 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

背中が一面痛い・・・。 

高知から帰り先輩と海に・・・。(すげー体力)
あんまり寝て無かったので体力 40%だったがサイズがあがって
また真っ暗まで楽しんだ。
ほんと・・もう 夏。
0800529SN3A0168.jpg

早朝より移動でTOKYO 仕事の遅れも何とか挽回して
さてと・・・妻と娘達を喜ばす準備でもするか。
[ 2008/05/29 ] 未分類 | CM(0)

新規開拓 

最近高知市内でも しお たたきを出す店が増えてきたがどうも偽者が多い。
以前から 日本一を名乗る店があるので今日はそこに行って見よう・・・。
0800527SN3A0388.jpg   ここだ!!
入ると親父が入り口の席で客を見定める・・・『けんか売ってんのか??』ぐらいの顔である・・。
一番客らしく、入り口に陣取りメニューを隅から隅まで
塩は次回に回して、たたきと地場のたこの刺身を注文
カウンターでわらを燃やしてたたきを調理 ええ感じや!!
出てきたのは 幾分出汁の利いた・・・・・なかなか美味い。
相場より少し高めは仕方がないか・・たこも如何にもである。

次回は塩たたきを頼んでみよう・・。
勿論 昼は うなぎ大盛りを頂きましたよ~!! タカチャンごめんね~!!
[ 2008/05/28 ] 未分類 | CM(0)

≪ドロシー≫大活躍 

0800527SN3A0385.jpg

後は椅子の収納場所をボディー下に確保したいし、背面にごみのトレーを付けたいね。
[ 2008/05/26 ] 未分類 | CM(0)

とりあえず・・・。 

妻が外出気味の私の体を考え野菜盛りだくさん!
よってスパークリングワインは≪白≫
いっぱい野菜を食べました。
今回のお供は四万十の同級生≪大ちゃん≫に前回訪問時頂いたもの。
0800526SN3A0376.jpg

焼肉頂く感じで鳥を巻いて≪鮎味噌≫ぬって食べました。
鮎の風味があって自家製の味噌より 『goo~』
0800526SN3A0375.jpg

そうそう≪ドロシー≫の夏用のオメカシしました。
クラーが弱いのでガスの変更(アダプターを追加で現在のGUSに変更)
そして雨の中、前・後ろのスピーカーからコンポがなるように整備!
0800526SN3A0373.jpg0800526SN3A0378.jpg
そして四国にわったって波乗り3ラウンド しんどいよ~でもいい感じ”
疲れたので自炊はやめて以前探していた白浜のお好み焼きに・・・・。
おばっちゃんと話してビール2本飲みました。(気持ちいい~)
お好み・焼きそばともに¥400円 割り安や。
明日からも頑張るぞ~!! ちょっと仕事せんと・・・・。珍しく仕事残してます・・。
[ 2008/05/25 ] 未分類 | CM(0)

『結婚 しようよ』 か~!! 

本当は四国に行く予定でしたが天気がイマイチと言う事で明日からに・・。
今日は妻に誘われ映画 『結婚 しようよ』を見てきました。
部屋に入ると居るイル 我が家より少し先輩の夫婦たち。

結論から言うと今までの邦画で一番満遍なく楽しめた!!(Goo~)080525結婚

今の自分や過去の自分や未来の自分までも・・・・。
まして妻と話している内容にそっくり・・・子供達もそんな年頃だし・・・・。
悪者が一人も出てこない、笑と涙
良いんじゃないですか!!  雨と妻に感謝。
今日は下の子のお祝いとHappyな一日に ≪シャンパン≫抜くぞー!!
    明日早朝フェリー乗れるかな~。
[ 2008/05/24 ] 未分類 | CM(0)

最近のお気に入り 

最近 堺正章のドラマと歌に勇気ずけられ・・良い感じに思う。
歌の最後の部分は≪誇りに思う≫に変えたいぐらいで
今の俺の気持ちは十二分で共感できる、
aaa

俺もがんバローって・・・・・今一度誰かに≪告る≫様な気持ちにもなりたいな~何て・・。
コレは決して不順な気持ちで無く
例えば・・・新たに妻に告白したいな~何て思います。
取りあえず・・・高知の波に遊んでもらいましょう・・・。
下の子の事も先が見えコレからは今より一層人生を完結する為に充実を求め生きてく覚悟です。

ちなみに私は下の子のアプローチ先は知りませんでしたが、上場企業の海外へも進出している会社への就職で
知ってまた自分の子供を誇りに思う・・俺でした。(誇)
何処かで今まで育て方間違って無かったな~って・・・。
本当は本人の感受性でしょうが・・・・。
小さい頃 俺のレースを応援してくれて・・海で驚くような大波に揉まれて・・星一杯の夜空を見て・・
石にマジックで絵を描いて・・川で流れて・・シュノーケルで魚を見て・・
料理を作って・・皆で泳ぎの競争をして・・貝を採って・・山に昇って・・ヨットに乗って
バ-ベキュウして・・テニスして・・サーフィンして・・外国行って・・キャンプして・・料理一緒に作って
大切にした時間が思い出される・・。
[ 2008/05/22 ] 未分類 | CM(2)

祝!! 

先ほど下の娘から希望先の内定が届いたと報告が・・・。
『おめでとう!!』
今までに幾つか内定があったが頑張った。
また ひとつ 俺の 箍がなくなったのである・・・・。
[ 2008/05/20 ] 未分類 | CM(0)

仕事が溜まった・・。 

急な仕事が入り東京入り
おかげでじっくり作成予定の書類が作成できず切迫。
昨日も頑張ったがどうも落ち着かない・・・。
波もある様でどうも落ち着かない・・・・。
結局は遊びたいのである(笑)
よーし!!サックと!!
0800402SN3A0337.jpg
[ 2008/05/20 ] 未分類 | CM(0)

墓参り 

母親を連れて墓参りに。
今回は娘達も同行できたので総出となった、喜んでもらったと思う。
昼食は張り込んで≪グルメリア丹波≫ 俺のお気に入りの1軒!!
http://www.takamibeef.com/
5000円超のコースを各自と最高級肉を追加して
もちろん母と私達はビール・・・。
娘達二人が帰りは運転してくれた・・・良い時代が来たものだ!
娘達の要望で三田のアウトレットモールに寄り道
・・・・・・やっぱ女の買い物に付き合うのは世の中で一番苦手かもしてない・・・。

近いうちに母を何処か旅行に連れて行ってやろうと思う・・。
[ 2008/05/18 ] 未分類 | CM(0)

近況報告・・。 

台風の四国に渡るも波に恵まれず
 シークレット 2箇所にてボチボチの波を楽しみ。
和歌山で台風の残り波を先輩と久し振りに楽しむ・・。
そう・・波が見えなくなるまで楽しんだ。(笑)

さー頑張るぞ~!!
追加で ⇒ ≪ドロシー≫の性格改善結果 
080516PAP_0339.jpg 080516SN3A0332.jpg
[ 2008/05/15 ] 未分類 | CM(0)

性格改善?? 

南に下ればおそらくデカイ波に有り付けただろうが飲みすぎで一度
4時に起きたが飲酒で捕まるといけないので中止⇒≪ドロシー≫の性格改善に取り組む??
080510SN3A0328.jpg080510SN3A0329.jpg080510SN3A0330.jpg


暗い≪ドロシー≫の性格改善と、消費電力の改善だ!
蛍光灯2本使用 ⇒ LED 12コ×2+6コ×1 悩んだがコレで大きい方は決定
小さいエントランス灯は 6コ×1 とする。
蛍光灯の照射が1枚目の写真 改造後装着したが黄白色が白色になった感じ。
スイッチも増設しセンターのLEDのみ消す事も出来るようにした。
性格は少し明るくなった。消費電力は車載の簡易メーターで2Aが0,2A以下になった。(笑顔)
(写真は後日) 今回は2階の増設用の室内灯をスクラップやからもぎ取ってきて改造済(未設)
エントランス・メイン灯(設置済)が終了
[ 2008/05/11 ] 未分類 | CM(0)

合宿成果 発表!! 

ジャジャーン!!
 体脂肪率 18.6
 内臓脂肪 9
 体 各部署の筋肉増加

以上
[ 2008/05/07 ] 未分類 | CM(0)

早めにラウンジ。 

早めに空港にに来てシンガポールまでと関空までのシートを取ります。
飛行機は長いと足元が狭いと疲れが違うし
前の遠慮のない外国人に嫌な思いをするのも嫌なのでそうします。
ビジネスの窓口で行けるので待つこともなくスッチャーデスの向かいの席を確保。
これで日本まで大丈夫!ただ心配は子連れが遭遇しないことを祈る!

ラウンジでは何時もの様に大好きなフルーツを食べる・・・食べる。
人も少ないのでたっぷり食べれます。
すでにもちろんビールは5本目!!(バグース)

シャワー浴びてビール飲んで飛行機乗りマース!

ロスメンの皆や社長とハグしてさよならしたが・・皆寂しそうにするので
またくる事を誓う -bakiでした。
今回も有意義で楽しい合宿だった。
[ 2008/05/06 ] 未分類 | CM(0)

荷作り終了 

さて日本に帰ります。
今朝の波を4時間堪能し今回の合宿を終了することにします。
日本に着くのは明日になるのでそのまま仕事になりそうです。
思っていたより大きな収穫があったと・・・。
[ 2008/05/06 ] 未分類 | CM(0)

ジニィーと・・。 

今朝は今までで波が無い事においては一番だった。
 前の波がいつ来たか忘れるくらいだったが・・せれでもセットは肩かな~。

ジニィーも千葉の並みのほうがいいですよと言いながらも頑張るよなぁ~。
今日帰るので夕方も頑張るそうだ。 
昼ごはんに俺のお気に入りの店に連れて行き庶民食を頂く
気にってくれたようだ・・自転車を貸してやって俺は歩いて帰る。
080505DSC_6185.jpg

さてと俺も半年の予定だったがそろそろ日本に帰って仕事でもしようかな?・
これからの予報を聞いて考えよう・・なんて・・・。
[ 2008/05/05 ] 未分類 | CM(0)

今朝は・・。 

今日からサイズダウン予定、行ってみると予定通り。
でも面ツルのセット頭 でスローな波で
思いっきりやりきった!!
 セットの波はジミーと二人で乗って右と左に100mは乗れる。
ボトムターン・トップでターン 左右練習ができたし・・この波なら出来る。
少し体の使い方も理解し強めに踏み込みRを小さくする事もやってみた。
板から頭が外れないように注意が必要だ。
お陰で夕方は1Hで電池切れ・・・・。(今日もビールが旨い!!)
080505CIMG0001.jpg    『幸せだ~!!』
[ 2008/05/04 ] 未分類 | CM(0)

いつものように・・・。 

昨日は少し飲みすぎた・・。
千葉の≪ジニィー≫がロスメンに現れてクタの街を軽く説明して
晩飯食って少し飲みすぎました・・。(反省)
よっていつものように朝練に行くも今ひとつ・・・。(再度反省)
080504CIMG0030.jpg080504DSC_6380.jpg

さてそろそろ仕上げに入らないと・・いけません・・。
[ 2008/05/03 ] 未分類 | CM(0)

ミラクル!! 

今朝はサイズUPの予定だったので夜明け前に起きて40分
かけてストレッチ・・。
部屋を出ると波を見てきたワヤンが『今日はでかくて危ないよ~』って。
予想道理にサイズUP だが・・・。
とりあえず板を持って見に行くと・・ホントセットダブルのダンパ!!(NO~)
しばらく場所を探しながら様子見してると30分後行けそうに思えたので GetingOUT
2時間そこそこ良い練習になりながらいったんでかい波に連れられ浜で休憩
もう一度入る事にする。
あっ≪ジミー≫だ。何時もより早めに入ってきた・・俺も行こう・・。
たわいも無い話とサイズUPに自然と笑顔。
遠くの沖で割れる波を発見・・ジミーと沖にパドルするも一発目にやられ
そこから4発喰らう・・・≪ジミー≫と笑うしかなかった・・・。
そのすぐ後沖からミラクルが起きる!!
≪ジミー≫がやり過ごした波をGETスーパーOUTからGET!!
ダブルの波を岸までレフトにドライブ・・ミラクル・・。
300mは乗った!!
戻るのも一苦労だったが≪ジミー≫が親指を立て≪バグース!!≫って。
上がって朝ごはん食べて浜に行くと幾分サイズが下がってたけど風が吹くまでよさげです。

080502DSC_6258.jpg080502DSC_6264.jpg080502DSC_6280.jpg
080502DSC_6320.jpg080502DSC_6332.jpg080502DSC_6360.jpg080502DSC_6372.jpg
080502DSC_6374.jpg 気も良いイ~
[ 2008/05/02 ] 未分類 | CM(0)

やられまくり!! 

080501DSC_6208.jpg

昨日の午後は3時からOFFだと言う(ワヤン ラディン)とKマート前ではいる。
相変わらず調子がよく力が抜けたサーフィンがはじめて大きなサイズでできたような気がする。
ワヤンが帰ってから続けてると全速力で近づいてくるローカルが・・・。
レストランをやめた(ワヤン)が俺を見けてきてくれた・・。(感激)
1年ぶりの再開である。 彼は結婚して今スミヤックで仕事、妻は身重らしい・・。
海の上で抱き合って再開を喜んだ・・・・まるで≪BigWednesday≫だ!!
しばらく共に波を楽しむ。
そして別れ・・また 会えるさ・・・。
暗くなり始めてそろそろ帰ろうかと思ったとき一番のBIGがやってきた・・・
沖に逃げるも危なかった2ndに乗りプルアウト・・ところがそこから更にでかいのに
5連発くらいノックOUT!!  ヘロヘロ~。
080501DSC_6217.jpg

[ 2008/05/01 ] 未分類 | CM(0)
