 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

夏の最後・・ 

夏も終わりなので先輩に無理をしてもらって二人で四万十まで走った。
台風のうねりが入る予定だったがなかなか波は届かず・・・でも・・
人は少なく波はほどほどではじめての先輩にも≪平 野≫≪大 岐≫を堪能してもらったと思う。
090829_1342~01 朝一は右の岩からの立ち上がりを攻める!!
水がきれいだ・・・『気持ちいぃ~!!』
090830SANY0254.jpg リフレッシュしました~。
VIDEOの波ちっさ!!
090830SANY0267.jpg 090830SANY0276.jpg
[ 2009/08/30 ] 未分類 | CM(0)

妻が手術・・・。 

口腔外科の手術を受けた妻を見守り・・共に今日手術をしてる友を思う。
『予後が良いことを祈る』 下の娘が妻にお守りを作っていた、上の娘が今日は一緒に・・。
誰が何を出来る事でもないが・・少し思うことの大事さか・・。
090822_1823~01 上手くいった!!
連れの手術も上手くいったようだ。
そして夕食の準備をしながら見つけてしまった!! 090824_2327~01 好きやなぁ~!!
[ 2009/08/25 ] 未分類 | CM(0)

FISHで・・GO!! 

疲れるぅ~!
波が無いとやたら疲れる・・・。
昔のようにただ体を虐めるのには・・歳を重ねすぎたらしい・・。
090822_1408~01
久しぶりにプライベートビーチに行って
子供に笑われながら海に入って40分パドルに汗した。

やっぱサーファーには波が必要・・。
[ 2009/08/22 ] 未分類 | CM(0)

決行の日!! 

今朝も朝から妻が出て行くのを待って行動(笑)
以前より準備を進めていた ≪単車に乗ってサーフィンに行こう≫ 大作戦の決行の時が来た!!

090822_1103~01

娘もBIKEに乗らず車がメインになったし・・・
090822_0943~01090822_1049~01090822_1050~02090822_1050~03

いろいろセッティングも考えたが迷惑の無いように極力幅を絞ってSet右足は着けないがきれいに収まる 我ながら『Good!!』  しっかし一万円のボロジョルノで娘が卒業してまだ乗り倒すこの根性が・・・我ながら・・・好き!!(照)
早速昼から合宿の為のパドル強化に行ってこよう!!
[ 2009/08/22 ] 未分類 | CM(0)

板 

*10.2f WR/9.6f WC/9.9fGUN/9.3f DT/*9.2f WR/9.2f IS/7.0f/6.4f Fish/6.3 HogFish/5.9 Fish
上記の内で*マークが永久所有のボード
ともに≪ウェインリッチ≫の板で シェイパーの魂と俺の魂の共鳴を感じることの出来る板だ。
070616pmCIMG0009.jpg 過去の画像から
もう一本本当は永久保存版があったが切なる先輩の要望で嫁に出した。
実用性と工芸品の両面を持つサーフボードにぞっこんである!
本当に美しい・・・・。

今日は妻が帰ってきたので家族でお好みを食べに行ってきた。
各自近況を報告!!
[ 2009/08/20 ] 未分類 | CM(0)

実は・・・ 

akan8181-img450x600-12489503701bavvz9789.jpg 10009026.jpg (実際は青色ベース)
ココのところ板を2枚入手・・・苦笑い。
ロングボードのスキルUPには似て非なるものショートの要素・基本が不可欠との結論になり
今回の購入となる。
どちらも浮力のあるWIDEな一枚 サイズも6.3 と 6.4
M10はサイズのある波でもTryして好感触
次はフィッシュ!! 浮力がありすぎる気も実はM10の後感じてる・・・。
6.2もしくは6.0でよかったかもしれない・・・。
ここ暫くとBALIにはLONG+SHORTで精進します。

という事で現在家には板が10枚・・・どうにかしないと・・・。
取りあえず娘の板の入れ替え7fの嫁入りor入れ替えを考え中!!

<<<<らいんあっぷ>>>>
10.2f WR/9.6f WC/9.9fGUN/9.3f DT/9.2f WR/9.2f IS/7.0f/6.4f Fish/6.3 HogFish/5.9 Fish
[ 2009/08/19 ] 未分類 | CM(0)

久しぶりにカヌー仲間と・・・ 

お誘いに乗って奈良吉
8時間弱かけて帰ってきて良かった。
090816SANY0228.jpg 090816SANY0229.jpg
道も変わり川の岸も下っているパドラーも変わってたけど・・・
仲間は変わっていなかった・・・。
もちろん少し年をとっていたが・・・・。
会食の後 フェリーでまた松山に戻る・・・03:00 今日のホテルJALに到着
090817_2331~01
そして夜明けより資料作り
090818_0554~01 朝飯食ってえ~090818_0738~01
 GO!!
[ 2009/08/18 ] 未分類 | CM(0)

予定より早く帰和 

宇和島帰省の前のりで高知に出っ張り≪よさこい祭り≫と≪波≫を堪能!!
FURU夫婦も合流して楽しんだ・・・。
波がショートには少しサイズが足りずロング天国となる。
小さいと言っても腰(IN)・肩(OUTのセット)
欲張らずに小さめの波を拾いのり倒した・・何時ものことだが笑顔
タカちゃんとは日が暮れ最後の二人になるまで頑張った!!(ホントたいへん)
090811_2110~01 090812_0923~01
昨日はSAWAさんが気を使ってくれてまた船を出してくれた・・・釣果はこれ(30cm高級です)
090813_1619~01 日中の短期決戦水が出た後にしては結果オーライか。
090813_1606~02 ホンとうらやましい!!
そして今日は土佐方面 ≪南≫と≪東≫をチェックしたがいまひとつ
ただ・・きれいな海にまた来ることを誓う!!090814_0849~02

そこにカヌーのお誘いがあったのでいったん和歌山に帰ることにした・・・。
090814_1618~01090814_1622~01
   お盆の前半戦終了!!
[ 2009/08/14 ] 未分類 | CM(0)

ダイビング⇒焼き肉 

残念ながら≪家族ダイビング≫は台風の影響で断念した
せっかくの皆のスケジュール・・・って事で今回は上の娘の願いをかなえましょう(笑顔)
090809_1307~01 焼き肉!!
ちょっとコアな店は次回にして鶴橋まで車を飛ばす。
A5ランクを頼み食した。
昔のなじみの店は今一つらしく今時の人気店を紹介してもらい行きました。
娘達の食欲でおとーさんの財布は軽くなってしまいましたとさ!!
[ 2009/08/09 ] 未分類 | CM(0)

今週もよく頑張りました・・。 

今週は舞鶴からもどり会社で久しぶりに整理と準備が出来た・・そして朝に夕に
波乗りが出来た水曜日からは台風のうねりが届きまるで俺にのってくださいのタイミング!!
明日は家族で串本で≪ダイビング≫の予定だったがうねりが残りそうだ・・・
さて、どうしたものか??
090802_1901~01090731_2147~01
[ 2009/08/08 ] 未分類 | CM(0)

救世主のお仕事・・ 

ライオン○からの要請により≪救世主≫の・・
090808_0845~01
[ 2009/08/07 ] 未分類 | CM(0)

そして舞鶴・・和歌山の海 

舞鶴をそつなく終わらせ本日和歌山の海を堪能!!090804_0714~01 ご飯は本当に旨い
[ 2009/08/04 ] 未分類 | CM(0)

日曜日 

この日曜日は大変でした・・・。
スズメ蜂と戦いました!!
090802_1039~01 アナフラキシーショックの恐ろしさを知ってる俺は・・。
この下に極寒仕様の6.5mm×4.5mmのウエットを着込み
この後5mmのウエット手袋+SNOWBOOTで武装し
ジェットの蜂用殺虫剤にて退治したのです・・・。
実際でかい蜂が最近使わないカヌーの中に巣をつくり幼虫が10匹ほど育っておりました・・(恐)
しかし勇敢な≪50歳≫の救世主に我が家はすくわれたのであります・・。
[ 2009/08/02 ] 未分類 | CM(4)

親父料理 

この金土日は≪親父料理≫
090731_2021~01 090801_0809~01 ミートスパ 沖縄風ポーク卵
ドロシーが夏ばて気味・・・・。

 
[ 2009/08/02 ] 未分類 | CM(0)
