 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

今年最後の日に私は・・・・。 

今年最後の日に私は・・・・そう朝から板を積んで海に行くのです。
北谷方面はおそらくヘッドOVERでショートに気を使わないといけないので
今日も南に走ることにしてゆっくりスタート。
サイズは一昨日と同じぐらいだが麺鶴??≪面つる≫GOOD!!
が・・波が少ない。
3本ほどスピードを加速しながらブレイクを抜けることが出来た(バグース!)
この板にして初めて(笑顔) しかしもう少し後ろで大スタンスや!
081231CIMG0004.jpg  081231CIMG0007.jpg

帰り際にはだいぶんサイズダウン・・で糸満の気になっていた店に向かう。
『やってる・・。』 中に入ると期待どうりのおばっチャン
≪煮込み≫¥550円を頼み、これまたおふくろの味と量に満足!!

さて夜は牧志辺りに繰り出すか。

寝る前にちょっと来年んことを考えねば・・・。
[ 2008/12/31 ] 未分類 | CM(0)

沖縄がおいらの町に・・・。 

なんか・・・街に馴染んで来たなぁ~。
仕事のこと考えないと馴染むのも即効や!!(笑)
今日は北谷方面にいく、少し肌寒い・・やっと冬になった??
081231CIMG0002.jpg

サイズがあるので気合を入れて入る『よっしゃ~!!』
徐々にサイズUPする波、最初ショートの中々仲間に入れない。
もちろん状況を見ながらやっていたが今回のポイントは
マジ2mぐらいしかピークが無い・・・・。1Hぐらいしてやっと
顔を覚えてもらった感じ・・ローテーションにうまく滑り込んだ! やるもんだ・・。
手こずりながらも上がって10:30! 『よーし、北に走ろう!!』
≪辺戸岬≫回ってこよう。
≪こーちゃんP≫は結局解らなかったが≪安波P≫のみならず
気になる浜は大まか見て周りなんとなく沖縄がわかった。
東シナ海側の河口は行けるんじゃない??
081231CIMG0012.jpg

そして途中で≪車えび≫の天丼 少し小ぶりが断念だが期待より旨かった。
こちらに来て1000KMを超えました~。
[ 2008/12/30 ] 未分類 | CM(0)

今朝はやさしいぃ~スーサイド!! 

リーフの波に慣れてきた↑ 板にも慣れた。
それ今日は前より潮が高く尚且つ腰サイズで思いっきり攻めた。
≪天国の階段≫の右は人が多かったので左側の方に入る。
リーフの形状が解らないので慎重に場所を選んでると、黄色い目印が・・・。
そこは良い感じで波が集まりピークを形成!!
そこで一人ピーク取り倒してやりました・・・・でへェ~。

081229画像 035

板も良く動くしもう少しスタンスを大きく取り上半身がうまく使えれば
もう少しアグレッシブなライディングが出来そう。

081229画像 037 明日は東シナ海側かなぁ~。

≪ゆし豆腐≫が手に入ったので≪ゆし豆腐そば≫作りました。
[ 2008/12/29 ] 未分類 | CM(0)

一旦終了 

昨夜は仲間で≪忘年会≫を行い、今日はクライアントの部門担当者と詳細説明をして
すりあわせを行い一旦本年度の仕事を終了出来た。

昨日の忘年会はまたいっぱい飲んでしまった・・・・。
沖縄の古民家をそのまま使った居酒屋、前から気になっていたので
わがまま言ってそこで開催。
が・・・料理は今ひとつ・・・値段だけはしっかりとる・・二度と行かないかも・・・。≪りゅうび≫
店員もだめでした・・・残念。
[ 2008/12/28 ] 未分類 | CM(0)

イヤー参った・・・。 

全力で遅れを何とかし1月1日に間に合わせた仕事がおっジャンになった。
一部の部門のおかげで大きな物が先に延長・・・。
その先の仕事の変更を余儀なくされる、人のアサインも・・・・。
≪落ち着け!!≫
じゃ・・こうしよう!!
ただ・・この先は譲れないし之だけの費用は必要だ。
081221SN3A0388.jpg


ココから先はプライベート
 嫁さんを招待しよう・・・1月の飛行機プレゼント!!⇒決定
クリスマスのプレゼント間に合わせだけど選んで3人に送ったんだけど・・・・。
今年は≪25≫アニバーサリーだし北のリゾートも押さえて楽しい時間を持てれば。
今回は沖縄では珍しいイルミネーションの綺麗なリゾートにした・・多分大丈夫。

ついでに明日はMemberと忘年会でもやらかすか・・。
ついでに明日朝一番海に行こう!!
太平洋側だな・・。

いやはや・・・・変な展開笑っちゃうが・・笑えない!!
ついでに年末までは形にする仕事になるし、
1月初旬 リフレッシュするかぁ~!!
  『神様私に自由を下さったことを感謝いたします・・。』
 『決して無駄にはしませんから・・・。』
[ 2008/12/26 ] 未分類 | CM(0)

ポイント情報・・。 

昨日はコーナーは朝はざわざわ・・昼過ぎはサイズはまあまあで整うもロングライドは出来ません・・・。 朝は9時頃までは出来るかな~?
081229画像 033 081229画像 029

今朝は目が覚めてましたがメールの山を処理中にて≪涙目≫
『今日は天気がいいぞー!!』
『頑張るぞ~!!いってきマース!!』 
[ 2008/12/24 ] 未分類 | CM(0)

今日はびびった~。(笑) 

 081221CIMG0015.jpg 081221CIMG0004.jpg 081221CIMG0042.jpg
 さあ・・・ここを降りるとサーファー天国らしい・・≪天国への階段≫俺のギターの十八番!!

081221CIMG0030.jpg

実は久しぶりにびびった!
水が綺麗で珊瑚がすぐそこに見えるし慣れない板
デカイ波は掘れて珊瑚に近くなるし・・。
波みのピークを皆に譲り難しい立ち上がりを狙うも鋭く来るので巧くいかない。

081221CIMG0043.jpg

でも8回ぐらいウマイやつの隙間を狙ってGET!!
板に慣れればそこそこいけそうだ!(笑顔)
帰りに国際通りでBedカバー買って来た(笑顔)少し華やいだ!!

081221CIMG0001.jpg
[ 2008/12/21 ] 未分類 | CM(0)

仕事は暗くなってから・・・・。 

朝から板つんで海に向かう。
失敗が二つリーシュがロング用しかないし、フィンのねじも無い・・。
≪ドロシー≫につんだままだ(汗)
081220CIMG0015.jpg  081220CIMG0018.jpg

北_谷の腰波を始めて体験しビビリながらもおじさんはやるのである!!(立派)
初めての板だが面白いかもしれない。(嬉)
1時まで頑張って引きに入ると早々に上がり、ポイント調査に!
≪天_願≫から東シナ海の海岸線をくまなく調査 ≪安_部?≫のあたり
岸から近いしいい感じのブレイクがある。 そば屋にロングを積んだ車もあったし
乗れそうだ・・。
北に走り≪タコライス≫米軍さんが多いこの辺りはタコス屋も多い。
時間も無いので海洋博方面に進路をとりでかい半島を調査
集落の合間に良さげな処があったが・・・・。(秘密)
残波辺りでは暗くなったので・・急いで仕事のために・・日曜を休みにするために・。
誰も待たないくらい部屋への家路を急いだ。
081220CIMG0032.jpg   あったかいね~。
[ 2008/12/20 ] 未分類 | CM(0)

そろったぁ~。 

中々手ごわい日中の作業明日から一段とステップアップ・・・。
だが・・俺は挫けない。

081217SN3A0370.jpg
色々思いを馳せながら地道に積み上げなければならない。
やはり突然のバトンタッチはやはり厳しいものがある・・・。

が・・俺は挫けない。

そうそう・・師匠のおうちの自慢の鉄板の写真をUPせねば。
これふぁ~。
081217SN3A0355.jpg

[ 2008/12/17 ] 未分類 | CM(0)

沖縄は大盛り文化? 

081210SN3A0357.jpg  081210SN3A0358.jpg
沖縄に来ると少し太って帰るが今回は最悪かもしれない・・・。
仕事で缶詰で昼と夜は食堂で定食。
これがまた大盛りなのだ・・オバーちゃんがへー気で若者と同じ量の大盛りカレーを食べている!

最近の流行は昼は≪みどり食堂≫ 夕方は家の周りの居酒屋巡り・≪三笠≫
各店の≪煮付け≫を食べ歩く。 ≪中身汁≫は少し賛否が分かれるか??
そばもいろいろ回った。
明日は担当に任せ、いったん愛媛があるので帰ることにしよう・・・。
[ 2008/12/12 ] 未分類 | CM(0)

1つの準備を残し完了!! 

レンタカーも手に入れ沖縄での生活完全準備と思いきや・・・。
まだ1つ足りないものがる・・・。
米も買った、今日は沖縄風焼きそば作った。
泡盛買った、ビール買った、食糧勝った、島唐辛子買った・・・。
ウエットは持ってきたし・・・ワックスもある。

えーっと・・・そう まだ板が無いのである、一度帰ってとって来よう。
そうしよう~そうしよう!!
081210SN3A0359.jpg
[ 2008/12/11 ] 未分類 | CM(0)

片付けて・・お酒とお塩と・・・。 

さて松山から移動をして宿をSETそして食料も調達もちろんお酒も。
081209SN3A0167.jpg

[ 2008/12/09 ] 未分類 | CM(0)

もう・・年末・・。 

今年は一年が早かったぁ・・。
埼玉・千葉・高知、
なんと言っても高知を堪能できたのが一番。

そして最後に沖縄も思い出に・・・そう『物より思い出』
これこそ俺だけのもの!!

081207SN3A0354.jpg

さぁ~出発だ!!
[ 2008/12/07 ] 未分類 | CM(0)

今度は沖縄だ!! 

25年前からダイビングやら色んな事で訪れている沖縄に暫く・・・
本当にちょっとだが住むことにした。
今週は宿を探し仕事を軌道にのせかけ何とか完了。
来週がとりあえずの仕事の山であるが、遊びも考えねば・・・。
 とはいえ早速の≪沖縄料理≫ですでに少し体重が+。
この週末は≪楽しく充実した沖縄生活≫の為に荷造りと情報収集に
もちろん波が良ければ明日は海!!
そして日曜は師匠の家で≪関西風お好み焼き≫パーティーの予定。
写真は後日UP予定だが本格的な鉄板を最近買ったらしい・・・。(楽しみ)

とりあえず2ヶ月沖縄しゃぶり尽くして来まぁ~す。(もうすでに大概しゃぶってますが・・。)
[ 2008/12/05 ] 未分類 | CM(0)
