら妻と暇なので親ばかと思われるのは癪だが(この字??)マリーナに行く。 中々良い笑顔で頑張っている!! 店のオーナーからも中々好評の様である。  サンドイッチ&生ジュース売ってますのでヨロシク~!!



llCIMG0006.jpgllCIMG0011.jpgllCIMG0036.jpgllCIMG0031.jpg
llCIMG0023.jpgllCIMG0014.jpgllCIMG0044.jpgllCIMG0008.jpg

[ 2006/11/05 ] 未分類 | CM(0)

去年の事・・。 

大概の事は忘れていますね~。


http://geocities.yahoo.co.jp/gl/b_cool_baki/view/200511この頃 波もあったし、川も水があった・・・ナタリーのオルタが逝って修理して・・・一年持ってるな~俺の修理で。(やる~!!)  鶴の湯も行ってるし。  朝からギター触ってコレから海の近くでSAX練習してきてついでにETCが妻の車のETC潰れたので見てもらいに行って来ます。


061104CIMG0002.jpg  061104_1144~01.jpg  061104CIMG0005.jpg


練習場は家から10分釣り人が居るぐらい、リードを新しいのに変え調整まあまあの音、リードも当たりはずれがあるよな~。今日は小さなアンプも積んで例の公園で控えめに練習・・・OPEN AIRが気持良いが下手くそが耳に滲みる・・・・エフェクターが要るよやっぱヘッドホンで家で良い音でやってるのと違う、大きいアンプはまだ迫力有るしアンプが良い様だ。  


カヌーの若者組みは井田川での≪全日本の大会≫に行ってますが、『健闘を祈る!!』

[ 2006/11/04 ] 未分類 | CM(0)

三連休~!! 

昨日の夕方波が小さいけど入っていたので夜更かしはしたけど7:00から海に入ってきました。 フランソワと久し振りの海っ!! 波が無いっス。


061103SN360004.jpg



昼前に家を出て俺の好きな≪海の里みちしおの湯≫めがけGO,これまた大好きな湯浅の≪はたよ≫の土手焼きとおでんを持って温泉に妻と行って来ました~。 ココは気持良いです、夏以外はすいてるしゆっくり出来た!!



0611032CIMG0005.jpg




0611032CIMG0008.jpg0611032CIMG0009.jpg0611032CIMG0014.jpg0611032CIMG0015.jpg


その後二人で白崎方面を大回りで海沿いをドライブ・・シーカヤックやってた時は良く来たものだが最近はこのあたりは来ないよね。 積んでた携帯コンロでお湯沸かして二人でコーシーしました・・。

[ 2006/11/03 ] 未分類 | CM(0)

CD 

もとはCDは格安の物で場所を取らない物を物色していたが何と状態の良い、定価10万以上のブツをコレでもかと云う格安で手に入れた!(笑顔) コレが嬉しいんだな~!! まして本日先ほど確認すると程度がGOOD。 サイドは高級感のある木製、インシュレーターは大きく金色を巻いた物でこれまた高級!!  


 061102SN360002.jpg 061102SN360003.jpg


≪コルトレーン≫を聞いてみる⇒優しい音だが再現力が高そうだ(もう少し音を上げたい・・・夜中やしな~。) そこで≪中島ミカ≫を聞いてみる、えぇや~ん。  げ!!眠かったのにこんな時間まで起きてしもた。


 そうそう・・フランソワの300Km TESTを実施。 勿論スピードではない、奈良までの往復で高速、峠を仕事の行きと帰りで走り状態を確認。


*右足は少しましになったが、大きな負荷を掛けるとグニグニ相変わらずする。
*長距離走り一旦KeyOffするとセルが回らないクセも出た(汗)エンジンが冷えるのを待って再起動1回目はOK。昼食の後はNG⇒電装周りは前回おおよそ見たので何となくチェンジレバーを荒っぽく動かしてみるとエンジンがかかった!! ひょっとしてパーキングの配線にイジョウかも?? ガソリンポンプの配線も焼けてたのをMUKOが新設したと聞いてたし、この週末見てみよう。(コレで解決するかも!)
[ 2006/11/03 ] 未分類 | CM(0)
