 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

台風一過・・・でBIGWAVEをGET!! 

3時におきて西に走る・・夜明けは6時過ぎだ。
リバーマウスと大正を確認したが暗くて今ひとつ・・だが波が思ったより落ちていない(悩)
下した結論はもっと西に・・・道の駅奥はサイズはあるが今ひとつ・・(悩)
悪いのは判りながらいつもの≪P≫に
『何て事だ・・愛媛の先輩の車が!!』 少し待つと仙人はやってきた!!(笑)
抱き合って再開を喜ぶ・・・。
そして昼落ちまた帰ってくるつもりでもっと西に。
二つ目のポイントで入った。
左の岩の横で沖に出る、セット頭ちょっと無風+雨
少し入ってるとセット≪ダブル≫いや~一番のOUTから乗り倒した、勿論ショートのみんなに譲りましたよ。
そしてやり倒して先輩と≪P≫に戻り 昼ごはん・・・その写真がこいつだ~!!
101031IMG_0019.jpg 判るかなぁ~カップ麺に生のピーマン入れて食ってます・・(笑)
さすが仙人・・・(W笑)
[ 2010/10/31 ] 未分類 | CM(0)

ねなあかん・・・・ 

あかん・・俺って≪幸せ≫わかってんねやろカ???・・
[ 2010/10/31 ] 未分類 | CM(0)

高知大好き!! 

今回の高知は中期出張でかいかばんです。101030IMG_1031.jpg101030IMG_1029.jpg
高知の仲間のプレゼントのWINEもいっき!!

高知に来たら毎晩≪た たき≫を食べてもう11年 納得のお店がありました。
今日は≪たた き≫と≪刺身≫ 絶品!! 台風一過で新鮮な物をあきらめていたが驚いた!!
刺身の色見てください!! たたきの風味最高です!!
101030IMG_1034.jpg101030SN3E0023.jpg101030IMG_1033.jpg

皆さん行ってみてください。でも≪塩た たき≫は四 万十で食べてください。
101030IMG_1036.jpg

明日は未明より海に出ます。 今日も出ましたが・・・・。 こんな台風好き被害が無くてサーファー喜ぶ!!
[ 2010/10/30 ] 未分類 | CM(0)

忙しかったぁ~。 

金曜日まで頑張ったぞぉ~!!
倉敷から東京そして高知・・倉敷の締結も終わらせ来年までなかなかタフな仕事になりそうだ・・・。
そんな間にも・・
#101024IMG_9865 東京から帰ったらまず≪砥ぎ!!≫#101024IMG_1243#101024IMG_1242
週末までこなし金曜に帰宅 ⇒天気が良い様なので妻と熊野古道へ行くことにし≪ドロシー≫と早朝出発!
初日は曇り空だが明日天気がくだり予報の為予定完歩にてもう一区間歩いた・・疲れた。
それで温泉とビール(笑顔)
#101024IMG_1018 ≪野中の清水≫でコーヒー美味しかった。

翌日は河と山の間にもやがかかり程よい冷たい空気が最高。 今日は大社を御参りして白浜散策に妻のリストから
気になるイタリアンコース なかなか良いお店です、また家族で来ましょう・・・ワイン飲みたいしィ~。
#101024IMG_1024  妻は肉と魚のメインディッシュのコース、おいらはキノコとベーコンのスパコース。 WINE飲みてぇ~!!
今回も楽しみました。  来週からも頑張るぞ~!!

今夜はこんな気分・・ #101024IMG_1028 飲んでもた・・
「ジョニーお願いだからそんなことやめて・・わたし、朝、あなたからバラの花なんかもらいたくないわ。」
[ 2010/10/24 ] 未分類 | CM(0)

高知 ⇒ 浅草 ⇒ BAR 

高知の夜 飲んだ・・・。
101015IMG_1272.jpg まずはオーダーの品の納品(趣味)喜んでもらって・・良い調子!

101015IMG_1271.jpg101015IMG_1273.jpg101015IMG_1275.jpg101015IMG_1276.jpg101015IMG_1277.jpg

はっはーで良い席とって竜馬のチュウハイ買って機内食、でも案外早くつくんだ・・・と再確認。(笑)
浅草から同級生の≪BAR≫バルを訪問、駅の地図にも乗ってるし~。 ≪BAR BREZZA≫
入り口に一番近い席でしばし楽しんだ・・。
101015IMG_1282.jpg101015IMG_1283.jpg

今回は残念ながら東京の仲間と時間が合わなかったので≪お一人様≫
二階には行けなかったが これぞ≪BAR≫って感じ
後何年かたてばWINEの様に訪れる人それぞれの感性で楽しめるお店になると思う・・・。
スタッフには良くして貰った・・変なおやじ一人なのに。(笑)
良いタイミングで声を掛けてくれる、相談して
WINEは熟女を指名し テンプラニーリョとラ マン
 同じ系統・・・同じ葡萄のワインかな???
本日おろし立ての生ハム+サラダ 
そしてお腹に バッタルガを・・。

次回は≪BAR≫の焼き物を楽しもう!!
[ 2010/10/15 ] 未分類 | CM(0)

あかん・・ 

帰ってきてからも飲んでもた・・・。
この・・幸せな感じは・・寝られへん・・勿論 妻も子供も夢の中・・・・。



どっぷり 今日はウイスキーや!!
そういや・・アンコールの最後は ≪スィートホーム大阪≫が入った楽曲やった。
今夜はこんな曲の感じ・・・♪ That keeps me searchin' for a heart of gold and I'm getting old

僕は「黄金の心」を探し続ける
そして僕も年をとった・・・・・・だろうか??  「黄金の心」は案外近くにあるんだ・・。
[ 2010/10/13 ] 未分類 | CM(0)

それは桑名のアンルイス・・なあじゃそれぇ~!! 

妻の誕生日俺が大好きな≪桑 名正 博≫のライブ行ってきた。
#101012IMG_1265#101012IMG_1266#101012IMG_1270

今回はユニットで来たので妻の知らない世界だったが≪ベース≫が妻の大好きな
≪ツイスト≫のメンバー鮫島が居たりと大変・・・盛り上がった!!

局面でしか知らないとついていけない時代ロックだが妻も楽しんだようだ。
そして貰った
 #101012SN3E0021#101012SN3E0022

ピック 使い倒してやる・・・(笑)
そして二人でそう嬉しくない誕生日のお祝いをしよう・・・。(笑)
[ 2010/10/12 ] 未分類 | CM(0)

寝る前に・・・ 

今日は本当に嬉しい事があったので追記します。
誕生会の後、下の娘のi-podが壊れたらしいので電気屋で新作を誕生日プレゼント。
その後妻と子供達はショッピングに・・・

ギター弾いてるとメールが『娘達がプレゼントでCOACHのバッグを買ってくれた。』と
妻が安い奴を物色していたら二人で『値段を気にせず気に入ったものを買いよ!』と言ったらしい・・。

何より今日の妻は幸せだろうと思う。
素直に『有難う。』 おかげでまたまた幸せな気分でwineが美味い!!
#101011IMG_1263 #101011IMG_1264

塩分が少ない生ハムなので胡椒を利かせオイルを少し! 『幸せとは何気ないもの・・・。』
塩分の少ない≪生ハム≫みたいな物かもしれない・・じっくり工夫して素朴な味わいを壊さずかみ締める・・・。
明日は俺の番だね!!                       
[ 2010/10/11 ] 未分類 | CM(0)

二人の誕生会 

妻と次女の合同誕生会を開催(笑顔)
まずはお腹を減らす為に少し散歩 #101011IMG_1247 和歌浦の見える山頂まで
そして今日は豪華ランチでWINE・・

#101011IMG_1248#101011IMG_1252

シェフも楽しい人でワイワイ楽しんだ(笑顔) お腹も一杯でWINEも心地よい・・・夜もついでに・・
で、チーズ+生ハム+オーガニックオイル+パン(プレーン&ガーリック)

#101011IMG_1261   ⇒   #101011IMG_1260
[ 2010/10/11 ] 未分類 | CM(0)

 

妻が五十路を迎える。
俺の趣味だが誕生日に狭いライブ会場のコンサートを押さえた ≪桑 名正 博≫
シングルモルト舐めながらお祝いしよう。

  


『年をかっこよく重ねる。』共に努力をしよう・・・・。
[ 2010/10/10 ] 未分類 | CM(0)

暇に、まかせテ・・ 

いや~南に走ればよかったかぁ~!?

#101009IMG_1237#101009IMG_1238

朝からHDDのクッション付の小物入れ&白の歯切れでケースを作りドロシーの世話をしたいが・・
本日は家の大掃除!! 衣替えをしながら要らないものをリサイクルショップへ!!
ト・・妻と子供に任せ・・jazzを聞きながらミシンと遊んでいました。
車を触るときのジャンパーを革で補修他・・。

明日は妻と次女の≪誕生日会≫で家族で会食ですぅ~。

気分が良くて・・・しかしこいつがじゃじゃ馬で
  デキャンタして時間をかけてやっとなじんだので・・食事にパンを追加です。

#101009IMG_1239

[ 2010/10/10 ] 未分類 | CM(0)

雨の日はこれ・・・・No12 完成!! 

第12作目 高知の MORIOKA(♀)よりOrderがあった≪パソコンケースの白≫の作成
昨日は真っ赤を考えていたが少し抑え目のシックな色にすることにし作業開始!!
#101008IMG_1232  #101009SN3E0017

革が薄いので練習用のシート生地で芯と裏地を両立させ、シンプルに蓋は今のところ折込
革の長さが足りず、底部分をを継ぎ足成型のもので補強も兼ねるデザインとした。

#101009SN3E0018#101009SN3E0019#101009SN3E0020#101009IMG_1233

前回よりは底の形状がしっかりするようにサイドのカットを考えた・・・。
蓋の部分の糊付けで失敗し、しわを出してしまった・・・汗+焦り該当部の縫いつけ失敗!!
水にぬらしコテでも当てれば良いだろうが、色の変化が問題なので発注者の判断に任せることにし、
現状いのまま(マジックテープも付けず)引渡しすることにした・・・。
勿論今回はプレゼントなのでノークレームでお願い!!(笑)

#101009IMG_1235


[ 2010/10/09 ] 未分類 | CM(0)

今夜も夜更かし 

物が届いて今夜はご機嫌!! #101008IMG_1231
これで少しは心に余裕が・・・(笑)

明日の波乗りはすごい雨だと言うことでやめて室内遊戯に・・
高知からのオーダーを断り切れず準備に入る。
今回は白を基調に裏地に赤を使いパソコンケース インパクトのある一品を目指す。
『前作の反省は生きるのかどうか???』乞うご期待・・・

#101008IMG_1232

[ 2010/10/08 ] 未分類 | CM(0)

ただいまぁ~!! 

気分良く帰宅ぅ・・。
101008IMG_1225.jpg エレキ出して少し夜更かししてしまった。

連休は妻と≪中辺路≫巡りを考えていたが天気が今ひとつなので多分波乗りだなぁ~(笑顔)
[ 2010/10/07 ] 未分類 | CM(0)

今週は松山から高知だぁ~ 

大好きな高知に行くので気分は上々!!
101008IMG_1216.jpg
 元気付けにオロナミン!!

仕事の完了後は・・・
今回は四万十から来てた先輩と≪土佐ジロー≫を肴に飲んだ飲んだ
四万十の海の見える土地も探してもらう・・・さて一歩。101008IMG_1230.jpg
[ 2010/10/06 ] 未分類 | CM(0)

試作 

朝 地元の海で肩をほぐしてゆっくり妻と朝食してから これだ・・・1・2・3・・。
娘のバッグが要らないと言うのでばらしてストックに、序でに出張に普段使うカードケースを端皮で・・+スナップボタン
#101003IMG_1220#101003IMG_1221 ⇒ #101003IMG_1222 上側失敗した・・(笑)

雑誌に載っていたショルダー大きさコツを掴む為に試作をざっくり作って型を起こした。
#101003IMG_1199 ほしいのはこんな感じ!!
#101003IMG_1223#101003IMG_1224

ま自分の解釈でこの雰囲気が出るように、尚且つ入れたものが収まりが良い様に考えた。
ファスナーはウエットの古いやつのゴツイ奴を使うつもり。
昼ファスナーを探したが見つからず今日は型で終了。
ショルダーの5mmだと硬いだろうしまたワイン使おう・・・


[ 2010/10/03 ] 未分類 | CM(0)

基本そばや・・・B級 

甲府のB級が熱い!!
前回1位になった≪鳥もつ≫以前より本店に行ってた≪奥 籐≫の分家
まだ人気のために客が増えてそれにオヤジとおかーん加えて息子がついて行けてない(笑)
#101003IMG_1208#101003IMG_1207#101003IMG_1209

≪若奴≫の勝ち!!(笑)
[ 2010/10/02 ] 未分類 | CM(0)

WINE 

甲府のお気に入り
#101003IMG_1210 ココ 駅から近く裏に駐車場あります。

WINEの事はおカーさんはぼちぼちですがオヤジはすごいです。
少ししゃべりつらいですが話してみましょう勉強になります。 今回入手はコイツ。

#101003IMG_1211
 1959年 ##コンクール金賞受賞 三ツ星
そう$$私の生まれた年のWINE 以前はもっと高かったが
ボトルを置いててもなかなか値段がつかなくなったらしく譲って頂きました。 
これで結婚の年のWINEより古いワインが家にライナップされた。
何時飲もうかな・・・・とりあえず60歳の誕生日に 
≪ナタリー≫のカムバックにあわせお祝いをしよう ←『そうしよう!!』natary.jpg ←≪ナタリー≫  
プジョー205GTI 1.6L 左ハンドル マニュアル
ちなみに奥は≪フランソワ≫プジョー205GTI カブリオレ1.9L 右ハンドル AT 残念ながら手放しました。
考えればプジョー205GTI好きで同じのばっかり4台乗りましたね・・・待ってて≪ナタリー≫現在復活の為冬眠中
[ 2010/10/01 ] 未分類 | CM(0)
