 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

マジ~!! 訂正あり!! 

ライオン〇凄いかも・・・。
でも今回の情報開示で間違いがありました。
コールサイン が間違ってました・・・がKよりLなので後です・・・・。
カードの確認が出来てませんが交信カードの入手はしています。
今週末探しますかね~。


20080131232816.jpg080131SN3A0038.jpg


コールの再割り当では無いようなので別人かな~??(残念)
無線はKING OF HOBIE ですよ!
コレは他人の作る環境では無く、自分の努力・想像力・行動力・自然の力
との絡み合い(笑)なのですから・・・・。
まして自作派には溜まりません。
私も仲間の自宅固定のアンテナを良く作ってやりました。
もちろん理論武装は丸っきりですがね・・・。
嫁に出せば FM中心 SSB・CWは144中心で。
南の島から出すことを切望しています・・・・。

[ 2008/01/31 ] 未分類 | CM(0)

結婚させよう・・・。 

尾道の朝は雪景色が綺麗だった・・・飲みすぎでけだるい体を湯気で煙る雪景色がまどろみへと・・・。


20080130110041.jpg20080130110054.jpg

が仕事 ⇒奈良に移動で打ち合わせ 結局夜の11:00過ぎまで延々やったので家に帰ると
流石の俺も蒲団の中で暗闇に引きずり込まれた。


今日は長年寄り添った IC-970とお別れすることに、楽しませてくれて有難う。
そうそう・・この無線機とループアンテナでFM430で岡山の総社とは話した事あるよ・・。
思い出した。 SSB は北海道とも・・・元気で!!080119DSC_6015.jpg

[ 2008/01/30 ] 未分類 | CM(4)

俺は仕事が嫌い!! 

20080128211549.jpg

雪の山々を遠くから仰ぎ見る富士山を温泉から見た甲府から⇒雪の広島に。
打ち合わせの後・・詳細のプレゼンに入り 討論。

如何でも良いがなかなかの景色と料理である。

20080128211618.jpg

20080128211644.jpg

飲みすぎには注意!!
  尾道はまた妻とゆっくり来ようと思う。
[ 2008/01/28 ] 未分類 | CM(0)

泣いた・・。 

仕事が終ったとたん見た福士加代子選手のマラソンに泣いた。

俺もトライアスロン 13年の競技生活で一度だけ経験した。
その時は完走出来たがところどころ記憶が無いのを覚えている・・・・。
マラソンも含め50試合以上の中で1回だけリタイアした。
BIKEのセクションで峠を降りた所で・・・残り8Kmで両輪パンクした。
元気なリタイアはやるせない・・降ってた大雨が気持を楽にしたし、軒を借りたバーちゃんが
くれたお茶の味は今も忘れないし、翌年の大会でそのバーちゃんに会えなかったのが
つらかった・・・。

とても福士選手のレベルで無い俺がそれに共感するのはおこがましいが
今日はそんな時俺は如何する・・感じる・・それから如何するで
酒を飲んでみたいと思う・・・・。
 明日は早いけどいいよねちょっと飲んで、まだまだやな~俺なんか。


080120080127.jpg


6日居た甲府は3年前通った甲府のように周り360度山に囲まれそれだけで
俺を楽しませてくれた。
明日は広島でプレゼン、準備は3日かけたのでOK・・・もうチョイお酒・・。

[ 2008/01/27 ] 未分類 | CM(0)

遊び>仕事 

遊び>仕事でやってみたい。
頭を使え・先を読め

と言う事で今日は生見のでかく分厚い波を食す。
一発だけ最近考えてる踏み込みがうまく決まりボトムからTOPに行けた(笑顔)
次はうなぎ・・・・・・また来てしまった・・・。

20080120225138.jpg


さー気持を切りかえ 来週の準備しよ~と。
080120SN3A0026.jpg いかん・・・なかなかまとまらん。
[ 2008/01/20 ] 未分類 | CM(0)

スキルUP 

波が無いので午前は燃焼系。
午後ナタリーを綺麗にしてやる・・・久し振り・・・。
今日は妻が外食≪かに≫ 他デート
一人なので
そして夕方からお気に入りのレコードを聴きながら料理のスキルUP
前回今ひとつ納得のいかなかったホールトマトを使ってのパスタ
今回は前回足りなかったコクと旨みをバターとオニオンと生クリームに求める。


男の料理は手際が大切


080119SN3A0020.jpg080119SN3A0022.jpg20080119233307.jpg


味を調え ⇒ 今日は和風の皿に盛り付け


⇒ もちろんWINE
今日は順番・火加減に気をつけオニオンもGOOD
最後に粉チーズで 中々の出来栄えでした。


明日は未明に四国に波を求め移動予定!

[ 2008/01/19 ] 未分類 | CM(2)

渋谷で5時?? 

今日の泊まりは渋谷
HOTELが凄い・・・トイレにシャワーがガラス張りで大好きな風呂が無いぃ~。
会社の女子に一言言わねば。
年よりは風呂がすきなのだ~!


080117SN3A0010.jpg080117SN3A0013.jpg080117SN3A0011.jpg


そして 前に気に入った≪さくら亭≫独り言のうるさい親父と物事に細かい女将がやっている。
ご飯・味噌汁は一度お代わりOKで、ご飯にサービスでカレーをかけてもらえる(やったね!)

おなかが膨らんだが仕事に向かう気持ちが起こらず ≪メアリージェーン≫に
ジャックダニエルダブルを重ねたが・・・酔えない・・高くついた(涙)


今朝はコレ!
080118SN3A0015.jpg   寒い朝はコレが良い


080118SN3A0017.jpg   移動の飛行場では新作 ¥550円 まあまあで合格。

[ 2008/01/18 ] 未分類 | CM(0)

三連休・・・ 

三連休なのに部下がやんごとなき理由で仕事・・一人では辛いので同行することに。
と言ってもこの仕事は時間に余裕があり、部下は釣り、俺は板に乗りことに・・・。
もちろん仕事が終ってからだ。
緊急に付き物を持って車でGO!!
着いたのは夜⇒急いで行かねば≪わかまつ≫
そしてありついた・・・今の季節は ≪ヨコワの塩たたき≫ 妻もコレを作るが、コレはコレで美味い!!


080114SN3A0005.jpg


翌日早朝 仕事を幾分の障害を克服しEND。
部下は釣り・俺は板に乗りに・・・。
080114SN3A0002.jpg20080114210559.jpg


メローな良い波を堪能し移動の為にソコソコで上がり ⇒ 四万十のシラスうなぎを育てたのを
食す・・・・・・値段から言うと 良いけど あと少したれのつけぐわいを考えれば良くなるのにな~。


そして今日は妻と ≪蔵の湯≫ 久し振りだけどお湯が良い。
たっぷり暖まり 酒饅頭を妻と食し帰路に着く。

080114SN3A0007.jpg20080114210628.jpg そして今日の締めは 白WINE

[ 2008/01/14 ] 未分類 | CM(2)

たらふく・・。 

朝から泳いで今日は昼ご飯からWINE
このWINEは義理の兄からイタリアのお土産で頂いたもの
妻の料理で1ッポン(笑)
SN3A0006.jpg
その後妻に運転させて≪ナショナル トレジャー≫を見に映画館
俺的には年末に渋谷で見た ≪ミッドナイトイーグル≫の勝ち!!
もちろんそれなりに楽しいのだが・・・心に訴えるものが無い・・もちろん娯楽映画だもん!
わかっちゃいるけど・・・・。
≪ミッドナイトイーグル≫は泣けたよな~。

明日から仕事か~。

[ 2008/01/06 ] 未分類 | CM(0)

浮腫った体に鞭を!! 

年末年始で浮腫ってしまって現在76.8Kg
波も無いので今日はスポーツクラブで汗を流した。


080105SN3A0003.jpg


 左肩のリラックスとインナーマッスルの強化・カロリー消費・脚力の強化
10:00のOPENを待って汗をかくぐらい柔軟
インナーマッスルを肩回り負荷をかけず2セット⇒多少の負荷で3セット
休憩の後、ねじり方向の腰上の強化2セット
BIKEにまたがりマニュアルにて回転系で脚力調整
昼を回ったがそのままPOOL、クロールで30分ぐらいほぐしたが肩に負担がかかる・・。
その後平泳ぎと時々クロールで泳ぎだすが30分ぐらいで平泳ぎがつぼにはまる
リラックスしながら1.5H間無心に泳いだなんか懐かしい感覚


波が無いので明日も来るぞー!!

[ 2008/01/05 ] 未分類 | CM(0)

新年明けましておめでとうございます。 

新年ですね~。


080101DSC_5973.jpg


気分一新でまた新たな道を焦らず楽しみながら歩いて行けたらと。
娘達に背中を見せながらお日様に恥ずかしくない生き様刻んで行きます。

080101DSC_5988.jpgSN3A0019.jpgSN3A0012.jpg

ただ年末から飲み続け植木等の≪すーだら節≫の一節みたいです・・・。
今年も着物に着替え家族で初詣を済ませましたがとても嬉しい事がありました。
長女が年玉をおじーちゃん・おばーちゃんにやってデラ喜んだ事、
考えても居ませんんでしたが 私ら夫婦にも≪お年玉≫をくれました。
下の娘がおじいちゃん・おばーちゃんに優しく接しマサージしてやってた事。
妻と娘達で連日買い物に行ってる事。
さりげなく普通に普通である事を大切に出来る事。

お陰で 日本酒・焼酎・ビールは底をつきました・・・・。(汗)
今年も≪大吉≫ やってやりましょう!!

[ 2008/01/02 ] 未分類 | CM(0)
