 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

 

未 ミッションⅠ:サーフボード作成
済 ミッションⅡ:真空管AP改造
未 ミッションⅢ:倉庫電源工事
済 ミッションⅣ:YAMAHA A-9 修理
済 ミッションⅤ:Marantz 1152 修理
済 ミッションⅥ:ナタリー
 足回り交換 Ⅵも今日である程度ゴールが見えたので次は Ⅰのミッション。
まずは完成イメージをデッサンに起こすか~。
カーボンも考えたがティントフィニッシュにしたいので、クロスは6オンス+サイド補強に決定。
樹脂はよって透明度のちょっと高い奴をチョイス予定。
樹脂が余ればカーボンでアストロのコンポジットシート作成予定。


070630SN360321.jpg



そうそう・・場所どうするかな~?? WINE飲みながら考えよーっト!!
[ 2007/06/30 ] 未分類 | CM(0)

ナタリーの足のリフレッシュ!! 

夜明けよりサックッと波乗りを終え・・宿題のナタリー・・。
思えばもう10年以上前に買った工具が役に立つ。
予算の都合で≪モンロー≫


070630SN360324.jpg



初めてなので師匠に電話でポイントを聞き、心配事は確認した。
安全の為ウマ一杯!!
070630SN360327.jpg070630SN360328.jpg070630SN360329.jpg

070630SN360330.jpg070630SN360331.jpg070630SN360332.jpg


070630SN360333.jpg  ふむふむ・・・・・・・よいっしょ!!

やっと1本交換完了、ブーツとマウントは新品に交換。


070630SN360334.jpg



070630SN360335.jpg070630SN360336.jpgこんな工具も広げるために出動!!
2本目の交換作業をしていると何か車の下で黒いものが・・・・・
『えg-ぬけたか~!!』 ドラシャがぬけていた・・痛たー!!
余計な仕事を増やしてしまった・・・。 仕方が無い、ショック抜け難かったもん左側短いし・・。


070630SN360337.jpg



070630SN360338.jpg そして16:30終了 実質作業時間13:00から。


残りはギアOIL買って明日やろーっト。

[ 2007/06/30 ] 未分類 | CM(0)

記録更新 

 祝!
体脂肪率 17.8 ⇒18を切ったぞ~。
内臓脂肪  9
それにこの前のカヌー、≪北山≫で関西のTOPパドラー≪◎城≫君にすごい背中の筋肉ですね~って誉められた!&触られた!


070627SN360251.jpg




食事もお酒も全く制限していないのに・・・・病気??
近く検診に行って来る。


 本当は 摂取カロリー<消費カロリー なのだが\\\.
昨日も18:00~20:30頃まで海の上で遊んでましたから~。

[ 2007/06/27 ] 未分類 | CM(0)

3連休 

いや~疲れました・・腕がパンパン、肝臓がカチカチ。
木曜は御坊・串本でサーフィン状況は良くなかったがパドリング強化。
土曜日は皆で北山DR、夜はマッチョの結婚祝い。
40人ぐらい集まってたかな~皆お疲れ様でした、幹事T中君お疲れ様でした。
私も年甲斐も無く記憶が最後定かではありません・・・(汗)


070625SN360320.jpg




日曜は二日酔いで最低でまったく遊べなかった、楽しかった!!
『マッチョお幸せに、次は誰だ~!!』

[ 2007/06/25 ] 未分類 | CM(2)

若返り作戦! 

妻と娘達に煽てられ≪若返り大作戦≫に乗せられた・・。
 *歯の若返り
 *髪の若返り
 *肉体の若返り
 *気持ちの若返り


今日夕方3回目の歯医者で1つ見つかった虫歯を前回治療したので今回は歯垢を除去⇒気持ち良い!!
そして帰って娘に白髪の混じった髪をブラックブラウンに染めてもらう!!
肉体改造は自分で・・頑張る!!
気持ち・・明日も代休で南に波を求めて今夜から移動!!
頑張るぞー!!
 かなり好評(家族)体脂肪率も18~19をキープ、後はもう少し夏までに綺麗に割れた腹筋を目指す!!


注:写真はありません・・あしからず。

[ 2007/06/21 ] 未分類 | CM(0)

2週間ぶりの東京 

今回は気温が相当高かった(汗・・)m 排気ガスの味のする空気を吸い、埃のすごい人ごみを歩き サックッと今回も仕事を終えた・・・。 070619SN360317.jpg
070619SN360316.jpg

新宿泊まったけど何処へも行かず資料を作った・・・。
朝は寂しいゴミとカラスの間を抜けて駅に向かう・・・。
 田舎に住んでて良かった~と思う今回の出張、もっと自然を魂に貯めんといかんと言う事か!!
[ 2007/06/19 ] 未分類 | CM(2)

めっちゃ・・うれしい!!(感激) 

『ありがとう!!』 070616pmSN360311.jpg
070616pmSN360310.jpg上の娘が初給料で+父の日でプレゼントをくれた・・・。
≪Baccarat≫ 感激と共にそんな時代になったんだなーって。


 070616pmCIMG0006.jpg070616pmCIMG0009.jpg


板の修理が終わった結局最後の仕上げが納得のいくまで出来ず
取りあえず使用に耐え見栄えもそれなりで終了となった。


なにはともあれ今日の夜はお酒が美味いのだ!!(確定)



[ 2007/06/17 ] 未分類 | CM(0)

修理屋さん・・。 

早朝よりやり残していた倉庫の配電を床下に潜って準備するも床下から出す所から倉庫への配線が今一で再考することに・・・よって今度は予定通りボードの修理。
今回は表裏ともに5箇所サイド3箇所の修理が必要だ。
クロスが必要なところは4ヶ所・・・そのうちノーズガードも付けてやろう。
今日のところは表と裏をおおよそ完了 ⇒ 後は研磨・艶出し
クロスが無くなったのでサイドは明日やろう。


070616070616SN360305.jpg


070616SN360303.jpg070616SN360308.jpg


デッキ側は余り気にしないが裏は綺麗にバフ掛けまでするつもり・・・・・。



[ 2007/06/16 ] 未分類 | CM(0)

2枚目 

ずーと欲しかったもう一枚のボードが手に入った。
荒く使い込んで、傷もあるけど素性の良さが目を引く・・・。
≪WAYNE RICH≫


070615070615CIMG0004.jpg



明日は南に遠征予定だが天気図を見ると駄目みたい。
まっ明日はこいつ綺麗に直してやるか~。
REDWOODもサイドの柄もなかなか、欲しかったピンテールで使い倒しながらも大事にしよう・・。
取りあえずコイツで乗る大波来い!!
                            良い夢見て寝よーっト。



070615CIMG0001.jpg070615CIMG0002.jpg

[ 2007/06/15 ] 未分類 | CM(0)

陽水 

仕事を早めに切り上げ、≪井上陽水≫のコンサートに妻と行ってきた。
5枚レコードがあるので妻には休みの日に教育済み楽しめるはず・・・。
もちろん彼女は中学時代になるのでしっかり覚えているらしい。
会場に並ぶ人たちは俺たちが若者の部類に入りそうだ・・。


070609SN360300.jpg




070609SN360298.jpg

『よかったー! アンコールの最後が中学の謝恩会でピアノの弾き語りをした≪傘が無い≫、陽水もアンコール5曲が終わるまで精一杯心に響く歌を聞かせてくれた。』
妻は来週 ≪松田聖子≫らしい・・・。

[ 2007/06/13 ] 未分類 | CM(0)

遠征2 帰宅 

勝浦遠征から帰ってすぐミッションⅡ:真空管AP改造に取り掛かり夜なべして何とか完成。
早速今朝真空管も3タイプ交換しながらⅠ型と聞き比べ、やっぱ真空管はsansuiが合う・・・そしてⅡ型の音はと言うと少し高級感が出た感じ高温~中音の特に中音のメリハリ広がりが出た感じ・・・やるやん!!


070609CIMG0006.jpg


ミッションⅢ:倉庫電源工事    ⇒≪本日妻との温泉帰宅後工事予定≫
ミッションⅣ:YAMAHA A-9 修理 ⇒≪先週中に本職に依頼≫
ミッションⅤ:Marantz 1152 修理 ⇒≪先週中に本職に依頼≫
ミッションⅥ:ナタリー 足回り交換  ⇒≪見積もり終了≫

シーカヤック仲間のサーちゃんに相談していたサーフボードの自転車キャリア、その程度ものもなら工具貸すから自分でやったら~て言われて工具を借りた。
ホームセンターでパイプを買って(曲げ・加工に強いMGのステン)やってみる。
水道管のカバーを買ってほらなかなか良いのでは?後は自転車がわのステーの作成と溶接。
誰か溶接機ちょうだい!!
これで距離のある西磯にもぼろ自転車で何時ものPからいけるのだ~。


070609SN360273.jpg070609SN360275.jpg070609SN360274.jpg


ついでにナタリーで行くときの為にカーサイドキャリアも作成、これで狭い駐車場でもOK!!070609SN360282.jpg070609SN360283.jpg


ANPの修理・ナタリーの足回りと出費が・・・・・痛い。

[ 2007/06/10 ] 未分類 | CM(0)

遠征2 

また南に良い波求めて遠征。
状況は厳しそうだがとりあえず今夜旅立とう・・・。


ボード削りだしの道具準備した!
APの修理準備OK
真空管AP改造の準備OK
ナタリーの部品見積もりOK


Gut's!!

[ 2007/06/08 ] 未分類 | CM(0)

もう一つのミッション。 

着々と準備中・・それはこれ!!


070604SN360265.jpg



一つは嫁に出すことにしたのでもう一つ入手し色々触ることに。
とりあえず図面を入手完了なので部品と本体である。
これも楽しみ!!


ミッションⅠ:サーフボード作成
ミッションⅡ:真空管AP改造
ミッションⅢ:倉庫電源工事
ミッションⅣ:YAMAHA A-9 修理
ミッションⅤ:Marantz 1152 修理
ミッションⅥ:ナタリー 足回り交換


此れからの時間割が大変なのである・・・。 休む暇はあるのか・・・!??

[ 2007/06/04 ] 未分類 | CM(0)

遠征!! 

大会があるそうなので昼前着の予定で走り出す。
今日はサイズがあるかも知れないので 9.6f&GUNの二枚。
到着すると大会は中止で早速ポイントに、サイズはMAXでHED強、ショートと争いながらも良い波に結構乗ることが出来た。

070603CIMG0001.jpg   070603CIMG0003.jpg   070603CIMG0006.jpg

これだけ出やすい・そこそこのサイズ・良い波は余り無い。
しかしみんなに聞くと余り良く無いそうで、『良ければどんなの??』と聞いてしまった・・・。
また来よう・・、ビールもさせ入れてもらって運転もして貰って・・なんとも贅沢な頭が下がる遠征でした。


[ 2007/06/03 ] 未分類 | CM(0)

睡眠2時間 

下里へサーフィン修行も案にあったが≪越方≫が18tこりゃ行くしかないでしょう・・!! 070602CIMG0014.jpg
5時間みっちりやりました!!ループが決まるのには驚いた!!


帰ると新しいチャレンジのネタが佐川のニーちゃんが持ってきた・・・。
070602aCIMG0011.jpg070602aCIMG0008.jpg070602aCIMG0007.jpg

自分でサーフボードを作ってみたくて何とかフォームを手に入れた。
今回の板は ≪レトロフィッシュ!!≫を削る為のもの、6フィート強のスピードが出る4枚フィン。
フォームを初めて見たが左右不均等・めちゃ分厚い・凹みあり。
なかなか手ごわそうであるが、メジャ-持ってニヤケている自分が怖い・・・。
色々頭の中で作戦を練って、メジャーで計って・・・う~快感!!
素人シェイパー誕生!!物語は如何に~⇒


[ 2007/06/02 ] 未分類 | CM(0)

先日の作業 

娘のBIKEのドライブベルトを交換・・これぐらいの作業なら15分だ!!


070527CIMG0005.jpg


見た目ではそんなに伸びていないようだが実際にエンジンをかけるとハウジングにまるっきり当たらない様になって加速もスムーズで最高速が伸びた(笑顔) ベルト代 ¥2040円なり!!

070527CIMG0004.jpg070527CIMG0002.jpg

 

[ 2007/06/01 ] 未分類 | CM(0)
