 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

仕事・・・。 

温泉 温まったよぉ~。
今日は少し足を伸ばし≪ほたる≫まで行きました。
帰りに≪はたよ食堂≫に寄っておでんと土手焼きを買って帰った。
明日が早いので少しだけPCをいじる。
今日は今のコレクションを強化のつもりがなかなか良いのが無い・・・・。
前のお気に入りから紹介・・・。 
 
[ 2009/11/29 ] 未分類 | CM(0)

夜も朝も昼も最高!! 

なーんか楽しんでます・・・・。
昨夜はエレキを出してきて一人≪大自己満足大会≫ 2時過ぎまでやって
download.jpg

そして今朝は≪先輩&オジョウ≫とダンパでセッション 7時から10時まで・・2回波に当てたもんね!!
さてこれから妻と温泉に行ってきます。
[ 2009/11/29 ] 未分類 | CM(0)

 

今週は頑張りました・・・毎朝温泉につかり絶好調!!
そして今日早朝 京北にて ショルダーを楽しむ!!
091128八丁
そこから鳥居浜へ移動予定だったが・・妻に会いたくて⇒自宅へ走る・・・が・・
イソコに波が入っている・・直行し3時過ぎより入る、どうだオッジョウがいた!!
間隔は長いが良いのが入る、楽しみました!!
明日は波が残るだろうか?? 月曜は秋田に行くので遠征は自粛・・。
よってWINE
091118aa.jpg

[ 2009/11/28 ] 未分類 | CM(0)

宮津で・・ 

今回は部下達も引き連れ高台のここのHOTEL
091125.jpg
紅葉がすばらしい・・高速・道々の紅葉も、京丹後の紅葉も
今朝の夜明け前の写真がこれ! 天橋立が目の前の海に横たわる。
その昔その海は争い泳いだ海、その右は今月はじめ綺麗なグフィーブレイクの海
2月まではこの地域で活動と言うことになったのだ。
[ 2009/11/25 ] 未分類 | CM(0)

4人そろって・・ 

今日は4人そろったので妻の誕生会を開催することにした。
IMG_0180.jpg  ほとんど皿が空いていますが今日は中華
この後 海鮮の炒め物、デザートに肉まん、ポテトと食べまくり ⇒ 皆で温泉に ≪Good!!≫

午前中には≪ドロシー≫のオメカシ!
IMG_0179.jpg IMG_6807_20091123221542.jpg
サイドギャレーに蓋をつけました。
中のレイアウトも変更予定。 シャワーが要らないので取り外し、しっかりとしたダブルバーナーを設置予定。
[ 2009/11/23 ] 未分類 | CM(0)

妻とWine 

妻と白赤でWINE&PIZA091121Wine.jpg091121Wine2.jpg
091121Wine3.jpg今までだましに騙して乗ってきた≪ドロシー≫の排気管を新らしいのに取り替えた(笑顔)またまた絶好調~!!
[ 2009/11/21 ] 未分類 | CM(0)

この冬・・。 

今年は冬日本海の荒波の洗礼を受けることになりました・・・・。
そう舞鶴の仕事の先で紹介に預かり⇒私がやることになってしまいました・・・。
これは非常に複雑で体に問題を残すことになりそうです・・・。
といっても冬の日本海は波がある・・実際今朝も朝市出勤前のチェックではショルダーGOOD!!
IMG_0169.jpgされど板はなし・・・!!しかしこれからの活動で何とかなるか??
IMG_6807.jpgそして宿はカニに沸く地域で仕事人が連泊するのは難しい中いい宿を押さえました。
御かみが此方の細かい要望に受けてくれ自由ながら食も確保!
しばらく一人の時はお世話になります。 (八丁浜から車1分)GOOD!!
[ 2009/11/21 ] 未分類 | CM(0)

サイクルソフト 

iphone.jpeg  家族を裏切りただで端末が入手できるのと10ヶ月の無料に負けました・・・。
出張やサーフィン、オークション、音楽に動画に色んなソフトが感覚的に使えて楽しいですね~。
新聞も読めるしホント助かってます・・バッテーリーが弱いのが難点。
そして先日試した≪Ab out Bi keM ateG PS≫マップに落としたのは
LOG_11.jpg 5192053 (3)5192053.jpg5192053 (2)5193445.jpg5193450.jpg5200232.jpg

こいつ、しっかりLogってます。色んな情報を記録してマップに落とす事が出来て、先日のTESTでは自転車と歩行もOK!
GPSの制度によりふらふらしたり、0KmでLogったりしてますが遊びには使えそうです。

もちろん移動時間・平均速度・標高・緯度/経度等も記録できる、勿論写真も位置情報を付加して記録可、自転車用だが今度BikeとCarでやってみよう(笑顔)
[ 2009/11/17 ] 未分類 | CM(0)

たまってた事・・。 

波が今ひとつだってのでほかの事・・。
IMG_0161.jpg まずはワインディングマシーンの修理、ベルトが問題本当は交換したいが無いのでサポートを作成してベルトのはずれを防止 ⇒完了

(金曜)IMG_0159.jpg (土曜)IMG_0160.jpg (日曜)IMG_0162.jpg
そして包丁を研いだ・・・長く置いておいたのでさびが回ってた。
#IMG_0129
そして妻と自転車で紅葉を散策・・新しいソフトをトライアル!! 面白そう!!
後日報告します。
[ 2009/11/15 ] 未分類 | CM(0)

isoko 

ホント久しぶりにISOKO
091114_isoko.gifNo5 GET!! naluno5.jpg
 三時頃から波・風向きを考え出動!
案外サイズがあり、尚且つ風がほどほどで面がきれい・・・。
先輩とオジョーも着ていたので久しぶり同世代仲間で
オジョーがベアーの新しい板で大きい波をメイク!!(かっこいいー)
先輩が波を大事に最後まで流れ最後にプルOUT ⇒(さり気無さにびっくり!!)
FURUも腕を上げたし俺も更なる向上を誓う!!
明日は波が残るだろうか・・・・??
[ 2009/11/14 ] 未分類 | CM(0)

追記 

動画の≪Char≫が気になった方は検索で 布袋/押尾との競演も面白いよ後、今≪斉藤和義≫昔から好きだったけど画像集めました・・・本当はもっと良いのがあるんですがDLしちゃってNGです・・。
もちろん≪歌うたいのバラッド≫が大好きです、昔国府で何気にT中の奥さんの前で軽くやりましたが好評のようでした・・。
  時間が無い人は同時にどうぞ・・Char続きあります。
 
何だろ・・・どうしようかな~。
外国ではサーフィン流れで≪BeauYoung≫≪Ben Harper≫ とりあえずそのあたりでご紹介!!
[ 2009/11/13 ] 未分類 | CM(0)

めまぐるしい日々・・。 

北の仕事、早朝の趣味の時間
頑張るから頑張れる!! 年に負けない体がほしい!! 昔トライアスロンの時通った宿
IMG_0142.jpg IMG_0144.jpg大将が留守で残念!

IMG_0153.jpgIMG_0157.jpg
写真は上がる8:30の落ち着いた頃、夜明け前は豪雨、夜明けはサイズダブルの荒れ模様
そしてしっかり明けてからまとまり、セットはダブル近かった(笑顔)沖縄よりイージー!
レギュラーもグフィーもショートの動きが体にいい影響を与えているようだ板から頭がブレず
体が先行する・・・ええ感じ。
はいはい・・・・仕事仕事!!
センターに据えた8.5も調子いい(笑顔) フィッシュも乗りたかった・・。
[ 2009/11/13 ] 未分類 | CM(0)

北の海で・・。 

新しい仕事の流れで≪琴引き浜≫Sideの民宿に・・・・。
それにしてもかっこいい!!

         ・・・俺も頑張ってみるよ!!

明日は波も落ち着くはずだ・・・。
  『おやすみ・・』

[ 2009/11/12 ] 未分類 | CM(0)

今年の紅葉は・・・ 

朝から妻と紅葉を探しに行って来た・・。
去年ほどの派手さはないがちらほら見える季節を探しながら車を走らせ誰も居ない空気の中で
弁当を食い・・コーヒーを頂く。
#DSC_7617#DSC_7610#DSC_7615#DSC_7616#DSC_7621
#IMG_013811月にしては暖かい、≪ドロシー≫も是好調!!
[ 2009/11/08 ] 未分類 | CM(0)

今日の作業報告 

洗濯機の搬入・次女のイベントに参加・家の片付けの片手間に≪ドロシー≫のおめかし。
今日はこれ!!
IMG_0127.jpg モービル取り付けの前にアンテナ設置

大きな台座もあるし直付けも考えたが高さや収納性、アンテナの変更を考えここかな~っと。
長期保存のハンディーも使えたので装備して楽しみましょう。(笑顔)
[ 2009/11/07 ] 未分類 | CM(0)

金曜日のよる・・。 

何時もなら仕事か遊びで家に居ない事が多い・・。
居るときは妻と遊んだり用事があるとき。
明日は我が家に洗濯機が届く・・そう昨日つぶれてさあ大変!!
なので今夜は自宅待機で≪お酒≫≪音楽≫≪本≫
#IMG_0123#IMG_0124 ≪JAZZ HISTORICAL RECORDINGS≫のNo1~No3を聞きながら
先日そろった≪NALU≫の創刊からの本を食す!!
#IMG_0125
沖縄や奄美、喜界島や海外の珊瑚や貝が増えた・・・。
#IMG_0126  そろったとわ言えまだNo1とNo5が欠番・・・。
俺は≪Joel≫≪SkipFrye≫は憧れで、ライディングの目標は≪Bonga≫だったりする、似合ってるのは≪LairdHamilton≫かも知れない・・・。
そして行く末は≪RayGleave≫になれたら幸せなんだろうなぁ~。
[ 2009/11/07 ] 未分類 | CM(0)

妻に・・・『まだやってんの・・・?』て言われた。(笑) 

言われちゃいました・・・。
今まで気になってたけどなかなか時間がなくて作れませんでした・・これ!!

#IMG_0122

知らない間に板が増え・・フィンが増え・・。(もちろん知らない訳がありません)
そう・・妻は知らない事もあるかも知れませんが・・!(笑)
いや・・みんな知ってるかも・・(恐)
最後のほうはめんどくさくなり形もいい加減になったけど今回はストッパーがついています。(自慢)

[ 2009/11/05 ] 未分類 | CM(0)

お誘いを断った!! 

FURUからの日本海への誘いを断り≪ドロシー≫のおめかし。
#IMG_0115 
朝は沖縄土産のお茶・・美味い!!
そして長い間試行錯誤した室内のキャリアの取り付け
#IMG_0114#IMG_0113
高負荷≪ターンナット≫を入手(高い・・涙) そして側壁取り付け用金具⇒これがなかなか探せなかった・・。 簡単に設置位置の変更可能0~23センチ下方。
これにより乗車4名+ロング8枚+ショート2枚を車内搭載可能となる。 (すっげー!!)
#IMG_0120        #IMG_0118

そして完成は・・・これ!!
#IMG_0119 
これで沢山の板をキャリーでき
尚且つ居住空間の確保も可能!! 『やるやん~!!』 写真は9.3と7.1重ね積み
常備 9.3(InThePink) 7.1(DT Flo Egg) 6.4(HYNSON Twinzer) 完璧!!
[ 2009/11/03 ] 未分類 | CM(0)

その後・・。 

その後の食事を一同に・・・≪頑張り屋さん≫との食事は秘密で・・。
IMG_0089.jpgIMG_0095.jpgIMG_0092.jpg
IMG_0091.jpgIMG_0090.jpgIMG_0102.jpgIMG_0110.jpg

そして≪スーサイド≫これまでの経験の中で一番の≪ビビリ虫≫がでた~!!
サイズはヘッド強だが迫力がすごく待ち受けるリーフが・・・。
IMG_0103.jpg
そして明日の≪北谷≫をキャンセルして帰宅⇒WINEと家族を楽しむ・・。
IMG_0111.jpgIMG_0112.jpg
[ 2009/11/01 ] 未分類 | CM(0)
