 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

お休み・・・夜更かししてもた・・明日は波乗り夜明け前!! 

≪今晩の一曲≫


[ 2010/02/27 ] 未分類 | CM(0)

名古屋に小旅行 

代休消化のため妻と名古屋へ
名古屋の定宿はこじんまりしているが宝塚の男役の様な女子が何時も出入りするHOTEL
ここもお気に入り!! 部屋がモノトーンでおしゃれ!! アロマ関連で統一し気持ち良い!!
今回の目当ては食事 昼食はこれ≪ひつまぶし≫元祖本店で頂く。 ⇒ 夜は≪名古屋コーチン≫≪八丁味噌≫づくし
  #100225IMG_0571 #100225IMG_0578(2)
手羽先+焼き鳥+土手焼き+煮込み+カツ で満腹!! この店もお勧めです。
名古屋の有名なお店は今ひとつなので確かな情報を元に行きましょうね!!
翌日はTOYOTA 昔の人はすごいや・・・ほんと。 俺も何か残さないと・・生きた証を。
#100225IMG_0574 #100225IMG_5249(4) ⇒⇒⇒⇒ 
次の日は知多半島をめぐり歩き昼ごはんは≪活えびふりゃ~≫で決まり・・美味しいお店でした!!感激!!
#100225IMG_0073(2) さーて帰ってドロシーの車検の用意に入りましょう。

[ 2010/02/26 ] 未分類 | CM(0)

とんぼ返り・・で名古屋!! 

夜明け前からまた移動して早々に仕事を3つ済ませ醤油を買いに・・・・
ついでに味見した味噌があんまり美味しかったので3つ購入
100222_IMG_0469 (2) 100222_IMG_0469 (4) そして≪たかはし≫に・・
久しぶりだが女将が覚えていてくれた(笑顔) この女将、角館にふさわしい美人だと俺は思っている・・
もう少し若いときに見たかった!! カツ丼も昔のまま少ししょっぱかった。
ここの夏の季節メニュー≪冷やし中華≫が美味いんだ・・・つけ麺で。
そして飛行機、天気もよく昔登った山々が見えた。
100222_IMG_0469 (3)
今から23年ぐらい前右足を手術してくれた先生とこの辺を登った。
立山 3003m 剱岳 2999m 奥大日 2150m 大日岳 2501m
奥大日の山小屋のランプの明かり・・そこでロッククライミングを教わった。
剱登頂の前日 剣御前で入った風呂とビール。
雨の中の剱登頂。
大日から見た雲海は忘れません。

[ 2010/02/23 ] 未分類 | CM(0)

ただいま~。 

ただいま~じゃー行きますか~!! って事で妻と南にひとっ走り!
#100220minabe 001#100220minabe 034

#100220minabe 014 #100220minabe 015 #100220minabe 030
今日が満開綺麗です。
そして本日のイベント
No1:種飛ばし大会参加・・・・・やるやるとは聞いていましたが・・・
同点決勝までやって残念ながらの敗退 ≪準優勝≫ 梅干のセットを頂きました。 距離は 10m73cm #100220minabe 031

No2:餅撒き大会 一人で14個 GET!! 来週のご飯に困りません!(エヘン!!) #100220minabe 040
そして夫婦で機嫌よくして ⇒看板娘から≪芋もち≫買って素敵なCAFEに妻を誘った。 #100220minabe 041#100220minabe 051
そして温泉に GO!!   今日は最高!! 明日も頑張るべエ~。


[ 2010/02/20 ] 未分類 | CM(0)

クライアントの偉いさんに進められて・・・。 

まずは前回逃した≪蟹場≫の露天。
#IMG_0535 #IMG_6807(4)
#IMG_5249(2) そして偉いさんお勧めの ≪唐松≫
[ 2010/02/19 ] 未分類 | CM(0)

盛りだくさんやー。 

#IMG_05222#IMG_0531 横手で焼きそば≪四天王≫のおばちゃんちで昼めし
波は胸いまひとつ   #IMG_0552 
#100219akita 034#100219akita 048#100219akita 063
#100219akita 077#100219akita 092#100219akita 093#100219akita 103
 雪が綺麗だ!!
[ 2010/02/17 ] 未分類 | CM(0)

秋田へ 

山を越えて行って来た。
#100219akita 004


おーら 頑張るぜ~!!
[ 2010/02/15 ] 未分類 | CM(0)

バレンタインか~。 

うろうろするのであまり関係はありませんが我が家の美人どころに何時ものように頂きました。(笑)
#IMG_0517#IMG_0519

チョコレートは3つ(妻・長女・次女)
それに長女の料理で一杯!!  天橋立の最近の名物オイルサーディンも焼いてもらった。
[ 2010/02/14 ] 未分類 | CM(0)

冬の日本海も 楽しく GO!! 

ドロシーと仕事が終わってから移動していたので私は皆が到着するまで安眠をむさぼっておりました・・。

100213IMG_6807(2).jpg 100213IMG_0512.jpg

波は程よく≪切れた波≫を選びながら2ラウンド!!
昼の飯時はおでんをつまみながら大笑いで・・・やっぱ楽しいなぁ~。
5月の連休の遠征が楽しみ!!
[ 2010/02/13 ] 未分類 | CM(0)

車で4時間・・・。 

IMG_0494.jpg 秋田から帰り代休とって車を4時間・・・同乗者は妻!!

好きなHOTELに招待して・・うまいカニを食す。勿論タグ付!! 100213IMG_0497.jpg100213IMG_5249.jpg

カニの香りの熱燗が最高だ!!    明日は話題のフレンチ 
天気がよければ散歩でもしよう・・。
100213IMG_0500.jpg 100213IMG_6807.jpg
さすが有名なシェフ・・それにリーズナブル!! 運転を妻に任せて 白と赤
次は娘たちも連れてきましょう。
[ 2010/02/10 ] 未分類 | CM(0)

 

蟹場温泉/孫六温泉/大釜温泉を堪能

#IMG_0483

さて・・仕事して帰りますか・・。
[ 2010/02/10 ] 未分類 | CM(2)

わーい!! 

IMG_0458.jpg

久しぶりに誕生日。
家族が祝ってくれた(笑顔) いい歳になってしまったが悪いことはそんなに無い。

IMG_0459.jpg下の子が・・。

今年は下の子がくれたこれ!! ⇒ コメントが泣ける・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
楽しむぞ~!!
[ 2010/02/07 ] 未分類 | CM(0)

また年をとりました・・。 

年をとって今一度自分を奮い立たせるために今朝も海に入りました。
10020501.jpg  10020504.jpg 
風は9時前ぐらいまで強くなくGOOD!! が・・寒い!!
そんな俺にプレゼント ⇒10020503.jpg

10020502.jpg ずっしりと良い感じ。 また1つ増えました。

[ 2010/02/05 ] 未分類 | CM(0)

休みはありません・・・ 

休みが無ければ遊べないのは人生の達人にはなれません・・。
IMG_0433.jpg IMG_6807_20100201235714.jpg

ここのところ日本海側はあさは寒い・・。
でも波はあります
今朝も暗いブルーの予報にもかかわらず良い波が入っていたので仕事の前に≪GO!!≫
9時に仕事に付きました。(笑顔)
最高≪のぶちゃん家≫
実は明日も仕事MAXの中朝一良い波をGET!!~の・・・・・

風は少し収まり北からの大陸の風 ⇒≪TheBigDay≫かぁ~!!
[ 2010/02/02 ] 未分類 | CM(0)
