 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

ラッキー!! 

祝 当選!!

070130SN360064.jpg


ANAのキャンペーンでタカラズカのチケットが当るものがあり応募していた・・もとより暇なときにすべて応募している。
なんとも小市民なのである、 ところが今回はペアーチケットが当選し送付されて来たので妻と行く事にした、久しぶりに一寸した二人でのお出かけである。
 その開催日はANAの貸切でおそらく全国から当選者が集まるのだろう、座席はと言えば当日の抽選。
 通常であればステージに座席は高価であろうが今回は皆を平等にする策だろうが、コメントにこうあった・・・同伴者が隣に座れない場合があります。
『何と!!』 ?? 
起こってしまう事への対策であろうが・・・。
[ 2007/01/30 ] 未分類 | CM(0)

行って来ました。 

070129CIMG0002.jpg


以前より行って見たかった≪坂本竜馬≫の生誕の地。 びっくりするぐらい街の中、考えればお城からは近いし家を出ればお城が見えただろう・・。 大きなビルに囲まれ歩道側には写真も飾られていた。


うん!! 何か感じた。


 070129CIMG0001.jpg070129CIMG0003.jpg




今日は駅前警察署横 もう少し焼きを入れてほしいが、1っぴきまる○肉厚である。


[ 2007/01/30 ] 未分類 | CM(0)

昨日の続き・・。 

朝から弦が切れたのでYAMAHAの弦の張替え、前回は安モンだったが今回は出張が少なそうなので≪Martin≫SP LIGHTにして見ました。少しジャリジャリしていたが落ち着くとなかなかきれいなサスティーン。 GOOD!!ついでに

070128SN360067.jpg



ナタリーのほうは昨日ホイール外してブレーキクリーニング・点検そして足回りの緩み等の点検+まし締め。今日はマフラーの修理箇所周りの補強。オイル交換・ロールバーの保護・ライト調整・バッテリーコネクター清掃液点検・ブレーキOIL追加・エアクリーナー清掃・ラジエター液点検。そしてエンジン下を綺麗に掃除した。


 070128CIMG0006.jpg070128SN360070.jpg070128CIMG0007.jpg
070128CIMG0002.jpg070128CIMG0004.jpg


整備簿もつけて準備OK OIL換えるとエンジンがめっちゃ静か・・!吹き上がりも最高!!又二年頼みます。 ≪フランソワ≫は如何してるのかな~??


[ 2007/01/28 ] 未分類 | CM(0)

ナタリーの車検 

もうすぐナタリーの車検が切れるので準備をしなくては・・・。
今日は朝からやるつもりが波をチェックすると『ええやん・・久し振り。』


070121CIMG0002.jpg


今日はひさしぶりの≪RICK≫でお出かけ、気温もそんなに低くなく冬の海にしては人が多いが仕事の疲れを洗い流す事が出来た4時間も洗えば・・・・。
≪RICK≫は≪RICH≫に比べてボリュームがある割には良く動きそう、その分不安定さもある、しかししっかりフィンの上を踏まないといけないイメージもある。

 ちなみに 体脂肪率 21.4に減少
フィンを色々試さないといけないかも・・・。
こうなると大切していたフィンを2枚無くしたのが痛い!!
さー帰ってナタリーの面倒見るかな~。
[ 2007/01/27 ] 未分類 | CM(0)

温泉&新兵器 

.........皮下脂肪率  骨格筋率
全身  16.7     32.1
体幹  15.0     25.1
脚   21.3     47.4
腕   21.2     36.2
体脂肪率  23.7
BMI   25.5
基礎代謝率 1778
内臓脂肪率 12

コレが俺の今日のデーターだすべて少し過多に傾いてる・・・何とかしないと、確か少し前に体脂肪率は16位だった様な、ここ3ヶ月が悪かったな~。(反省) 




明日からにするか~温泉入ってビール飲んで明日から・・明日から・・・。
[ 2007/01/21 ] 未分類 | CM(3)

帰宅 

朝暗いうちから目が覚めた・・・眠れない・・。 ゴソゴソと部屋を片付け、風呂場・台所を片付け荷物をまとめる。 仕事の為に来たとは思えないほどの完璧な遊び道具⇒『やる~。』

070120CIMG0016.jpg070120CIMG0020.jpg070120CIMG0023.jpg


海沿いを徳島に向け走り生見で海に入るつもりで走ったが≪尾崎≫が気になり今日はズーっと海沿いするとピークは胸ぐらい、この前のリベンジが出来そうだ。(ココに決めた)
車はあるが人が居ない、今日は安心して入れるサイズなのでさっそく入る。今日は13:00頃干潮だからコレから少しサイズが上がって来るといいが・・・・実際上がって来て左の岩場に入る。
『いい!!』『最高!!』 一人なので自分のタイミングでピークから。

070120CIMG0032.jpg070120CIMG0035.jpg

結局 4時間乗って生見に移動⇒ショボイ、疲れてたのでフェリーに走る。
四国良いナー!! 又来るぞー!!




070120CIMG0037.jpg

妻は今日は飲み会らしくフェリーで電話するとWINEに合う料理の準備はしてあるからと・・・。
疲れた~楽しかった~。 『おやすみ~!』

[ 2007/01/20 ] 未分類 | CM(0)

仮宅高知の最後の夜 

約2ヶ月前倒しで仕事を終了出来る目処が立ち≪TOKYO≫の若者とも祝杯を挙げたいが飛行機の時間があり≪うなぎ≫で乾杯!
 宅に帰って近くのスーパーに買い物に、町内会の≪酔鯨≫の造蔵の前で若者が洗車していたので何気に声を掛け酒を譲って貰えないか云うと一本持って来てくれた。
 何かとすばらしいのでココは≪ジョニー≫の出番。
 良い夜である。明日は海回りで和歌山に帰ろう・・・。


070119SN360057.jpg070119SN360058.jpg070119SN360059.jpg
[ 2007/01/19 ] 未分類 | CM(0)

BOSE 

仕事の合間にオークションチェックしたら・・。 俺のBOSEと同じのが出ていたが ¥123,900 円。 この値段で売れるなら売って違う物買いたいな~なんて。 いい物なんだけど帰ったときしか鳴らさないし、BOSEはやっぱどれだけ鳴らすかも有ると思う・・。 ちょっと動向チェック、売れないだろうけどね~定価は良い値段だもんね~あれ・・がほしいなー、でも家に入るかなー?? 500x432-bose_601series2_200870211666_l.jpg
[ 2007/01/16 ] 未分類 | CM(0)

運動不足&体重 

昨日は≪整骨院≫針の初体験・・・この歳でもまだやってない事は色々ある。 GOLFで痛めた左肩を重点的にマッサージと針でメンテしてもらった。針は若いネーちゃんがやってくれた、『何かスポーツされてますか?』その後色々親父話をしながら治療、筋肉がビリビリ来る、結果スムーズに幾分なった即効性には驚いた。そして今朝は朝一番に久し振りにプールで泳いだが昔の様には行かない。 息が上がるし筋肉が張る⇒リラックスしに来たのでウォーキング+LSDに変更しそこから1H浸かって来た。夏にはOWSの大会に誘われているので頑張らねば。


p-070113_1547~01.jpg          p-SN360048.jpg

≪sansui≫もだいぶ鳴らしてやったんで≪BOSE≫と判定する事にした。 ≪Karla Bonoff≫やJAZZ・ボーカル・ギター・ピアノを鳴らしてみたが ≪sansui≫は中域から低音にかけて前に出てくるが少し煩い、高音は如何もメリハリが無い感じ・・・だが、全体的にJAZZなんかはベースが利いてイイ感じ。 ≪BOSE≫全域に解析力は素晴らしいが低音が奥に遠慮して鳴る感じ、このスピーカーだけ聞いていると何ら問題無しなのだが・・・。 比較的搾った音で聞く、A-9との相性、他諸々の環境では≪BOSE≫を鳴らす事にした。 只  A-9のプリ部分を修理する事によりBass部分も解決出来るので何とかやって見よう。 ≪sansui≫は2階でサブとして修理する≪marantz≫で鳴らしてやろう。


≪BOSE≫は本当に本来の性能を出してるのかな~??

[ 2007/01/14 ] 未分類 | CM(0)

あーあっ! 

≪海から上がった俺は何か喋りたそうな妻の口を人差し指で押さえた・・。≫


 ・・・・・・・・ところで目が覚めた今日は、仕事が奈良!!また吼えて来ました!! てな事で少し肩が懲ったけど明日は波も無し、水も無し・・。如何したものか??今日はWINEを又一本・・だいぶ人生を再考した年末年始でした。



 070112_1005~01.jpg   070112_1011~01.jpg


奈良の橿原近くなので部下と初詣。


高知の仕事が通常の2ヶ月前倒しで終りそうだ、≪皆ありがとう!!≫


相手が誰だろうが≪正論≫を言える俺はまだ若いのかも知れない・・・。


でも只の≪馬鹿≫かも知れない・・・・・が辞められない。


高知の仕事は1981年に世界中が注目した仕事の継承で立派に終了できる事の幸せ。


酔っ払いました~おやすみ~!!

[ 2007/01/12 ] 未分類 | CM(0)

移動 

現在人は恵まれているのか・・居ないのか??高知に居た私は奈良に明日又来れないかと言われる。仕方が無いので仕事を整理して部下に任せる。


そして飛行機で大阪⇒奈良。帰れちゃうので≪帰らねば≫になる苦悩!!


070110_1206~01.jpg



[ 2007/01/11 ] 未分類 | CM(0)

お疲れ様~!! 

高知から急遽奈良の打ち合わせに本日参加。
相変わらずに≪気落ち≫しながら部下と帰宅。

難病の番組を見て≪勇気≫を自分の至らなさを感じた。

明日、高知・週末奈良・・頑張る!!

、PS
そして昨日のGOLFは OUT+IN=107 煩悩より一つ少ない。
久し振りの冬の海沿いのグリーンは俺を悩ませ4パットが×2
こんなん事生まれて初めてだった。
勿論良いショットは無し、オマケに痛めていた左肩が今挙がらなくなっている・・・・自然破壊のGOLFはヤッパリ俺には合わない。
[ 2007/01/09 ] 未分類 | CM(0)

GOLF 

まったくしていなかったGOLFに行く事になり、今回の移住にはクラブを持ってきている。 いよいよ断れなくなって明日は行く事とあいなった。 靴を出してびっくりカビで黒い靴が≪真っ白≫でちょっと湿っている・・・・。


061128CIMG0001.jpg


そして今日は仕事を泡って明日のメンバーで打ちっぱなしに・・肩が痛い、腰が痛い・・そしてもちろん腕は錆付き明日が心配である。 



[ 2007/01/07 ] 未分類 | CM(0)

ひと時の休息! 

2日からギチギチで仕事をやって、今日は顔を出すぐらいでOKになったので大荒れの海に真っ暗から向かう。 岬を回るとそら大変・・・・取り合えずそこで頑張った。 そしてまだ入った事無いPOINTに移動 探していると何といい波。 だが誰も居ない・・・・暫らく悩んでいると2台の車、板を積んでいる(##)/ 着替えだしたのでオイラも⇒でかいのはバリで乗った最大ぐらいなので危険は冒したくない。

061128CIMG0021.jpg


結局出るのに苦労もしたし、スピードについて行けず惨敗。 がこうやってブログ出来て良かった良かった。 あとワンサイズ短い板がほしかった。
写真:もう少し切れたセットで良いのが入る。
[ 2007/01/06 ] 未分類 | CM(0)

新年 皆様に御多幸の年となる事をお祈り致します。 

あけましておめでとうございます。 下の娘は≪彼≫と初詣なので上の子を連れて初詣。着物に着替えホロ酔いの私は妻の運転で何時もの神様に初詣。


0701DSC_4941.jpg0701DSC_4908.jpg0701DSC_4931.jpg0701DSC_4932.jpg



下の子とも神社であった・・・彼とも挨拶!皆でおみくじを引いたが下の子とわしは≪弁財天≫を引き当て干支の置物を頂戴した。『今年も年男だしいい事有りそう。』家族の両親をわしの周りの人々の幸せを祈る・・・・勿論わしの楽しい人生も・・。

[ 2007/01/01 ] 未分類 | CM(0)
