 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

 

フランソワが2度目の嫁入りをすることになった。
馴初めはコウ・・金曜日朝波が有ったので海に行く途中で同じプジョーのシルバーに乗った人を見かけたので追いかけ信号で横に並び 『廃車するので貰ってくれないか?』 
話すと興味を持ってくれて電話番号を交換。
そう・・≪押しかけ女房≫??≪押しかけ愛人≫??


070303CIMG0078.jpg



正妻の座を取れるだろうか??それとも・・・・(涙)
楽しかった・・・・。『フランソワありがとう。』

[ 2007/03/31 ] 未分類 | CM(0)

夜明けより・。 

暗いうちに目を覚ましたが昨日はビール2本と白WINEを一本飲んで少し体が鈍い・・・。
しかし海に行かねばボードを2枚車に積み久し振りに浜の宮を目指す。
到着もう明るくなって何人か入って居る。
何時もの河口側から、サイズは良いのは肩綺麗にブレイクするので100mはライディング出来る・・最高!!カメラを持ってこなかったのが残念、今日なら乗りながらVIDEO取れたのに・・・。 3.5H頑張って今日は綺麗にトリミング出来たのが何本かあったし、ノーズにもゆっくりステップ出来て気持良いィ~。


 070324SN360169.jpg
さー昼から仕事で奈良に行き何日かカンズメです。(涙ぁ)

[ 2007/03/25 ] 未分類 | CM(0)

波待ち 

昨日も夜な夜な今度はCDプレーヤーを改良(改悪?)を企みボディを開けて見る・・・。 
なんとも簡単な構造である・・触る所が無い⇒解らない???
手術で言えば≪インオペ≫である。 コンデンサーをアップグレードするの手も有るが勿体無いか・・。


070324SN360165.jpg           070324SN360166.jpg


早朝より波が徐々に上がってくる予定なので6時から仕事を済ませながらサイズUPを待つが今なおも1つ・・先輩と昼前に行こう、風が強くなりそうだが。
そして音楽は ≪陽水≫今度妻とコンサート行くので復習です。


行って来ました~11時~13:40頃まで。
今日は西磯の方面でカレントの出やすい所から一番OUTで立つ波を狙って出ましたが、ロングは近くに一人だけ・・・ヤッパココまで出てくる奴は少ないか・・。
デカイのはヘッド途中でいったん波が無くなりかけるもガチャガチャしながらもサイズはある。
3つほどOUTのピークを撮る事が出来たが10fのデカシングルフィンで上手くトリミングすることが出来ずサイドに走りステップするだけになってしまった・・・。
トライを持って行ってれば楽しめたかも・・??


帰って≪陽水≫の復習をしながら最近手に入れたLPのメンテ。
そう・・水洗い


070324SN360167.jpg


明日も風がおさまるので朝から行くベー!!

[ 2007/03/24 ] 未分類 | CM(0)

越方に肩すかし・・。 

越方期待していたのに肩すかしを喰らい朝から文科系・・・。


070321SN360156.jpg070321SN360159.jpg070321SN360161.jpg


各種目 1H×3 ペットだけは口の筋肉が持たず掃除に残り時間を使った。
SAXは低い音から高い音まで連続でも何とか様になって来たが肺活量が減ってる鍛えなければ。 久し振りにしては良いんじゃない!ギターはマンネリ⇒何か新しい練習を探さねばいかんナーと思う。


下の子にBIKEの練習を付ける、なんとも心配であるが自己責任で何事も経験である・・・がホント心配である。
フランソワはリレー変更で今の所ご機嫌さん、暖まったエンジンでも即始動可能(笑顔)

[ 2007/03/21 ] 未分類 | CM(0)

疲れた・・が・・。 

気の乗らない仕事は辛いが何とか普通にやってしまおう・・・。
そんなところに不幸の知らせさっき通夜から帰った。


 何となく もう1箱のレコードを屋根裏から降ろす。
今夜は 国 内外のギター対決!! &カッコイー対決


日本は Char VS 外国は ROLLINGSTONES、JIMMY PAGE、BOWIE の豪華メンバーだ!
レコードの年代を見ると Charは’76・’77・’78 ROLLINGSTONES’71・’86、JIMMYPAGE’88、BOWIE’82 発売だ、青春だったなー。


070320SN360137.jpg VS 070320SN360136.jpg


070320SN360139.jpg  JIMMY PAGE は解散後の初ソロアルバムらしさが戻ったアルバム。


070320SN360141.jpgROLLINGSTONESは何も言うことが無いがROLLINGSTONESだ!そう言えばこの頃のロッカーはジーパンにビン入れたタょナー! この横チ〇は本物か??


070320SN360140.jpg そしてやっぱり俺はCharなのだ。 少しハスキーな≪I'VE TRIED≫が好き。


後4枚聴いたら何時になるのか・・・・? もう少し良いヘッドホーン欲しくなるな~。

[ 2007/03/20 ] 未分類 | CM(0)

波なし・・水なし・・。 

昨日フランソワのめがねが割れた・・走っているとガッシャ~ン。
驚いて下りてみるとヘッドライトのガラスがはずれ落ちていた、『ガーン。』


 070316SN360127.jpg070316SN360128.jpg070316SN360129.jpg


ストックのライトを出して来て交換。 ついでにリレー類を1つずつ交換しながら変更。 コレはフランソワが時折走った後に駄々を捏ねるのでその機嫌が直ればと思い実施。
1つあやしげなリレーが有った。写真の黒い奴!! メインを回して掛が良くなったような気が・・・・。 

[ 2007/03/18 ] 未分類 | CM(0)

入社式。 

体脂肪率 20.0/BMI 24.8/基礎代謝 1756/内臓脂肪率10.0
2月9日
体脂肪率 21.0/BMI 24.9/基礎代謝 1754/内臓脂肪率10.0
体重が減った分、体脂肪だけが落ちた事になる。

娘の入社式 そして1枚目の名刺を貰った。
今から下の子が春休みから働き出した≪創作料理屋≫に皆で行って来ます。070316SN360126.jpg

オーナーに色々サービス頂き妻も娘も俺も満足して美味しい物を頂いて先ほど帰った。
運転は下の娘!『そんな時代に突入しタンや・・・感無量。』
そしてプール仲間の打ち上げで今からまた繁華街へ出かけます・・・。 では・・。
『社会人・・・カ・・。』

[ 2007/03/17 ] 未分類 | CM(2)

明日は休み! 

あんまり面白くない仕事を進めている・・・つまらない・・乗らない。
室長には正直に言った『全く乗らないです。』って・・まっこんな奴も少ない。
帰って≪バカラ≫出して真空管を交換して音を試す。 
ウイスキーで気持を溶かす・・・・連休はプロジェクトの途中だが遊びに出よう!!『決定!!』


 070316SN360112.jpg070316SN360114.jpg070316SN360115.jpg


070316SN360116.jpg070316SN360117.jpg070316SN360118.jpg


良いクリスタルは指をぬらしてカップのふちを擦りまわすと良い音が鳴るんだよね~。


≪シャンパングラス≫を娘達の分も調達せねば・・。

[ 2007/03/16 ] 未分類 | CM(2)

夜明けより~!! 

ホント今年は温かい3月だけど風が有ってもへっちゃらで4H入る事が出来る。


070311CIMG0006.jpg
070311CIMG0005.jpg
北西風が強いので波が抑えられ中々立たないが風が一時収まった時はモモ強のウエーブで色々試せる。11:00に一旦上がって昼食、昼からもう一度行きましょう。


しかし この写真和歌山の冬の写真には見えんな~!!


2nd は風が西に振って少しGOOD!たまに外からしっかり乗れる、また3H 楽しく喋りながら一発キレーナカットバックが決まったぞーット!!

[ 2007/03/11 ] 未分類 | CM(2)

良い天気・・だが・・。 

良い天気・・だが・・近くの川に水が無い、今日は如何しても乗っておくつもりだったので海に行ってきた。


070310CIMG0087.jpg



でも30分であがった・・・。


070310CIMG0075.jpg



夕方波が上がったが明日にとっておく・・。アンプをあと少しチューンしよう。キットのほうはホント効果覿面だったので最終のSP出力の配線も≪WE≫のビンテージ単線に変更。


070310SN360090.jpg070310SN360089.jpg




皆さんは信じないかも知れませんが本当に驚くほど、〈煌びやかに・奥深く・繊細に〉音が変化します。 エレキの変更の時はコンデンサーも変更したので相乗効果もあったので明確では有りませんでしたが・・凄かった。今回も≪BOSS≫と繋いだら今一つだったのがナイスマッチングに≪押尾コータロー≫がスゲー!!≪KEIKO LEE≫も聞かせる~。調子に乗って≪EL×4+2≫もスピーカー出力部を変更する事に・・。 外は雨が降り出したので少しボリュームUP!


 070310SN360091.jpg070310SN360097.jpg070310SN360096.jpg


半田は≪マチュア≫を使用、三箇所半田を外して基盤を裏返す、配線を引っ張りながら半田を緩めR/L共取り去り≪WE≫を半田、『上手い!!』 単線なのでラジオペンチを使いながら基盤裏を綺麗に這わせる。 
そして基盤をもどしSP端子側半田。 基盤ビス止め&配線を元通りに半田して裏ブタを閉めて完了⇒さて如何なものか??? 
やりました!! ≪BOSS≫との相性が≪キット≫と同様良くなった!今夜の作業も有意義なもので終了。さて明日の海行きの為に寝ないと・・・・・・・・皆様オヤスミナサイ。

[ 2007/03/10 ] 未分類 | CM(0)

部品がきたー!! 

ホンダに御願いしていた部品が到着!コレでやっと完成させられる。(ホッ)
早く帰ったしやるぞー!! ついでにサブシステムのCD用も来たぞー!!


070309SN360081.jpg    070309SN360082.jpg


リアブレーキシュウの交換&ヘッドライトリムの交換がメインだが各部の整備をやった。
リアのブレーキシュウの交換はしっかり洗浄、専用グリスでメイクアップ。
ヘッドライトは雨対策を施工。 車・BIKEはメッキ部分を新しくすると見栄えが激変!!


070309SN360085.jpg070309SN360084.jpg


各種ワイヤー類回りはすべて分解清掃グリス・オイルUP。
マフラー・エアクリーナー回りをペイント。

070309SN360083.jpg070309SN360086.jpg070309SN360087.jpg


そして完成!!
近所を慣らし運転・・・・。(大人気無いので少し遠くまで・・)
部品代が少し必要だったけど、
とりあえずバイク2台廃棄&ゴミBIKE で1万これなら上出来です。


娘達は幸せです・・父の愛情がこもったBIKEに乗れるのですから。(ホントは如何だか・・??)
次はデカイの自分で買いなさい。


そして連れの所から出戻り≪フランソワ≫を迎えに・・・・。
さて・・どうなる事やら・・。


[ 2007/03/09 ] 未分類 | CM(0)

墓参り。 

お袋に会いに・・そして墓参りに行ってきた。
 椿山の墓は変わる事無く・・・。
 お袋は少し大きくなり、だが元気で安心した。
[ 2007/03/04 ] 未分類 | CM(0)

今日も色々・・。 

娘の活動が活発化する中彼女達を支援すべく・・・頑張った。
まずは家のカタズケ・・。BIKEの調整・・。そして自分の趣味・・。  
BIKEの調整・・。
中古のリアが何時になるか解らないのでタイヤを貰って来たので外して板金する・・トライアスロンの自転車のようにシビアーでは無いので適当に叩いて・・ヘヘーン!! タイヤを交換して・・完了”!チューブレスは案外大変!!


070303CIMG0019.jpg070303CIMG0020.jpg070303CIMG0021.jpg


070303CIMG0076.jpg070303CIMG0016.jpg

昔のキャブクリーナーが有ったのでついでにエンジン内に直接噴いてクリーニング。近所で全開走行+全開アクセル=快調 (家では出来ません・・)上の娘のリクエストでカゴを外す。
前輪とハンドルがずれていたので調整し緩んでたハンドルナット固定。

 俺の趣味・・。
リサイクルショップのレコードを漁る!中学の頃兄貴の連れから借りたなつかしのレコードを¥100円でGET!! 他にも4枚 ≪氷の世界≫≪二色の独楽≫≪恋人よ≫≪It's Magic≫≪スローなブギにしてくれ≫だ。 JAZZのレコードは勿体つけて高いので買わない。邦楽が狙い目!
SN360069.jpgSN360070.jpgSN360073.jpg

≪氷の世界≫は俺を音楽に目覚めさせてくれた一枚だ。 A面の≪帰れない二人≫≪白い一日≫≪自己嫌悪≫B面≪待ちぼうけ≫≪小春おばさん≫≪おやすみ≫ めっちゃ懐かしい・・!! 嬉しい!!

[ 2007/03/03 ] 未分類 | CM(0)

ある卒業・・。 

『卒業おめでとう!! コレからはもっと楽しめ。自分の責任で。』
第一弾の手離れを此方も覚悟しなくてはならないが・・・まだ少し心配ではあり、頼もしくもある 。

070302CIMG0055.jpg


なんかいいな~この青春感!

[ 2007/03/02 ] 未分類 | CM(0)
