 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

妻と・・映画。 

映画は久し振りだが妻が一度見たのにもう一度見たいと言うのでデート。 ≪ドリームガールズ≫シュープリームスは日本公演の録音を昔カッセトで聴いてた覚えが・・・・。おっと、行きの道で15万Km達成!! ナタリー頑張ってる! 070225SN360048.jpg
サクセスストーリーにも色んな裏があるんだな~。でもビヨンセ スゲー!!

070225SN360049.jpg



最後は泣けた・・・。  エディーも歌うまいし・・。
[ 2007/02/25 ] 未分類 | CM(0)

娘の為に・・・ぱぱは・・・。 

趣味も兼ねて娘の為にボロBIKEを≪レカー屋の親父≫に頼んで入手。 余り調子は良くないが何とかなるだろう・・・。 なんせ格安なので仕方が無い。
早朝より水洗い⇒機能点検⇒分解整備⇒磨き 
整備前 


070224SN360039.jpg070224SN360043.jpg070224SN360042.jpg



エンジンはかかるが少しくたびれてるし息継ぎする。
リアのリムが打っていて振れる。
シートが破れている。ミラーが錆びている。
リアタイヤが交換必要。
リアブレーキシュウが限界。
ヘッドライトカバーリム破損。    


さっそく≪レカー屋の親父≫中古部品でリア周りを手配、ブレーキ関係はヒマな時にHONDAに行かねば・・。 


整備途中・磨き後


070224SN360040.jpg     070224SN360044.jpg070224SN360045.jpg


手で磨くのは大変なのでグラインダーで処理、エンジンもキャブを清掃して腐ったガソリン交換しっかり噴かしてやって息継ぎも少しましになった・・・。(笑顔)


後は部品待ちで気長にやりましょう・・。 
こりゃ~ダイブ走ってますな~いつまで持つやらちょっと心配!
カゴも悩んだけどつけました。  足回りの分解清掃も部品交換時に頑張りましょう!!

[ 2007/02/24 ] 未分類 | CM(0)

醤油は大切。 

お気に入りの刺身醤油 ≪古代柱醤油≫が無くなった・・・痛い!!
コレで食うと魚が美味いのに。
仕方なく高知で醸造所を探し買ってきた。ついでにポン酢も。
さー如何なものか??
070221SN360033.jpg

[ 2007/02/22 ] 未分類 | CM(0)

フリップ君ありがとう! 

6時に起きて蒲団の中で波のチェック。 『ふむ・・ふむ。』連れからメール・・・考える事は同じだ。こそこそ準備、今朝から家族皆同じ屋根の下なのだ!” 準備を終えコーシーをシバイテ出発、海の何時もの駐車場の手前で≪フリップ≫君から電話『ナラヨシ集合ですよ~。』げっ!!少し遅い。次回は行きますからね~。ありがとねー!! 最近水が無いのでカヌーを忘れてしまいました。≪ちっち≫からも連絡貰うし・・・。水がもう少しあったらナー、≪越方≫どうしたんかいな~。


と言いながらも海を堪能。 腹、少しダンパー気味だったがブレイクする波にぶつける練習を行う⇒まあまぁ~かな~。ちょっと背筋が痛い。 ②ラウンド入るつもりが残念。 ≪ラブ≫のお世話になろ~っと。


070217SN360028.jpg

[ 2007/02/18 ] 未分類 | CM(2)

デート 

妻と二人で≪タカラズカ≫を観て来た。 抽選で良い席とは言えなかったが二人とも初めての宝塚レビューを楽しんだ。 確かに≪男役≫は足が長くてカッコいいし・・踊も歌もとても気持が良い・・俺もあれぐらい歌えたらサゾ気持良いだろうと・・・。


070217SN360023.jpg


前半『明智小五郎』 後半『タキシードJAZZ』長生きはして色んな経験はするべきだ!!朝 9:00前に家を出て夜9:00まで堪能した一々でした。今度は娘達も連れて行きましょう。 そして次は娘達と約束の≪吉本新喜劇≫デビューです。

[ 2007/02/18 ] 未分類 | CM(0)

顔に引かれて・・。 

今日は内勤・・。


そしてCDを20枚借りてきた・・。それこそ色々でこのおっさんの顔に引かれ取り合えず借りてきた・・・・。明日は妻と宝ズカなのでようやく後ろで結べる様になった髪を整え、髭を揃えた。今の所、管のAPはキットの方がsansuiとのマッチングが良い。ヤッパリ WEのビンテージ仕様が結果を出している感じ・・。 A-9より高音のメリハリ&優しさがある。 勿論A-9はBOSSとの相性は間違いない。


 SN360020.jpg  SN360021.jpg

明日は宝塚で妻と遊ぶが上の子が帰ってくるので早めの帰宅となりそう・・残念だ!

[ 2007/02/16 ] 未分類 | CM(0)

チョコレート 

この歳になるとチョコレートなんて・・・。


 高知で入手物と和歌山で入手物を今夜は2002年物のスットック物のWINEで頂く。 何時もなら俺が居ない間にチョコレートは無くなるのだが・・。


今年のヒットは ≪ファミリーマート≫高知のショップでガムを買った時男の店員がチョコをくれた。 コレははじめての・・・・義理チョコ


070214SN360011.jpg


070214070214_2056~0001.jpg070214SN360016.jpg070214SN360018.jpg070214SN360017.jpg

osewan


[ 2007/02/14 ] 未分類 | CM(0)

キット!? 

妻の車のエンジンオイル変えて、BIKE修理していたら来たー!!


小学校の時のプラモデル・・裏山の基地作った時ほどひたすら・・・・。


070212SN360038.jpg070212SN360040.jpg070212SN360041.jpg


070212SN360042.jpg070212SN360043.jpg070212SN360045.jpg


スピーカー端子に行くラインはウエスタンエレクトリックのビンテージラインに変更(自作)


さっそくエージングして今夜楽しもう。 今日も寝れんなー!!どうせ川の水は無いし波も無いし。


[ 2007/02/12 ] 未分類 | CM(0)

最高!! 

今日はサイズダウンの予定が寝る前のチェックでは何とか残りそうだし、風が弱くなる10:00過ぎは良いかも・・・ト。わざと遅めに(9:30)に出発、堤防からの波は『良いかも・・。』入ると腰・・良いと腹、昨日よりメローでしっかり沖からテイクOFF⇒技をメイク出来る!! 何か俺『上手くなったみたい!!』ハング5は5回以上出来たしその後バックステップが今日は入ってターンにつなげられた。 『スゲー!!』 そして13:00には帰って途中なじみの焼き鳥屋で≪やきとり≫気持ちよくビール&娘の焼き飯。 夜は妻のピザでWINE。

070210SN360034.jpg


『あー今日も楽しかった。』

[ 2007/02/10 ] 未分類 | CM(0)

代休でーす。 

正月にいっぱい働いた男は波が出るのを待って代休を取るのであった・・・。ところが朝起きるとフラット(ショック!!)そしてギター練習して嫁さんに昼ごはん作って波情報を見ると『ゲ!!』波上がってる!!


070209SN360035.jpg


さっそく仕度して13:00~結局17:00のサイレンが鳴るまでやっちゃった!入った頃は良いのが腹ぐらい(本当にたまにだが・・)風が止むと良いのが来て最近では一番かも。もっとも今年は状況は良くないが。


070209SN360036.jpg


今日は色んなサーファーと話しながらゆっくり、いっぱい楽しんだぞー!!


体脂肪率 21.0/BMI 24.9/基礎代謝 1754/内臓脂肪率10.0 皮下脂肪率14.0/  骨格筋率 33.8   でした。少し改善!!

[ 2007/02/09 ] 未分類 | CM(0)

焦りは禁物・・・。 

十分通電してSPに繋ぐ、取りあえずはサブのSansuiに少し高音が??だが中域・低域は案外力強く優しい。(笑顔)A-9よりまろやか?・エージングが進んで音がかわって行くのもまた一興。 問題無さそうなのでBOSEに『むずかし~。』切り替えて聴かんと解らん!


 070207DSC_5118.jpg070207DSC_5139.jpg


070207SN360032.jpg070207SN360031.jpg


まっじっくりやりましょう・・・・しかし冬に真空管の色を見ていると寒空に焚き火をしているように和む感じ・・・GOOD!!  キットが来るのが楽しみ!!

[ 2007/02/07 ] 未分類 | CM(0)

誕生日プレゼント! 

今日家に帰ったら誕生日プレゼントが届いていた。(笑顔)とりあえず入門編として購入・・自作キットも同時に頼んであるので其のうち届くであろう・・。  慣らしが50Hほどかかるそうだからボチボチ音の落ち着きを楽しもう・・・・。


070207DSC_5112.jpg



まずは1Hほど接続無しで慣らしておこう。 『へへぇ~ん・・楽しみ!!』  焦りは禁物!!


15W×2

[ 2007/02/07 ] 未分類 | CM(0)

串本。 

先輩と南に向かって走ってきました。産湯海岸⇒御坊⇒串本⇒下里 期待の下里も今ひとつで結局昔良く遊んだ串本に入る。


 070204SN360020.jpg070204070204SN360019.jpg070204SN360018.jpg


モモぐらいのサイズたが二人で貸切 温かかったしホント楽しめた。



[ 2007/02/04 ] 未分類 | CM(0)

48回目 

日ずけを跨ぐ所で 〈下の娘がメール〉朝起きて〈妻〉が言葉で。今年も元気で誕生日を迎えた。 気持が良いので爽やかに・・。


070203SN360017.jpg





そしてエレキでジャーン・・?? 『え!!』開けて見る真空管の足元が半田不良⇒即修理。 GOOD!!


 070203SN360001.jpg070203SN360002.jpg

そして夜は・・・ところが下の子はアルバイト、妻はヤンゴトナイ付き合い・・・一人でWINE&シャンパン。間接照明でJAZZ聴きながら一人で・・・。強がりだけど・・・こんなのも嫌いじゃない。


≪本当の大切なもの≫だよね。 お袋に電話しよー。


070203CIMG0009.jpg 070203SN360003.jpg


妻が帰ってきたので・・・。 



そして妻とアルバイト帰りの娘と乾杯!!


070204DSC_4969.jpg070204DSC_4996.jpg070204DSC_4997.jpg


070204DSC_5001.jpg070204DSC_5017.jpg070204DSC_5026.jpg


コレで明日海に出れる・・・・また頑張るぞ~.


明日は南に波を求めて仲間と行って来ます。


[ 2007/02/03 ] 未分類 | CM(0)

さーユーザ車検だ! 

何回目になるだろう・・ユーザー車検が解禁になった頃から自分の車はやってきたがヤッパ少し緊張する、相棒達も歳を取ってきておりなおさらである。


070202CIMG0003.jpg


今日も朝より遣り残していた作業をあわててやる。*Fタイヤが少し出てると言われない為にフェンダーを少し出す。*バケットシートの変更*後部シートの取り付け*ライトの調整受付 ネーちゃんが時間前に手持ち無沙汰なおじさんの為に少し前にやってくれた。


070202CIMG0008.jpg070202CIMG0004.jpg070202CIMG0006.jpg


1st :右後ろブレーキがどうも滑っている・・・(汗) 再テスト⇒× (げっ!!) 結果を記載して前に、今度はライトが上⇒× (げっげ!!)  結果を記載して前に今度は機関周り 係員『ボンネットを上げてください。』 俺『はーい!』 ギャー!!吸気のダクトが外れてるやん・・・・(激汗)・・・見て無いうちに無理やり突っ込む。『なむさん!!』  『さっきライト右6cmって言われタンやけど・・?』 気をそらす為に喋りだす俺、『右??上じゃないですか??』 ライトで色々見てダクトに手が・・ 『ギャー!! 神様~正月に45円(シジュウゴエン)で拝んだやんか~!!』 神様は居た・・気が付かず終了。 『神様有難う!』 


2st :ライトを調整 10m先で6cm??図ってられないので適当に下に向ける。ブレーキはサイドブレーキを使って誤魔化すか・・・とりあえず師匠に電話『かくかく・・しかじか。』 『サイド使いやー。』  また並びなおすがレーンは違う所に並ぶ、『神様。』(又かよ!) フラントブレーキ⇒〇、後ろブレーキ  ライトが踏むになるとブレーキ踏みながら肩が動かない様にサイドを引く、われながら上手い!!(笑) 掲示板に 〇 『やるやん。』 、そしてライト ⇒× 右がまだ高い。


3nd :適当にライトを下げて又レーンに並ぶ ⇒ 〇


070202CIMG0009.jpg


おねーちゃん所に戻って新しい車検書とシールを貰う。 自賠責が少し上がっていたが今回も何とか終了。   何だかんだ言ってとても楽しいのである。 Rブレーキバラしてみようーっと。

[ 2007/02/02 ] 未分類 | CM(0)
