 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

田舎に帰省。 

平野で今年最後の波を楽しんでSAWAさんと
≪全国ヨーロピアンオーナーズCLUB≫の忘年会、また良い店を紹介頂いた。
IMG_0357.jpgIMG_0358.jpg
刺身も貝も中々鮮度が高くうまかった~。SAWAさん泊めてもらったしまたお世話になりました。

高知で一仕事の後、家族と合流して田舎に帰省
IMG_0362_20091230151059.jpg 途中で温泉頂き、団子とお茶を頂く。
後ろで横になって眠る娘達を乗せておとーさんは車を走らせるのでした・・・・。
[ 2009/12/30 ] 未分類 | CM(0)

年の瀬・・自分の時間・・・。 

病み上がりの≪ドロシー≫と四国に向かった。
寒くなったし俺の時間が持てるはず・・。
IMG_0355.jpg  IMG_0356.jpg
朝から移動して途中で温泉2回 ≪大 岐の浜≫について有り難いひざ上、腰下の波と戯れる。
これなんだろうな・・・。
そして四万十に移動し温泉に入り調達した地の刺身で一杯・・・二杯・・、・・、
周りに誰も居ないので、自作の真空管に超MAXで聞いた・・・
酔いも回ったので・・≪moon≫でしめ!!
バッテリーが心配だが・・・
そう、松山で大好きな食堂によれました。
IMG_0351.jpg
[ 2009/12/27 ] 未分類 | CM(0)

げ~酔っ払い・・・。 

IMG_6807_20091224225753.jpg
IMG_0348.jpgIMG_0346.jpgIMG_0343.jpgIMG_0344.jpgIMG_0342.jpgIMG_0349.jpgIMG_0347.jpg
娘たちとクリスマス・・・飲みすぎました・・・がまだ生きてます・・・。(幸せ)
おまけにハートマークが5つも入ってました・・下の曰くとっても珍しいことらしい・・。
 もちろん・・娘の贈り物の≪バカラ≫でいただきました~。
[ 2009/12/24 ] 未分類 | CM(0)

年末の大掃除 

心配事が・・≪ドロシー≫が病気でドック入り。
もともとリンパの循環が悪かったがついに敗れて血管まで損傷。(訳解らん笑)
簡単な手術でカムバック出来ればいいが・・明日結果待ち。
それによって年末・正月の活動範囲が変わってくる、この冬もだしこれからずっと・・か・・。
嬉しい事もあった念願の≪RICK≫手に入れた(笑顔)前のよりだいぶロッカーが強い・・どんな性格か仲良くしたい。
#RICK 004


さて、明後日から四国行脚なのでかたずけカタズケ。
[ 2009/12/23 ] 未分類 | CM(0)

今日からまた少し写真に入力・・・ 

i-phoneになってから写真がチープに・・・。
来年はまた少し頑張りましょう!!
 今年もあと少し ≪50th≫の年はこれぐらいにしとったるわぁ~しゃーないし・・・。(笑)
ここから5年今のやりかけを何とかしましょう。
ヨットは結局再乗艇出来なかった。
BIKEにも戻れなかった。
そのほかにもやり切れなかった事ばかり・・・。
でも着実に前には進んだ一年。
今しばらく・・・・今年を楽しみましょう。
#DSC_7625#DSC_7627#DSC_7632
[ 2009/12/22 ] 未分類 | CM(0)

海に波は・・。 

こんなに頑張ったのに海に波が無いのはどうよぉ~!と独り言・・・。
『ドロシー』と海にギターの練習 めっちゃでかい音で弾いてやった!!(気持ち良い)
外は風も強く寒いが≪FFヒーター≫が最高!!
そして久しぶりの妻の料理で一杯・・・・・『これやぁ・・これ・・。』

IMG_6807_20091220015834.jpg     IMG_0338.jpg
[ 2009/12/19 ] 未分類 | CM(0)

沖縄→秋田→和歌山→宮津→和歌山 

移動にさすがに疲れました・・・おまけに仕事も精一杯! お酒も精一杯!!
の毎日・・・・。(笑顔)
これが・・ええ感じです!!
IMG_0250.jpg  さーて沖縄に一週間
IMG_0252.jpgIMG_5249.jpgIMG_0073_20091219002349.jpg
沖縄で前回やり過ごした獲物を捕まえる!! ≪馬汁定食≫≪BALVENIE≫21年・12年・10年を入手。楽しみ!!
そして日曜日関西を越えて雪国へ(涙)IMG_52491.jpg
こうなったら飲むしかない!!
IMG_00731.jpgIMG_3658.jpgIMG_8930.jpg
この晩から毎晩(4日)この店の女中と大将に任せ秋田料理と酒を堪能することになった。↑
さて帰ろうとすると来た日から飛行機が飛ばない天気⇒仕方が無いので温泉でも行きますか!
という事で IMG_1272.jpg 角館のクライアントに挨拶して鶴の湯へ!! 『これが今までで一番最高。』
IMG_09120315.jpgIMG_09120316.jpgIMG_09126807.jpgIMG_09125249.jpg

之までここで≪雪見風呂≫は何度もあるがホント新雪でここまでやさしい柔らかな景色とお湯を体験したのは初めてで
またココが好きになった。
が まだまだこれから ⇒田沢湖 ⇒仙台 ⇒仙台空港 ⇒伊丹 ⇒自宅 となりました。
『まだ今週は終わらない!!』
次の日早朝より京都の北で待つ人に会いに行く。 IMG_68071.jpg
帰りは結局大雪で・・・今夜は寝るぞー!!!! 2週間良く寝ずに頑張りました(自分をほめてやりたい。)
[ 2009/12/18 ] 未分類 | CM(0)

げーっ!! 

何と云う事だ・・・神は私を見捨てたのか・・・・!っ!
お気に入りの≪アコギ≫の肋骨が折れていた・・痛っ!
それでショップに出すのもいいがそこは何でも自分でやりたいわ・た・し。
これで何時も痛い目になうのだが・・そこは私の持ち物は自分で面倒・・
息を引き取るまで本当は見てやりたい人間。
そしてそこらになる工具を加工し揃え施工
09120701.jpg 09120702.jpg

外への広がりを外から押さえ、片手でタイトボンドを細ギリの腰のある紙で念入りに押し込む!
内側からテンションのかかる肋骨を押さえる・・
が、木が柔らかい・・へこむかも(汗)(汗) フィンの入れ物作成の残りのTシャツと劣化したゴムシートで傷を防ぐ・・もちろん最初に金板で全体的に抑えるつもりが狭所での作業に負けた・・・・後悔しきり。
接着にもむらが出そうなのですぐ傾斜を合せ金板を当てる。
09120704.jpg 09120703.jpg

これで沖縄から帰るまで保持 ⇒ 改善を祈る!!!!


[ 2009/12/07 ] 未分類 | CM(0)

嫁に出し・・新しい嫁が来た!! 

まずは残った3本のアコギをメンテナンス。 genn091205.jpg
≪オール単板≫のサイド用の弦を左から右に流す・・・いや、変える。LIGHTからMEDIUMにMartinからD'Addarioに
ぁ・そしてさっき届いて早速引きまくり!!(笑顔) 60Wで鳴らしてやる!!
091205LP02.jpg 091205LP01.jpg しっかり調整をしてくれているので引きやすい問題は無い。
ただセンターのPUが少し邪魔になる・・なれる必要があるなぁ~。
どこまで力強いかためしてみたい。 PUの切り替えはまだ良くわからない。独立してれば判りやすく効果を出しやすいだろうに・・・・。
いずれにせよ精進・精進!! また精進・・・また寝れそうにありません(喜)
[ 2009/12/05 ] 未分類 | CM(0)

届いてた・・・。 

boss1.jpg 宮津から帰ると来てた(笑顔)
早速色々いじりまわす・・・とどうもオカシイ????
なんとエレキのマイクが一発死んでいた・・そしてもう1つも嫌な感じ・・・。
使ってやらんとあかんわなぁ~。(反省)
さて使用感はなかなか面白く今の自分には良いかもしれない、セッションの練習にも、が・見た目は安っぽい・・。
仲間なしの俺にはGOOD。(涙) うっ音が少し小さいか? まだPC・softとの相性は未確認→うまく音源入れば良いが・・。
本日は・・USBに偶然入っていた≪MALTA≫と勝手にセッション!(笑)
ギターもショップより明日あたり届きそうだし楽しみぃ~!! 誰にセッションさせたろかなぁ~(爆笑)
[ 2009/12/05 ] 未分類 | CM(0)

買って・・しまった・・。 

top091202.jpg これが解るのはBASSKISSぐらいかな~。
実は発売早々にメーカー側の調達に問題が有ったようで初回配布のみで完了。
次回の配布が????になりました。
私はと言えばその危うい所をかいま潜り調達に成功!!
が・・部品調達に問題といいながら
機能的な問題も良くあることで????明日届き今週末にでも確認です。
同時にエレキグレードUPします。  よって download (2)091201 手放す事になりました。
ありがとうアコギの良さを再確認した可愛いやつです。 大事にしてもらっておくれ!!

[ 2009/12/02 ] 未分類 | CM(0)

秋田にいっち来ました。。 

秋田に久しぶりに・・・懐かしい人たちに会って来ました。
好きなおすし屋。温泉。買い物もはずしません・・・。
09120109.jpg09120106 (5)
今回の@300円≪大トロ≫に@200円≪中トロ≫はすごかった!! ⇒思わず3貫づつ頂きました!!
朝ごはんの≪秋田こまち≫もGood
09120106 (4)09120106.jpg
無理して飛行機にギリで大好きな≪鶴の湯≫まで足を運ぶ、ここの湯が一番シルバーにダメージがあるんだよね~。
09120106 (6) そして今回は正月用の出汁・稲庭うどん・はたはた寿司、
メインは清酒(熱燗用/ぬる燗用)の純米と本醸造を調達して任務完了です。
[ 2009/12/01 ] 未分類 | CM(0)
