 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

皆で・・。 

移動の途中で長女の希望で讃岐うどんを調査。
今回は移動の都合上 ≪元≫に訪問 徳島一だと言う事だが 俺には今ひとつ
 評価 『普通』
SN3A0006.jpgSN3A0010.jpgPAP_0064.jpg

そして、色々作業をこなす。<駐車場のミラー付け2個><カボス収穫><畑整備>
<ドア修理><餅つき><あんころもち作り>等々・・・。 
何時もの様になかなかの便利屋ぶりである。

今日も畑仕事のあと正月準備 今年もがんばった。
[ 2007/12/30 ] 未分類 | CM(0)

今年もスクープ!! 

今年も次女の作品の衝撃映像を入手!!
作品はこれだぁ~!!

20071226123419.jpg


今年はなんと~二段にバージョンアップ
  これじゃ~口の中がホイップで一杯だぁ~!! 誰が食ったんだぁ~!!

[ 2007/12/26 ] 未分類 | CM(2)

近況・・。 

先週の浅草は賑っており≪チョイ悪親父≫の胸をくすぐるのであった・・・・。
生牡蠣・うなぎの肝・馬刺し日本酒で ちょっと忘年会!!

07121624SN3A0011.jpg


一軒で物足りず銀座線側のDEEPなお店でもう一杯!!
07121624SN3A0009.jpg07121624071220SN3A0018.jpgその後JAZZを聴きに地下に下りて・・・。
07121624SN3A0017.jpg07121624s.jpg


07121624SN3A0020.jpg海に行かなかった土曜日お昼はスパゲティー
夜は 娘が買って来たケーキ
20071224101225.jpg


07121624SN3A0025.jpg昨日の海は≪下さと≫07121624SN3A0029.jpg
ヘッドオーバーを幾つかメイクでき今年を気持ちよく終了できそうだ。
ただ家に帰ると左人差し指が痛い。

[ 2007/12/24 ] 未分類 | CM(0)

大人のクリスマス 

この週末はクリスマス 写真:高知新阪急H071220SN3A0004.jpg

今年は家族四人揃ってはいるがおそらく娘達はボーイフレンドと遊ぶに決まっていし
今年も妻と二人のイブになりそうだ・・・・。
今年はどこか二人で出かけるか・・・。

昨日は高知でまた大好きな≪鰻≫≪たたき≫
鰻は≪かいだ屋≫ 特重大盛 若い奴におごってやった。 うまい!!


071220SN3A0002.jpg


夜明けに移動を開始して今は深谷、終れば浅草なのでまた≪鰻の肝≫で一杯やるか~。
週末は波も東のをひらってサイズがありそうなので仕事を綺麗にかたずけよう!
≪ウエインリッチ 9.2≫の出番かな~。


[ 2007/12/20 ] 未分類 | CM(2)

肩 

4:30に起床
御坊へ走る、時間が有るので下を走っていった。
付いたのは6:00前 少し眠る・・まだ真っ暗。
風は強いがそう寒くない、昨日のウエットの修理が威力を発揮すれば良いが・・。


071216SN3A0009.jpg


夜明け前の白々した海に入る、コレでも3番目だった。
上で見たよりはサイズがあり、肩・頭あるがなかなか良い波を選ぶのが難しい。
上手く行けば久し振りに何度か大きなターンを決めれる><
10:00までやってふらつきながら車に。
さー年が明けると水温も下がって冬本番。

[ 2007/12/16 ] 未分類 | CM(0)

準備 

朝から天気が良いので少しかたずけた後何時もの公園に練習。
長らくリードを変えてない事に気が付き交換するとどうだ・・・音が小さい音から出しやすい、
安定する。  『けっちたらアカン!!』
2H頑張った。


071215SN3A0025.jpg


昼から長期休暇の準備を今日も妻と・・・・妻はリビング・台所の掃除かたずけ。
そして俺は年末のアルコールの調達・他。


071215SN3A0027.jpg



何時もの酒屋で≪呉春≫を入手そして冷蔵庫で名前にほれた・・・・。
≪雪椿≫だと!! そして金賞 吟醸なのでなべの時に冷やして 『ぐびっ』
結局今 日本酒 4本 /焼酎 1本 /ワイン 18本 /スパークリングW 3本
ウイスキー 1本 /ビール2ケース
うーん コレで年が越せるかな~心配・・・・。


そして明日は海に入るつもりなので 装備のメンテ。
サイズがありそうなので楽しみ!!

[ 2007/12/15 ] 未分類 | CM(0)

長女と二人。 

自宅に戻り今日は長女と二人で夕食。
早めに帰れたので俺が晩御飯担当を宣言、途中で食材を買う。
肉嫌いのメンバーが居ないので長女の為に≪ステーキ≫ ヤマモトで奮発!!
エシャロットが無いのでたまねぎとワイン+バター+味を調えソース完成
野菜室の野菜たちでにぎやかしを作って
みず菜とスパゲティーでサラダ
ガーリックが見当たらないのでソースの残りでレタスチャーハン
見た目はこんがりだがしっかりミディアムレア。


071213SN3A0013.jpg


気持ちよく 勿論≪ワイン≫で 気持ちよく ソースの残りの≪ワイン≫も追加
071213SN3A0019.jpg 人生 って。 
[ 2007/12/13 ] 未分類 | CM(3)

お疲れ様・・。 

義兄が逝った。 妻と結婚してから義兄と日振・三浦半島・高知を釣り歩いた。
 磯で・船を走らせて・・・。 最後は義姉にそして長男に看取られ息を引き取った。
54年の・・今一度人の人生に思いを馳せた・・・。  
『義兄さん後は大丈夫だよ。 あんたの息子は二人ともあんたの息子だった。』    
      お疲れさま。
[ 2007/12/12 ] 未分類 | CM(0)

怒涛の週末~週初め・・。 

週末は波が無いけど年度末の掃除片づけを妻と敢行!!
フライパンの取っ手まで修理・・・そして14:00辺りから温泉へ。
今年は本当に紅葉が綺麗だ。 品川の銀杏も、群馬のもみじも、高野、日高、有田、高知
どこも美しい・・・。 そして夜は妻と二人でなべ!!


昨日は浅草で・・ ≪藪蕎麦≫≪ときわ≫≪鮒忠≫と梯子。
 昔から思ってるが≪藪蕎麦≫は名前だけあんまり蕎麦がうまいとは思わない。
 今の時期値段を考えると新そばをまじめにやってる田舎のそばやの方がよっぽどましだ・・・・・。
 ≪ときわ≫は安価でうまい!! 鰻の肝に生牡蠣・カキフライ何でもうまいし安い。是非
 ≪鮒忠≫は言うまでも無く浅草での私の帰る場所。

071204SN3A0089.jpg071204SN3A0091.jpg071204SN3A0093.jpg071204SN3A0103.jpg071204SN3A0101.jpg
打ち合わせで食いつかれたが夜は寝ずに頑張りました・・・資料作り・・・さあ大阪に帰ろう!
[ 2007/12/05 ] 未分類 | CM(0)

-baki 

昨夜は最後一人でウンスキーをなめながら新しく手に入れた≪MARVIN≫の
≪DREAM OF A LIFETIME≫を聴いた・・・B面が心に染み透る。


071130SN3A0077.jpg


本当は下里に夜明け前に走るつもりだったけど・・・波はまた来るモンね。
今日は妻の車とナタリーの整備をして≪ウェンリッチ 10f≫のフットマーク直しとこう・・。


今年最後の月に突入、来年の気持ちの準備もしないとね!



妻の車のATFとタイヤを新調 
ナタリーのOILをこの前使って絶好調の≪NUTEC≫に交換・・もう少し安かったらな~。
そして 手配していた≪スピーカーセレクター≫が届いていたので今夜にでも
配線を ≪WEビンテージ単線≫に交換して作るかね~。
楽しみ~。


[ 2007/12/01 ] 未分類 | CM(0)
