 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

手に入れました。 

1101310002.jpg
アイテム追加 
これで理想のラインナップ完成にて
もうこれ以上・・・・

≪ハワイアンコア≫使用のしっかりとした上級機種
表・裏ともにラウンド
ボディーが大きくは無いので激鳴りとはいきませんが
シッカリトした音色は上質です。

もう少し腕を上げないと・・とりあえずいけません。
[ 2011/01/31 ] 未分類 | CM(0)

近ごろの身の回り・・。 

110130IMG_5548.jpg110130IMG_3711.jpg110130IMG_2046.jpg110130IMG_1106.jpg110130IMG_8882.jpg110130IMG_8606.jpg110130IMG_7767.jpg110130IMG_6380.jpg110130IMG_5984.jpg110130SN3E0030.jpg

[ 2011/01/31 ] 未分類 | CM(0)

またまた 

海に行く気満々だったがまたも雪に断念!!
仕事を終えサイクリング、今日は35Kmほどうろうろした。雑用も済ませパソコンの前に。
まずは二日続いた鍋の画像・・・110127IMG_1703.jpg
IMG_1380.jpg 
そして手に入れた物!!

奈良の老舗の作品で霧の箱に入ってきた。
『これは華美では??』値段安くしてほしいのは俺だけか??(笑)
使い倒すし5万、10万ではないからねぇ~。

まだもったいなくて書いてませんが
来週は行った先々のクライアントでちょろっと見せてみよう・・/

高知と愛媛と倉敷かな・・。
[ 2011/01/29 ] 未分類 | CM(0)

寂しい親父・・の夕食 

110127IMG_0058.jpg

たくさん買い込みました・・これで鍋が二日続く事が決定です・・(苦笑)
[ 2011/01/27 ] 未分類 | CM(0)

義理兄の注文・・ 

義理に兄から注文で手袋の修理。(前々回帰宅時の事)
義兄もBIKEが好きで昔は良く二人でも四国を走ったりしたもので懐かしい。
今≪ハーレーのサイドカー≫私と違って名前は無いらしい・・。
IMG_4229.jpg IMG_0468.jpg 
革は柔らかい物を使いなじみやすいように、縫い代も極力小さくして縫い付けた・・・どうでしょう??
目を小さくしすぎてミシンの調整が効かず 40点


[ 2011/01/26 ] 未分類 | CM(0)

これほしい・・・ 

今日の本屋での出来事・・。
#110125
小さくてわからないかもしれないが
万年毛筆なのだ・・・
うぅ~ほしい・・・。
勿論カートリッジタイプ
奈良の老舗の作品
[ 2011/01/25 ] 未分類 | CM(0)

今日は追加! 

家族で温泉の後、運転手が居るので≪はたよ≫
#110123IMG_3418 そして懲りずにコユイお酒・・。#110123IMG_8736
#110123IMG_8239
倉敷にどのボトルを持っていくか悩み中。

ボールペンは≪ピカソ≫の水性

万年筆も≪ピカソ≫が同伴だが今回は

≪KAIGELU≫で決定!!
[ 2011/01/23 ] 未分類 | CM(0)

出かける前に・・・ 

妻・娘と温泉に行く前に一仕事
#110123IMG_5761    #110123IMG_9665

       RIMOWA の小(アタッシュケース) の保管用のケースを作った。
       今のところトローリーやBIGは良く使うのがコイツの出番は今ひとつ・・。
       アタッシュはゼロハリのサイズのほうが使いやすい
       ケースの出来栄えはちょっとぎちぎち(汗) ⇒ 60点
[ 2011/01/23 ] 未分類 | CM(0)

近所の波も無く・・ 

≪ドロシー≫の調子が今ひとつで日本海を断念・・・>
IMG_1551.jpg前の安物のストラップのままでは可愛そうなんで
お古のバンドと端切れでストラップの作成
バンドにはサイドのストレッチを入れ、取り付けのホール処理!
長さはエレアコにも対応出来るように長め尚且つ穴を上手く増設

穴あけて
長さ揃えて
色合いの難はあるが・・・これでOK!! 

IMG_0126.jpgIMG_8357_20110122204919.jpgIMG_5461.jpgIMG_2534.jpg

IMG_5803.jpg
    革のしわのキツイ悪いところで作成
    その代わり大きくてバックルの保護も・・

    エレキとエレアコの両方の使用を考えバンドは使えるように考慮
    
    革の端なので形の歪みを其のままに
    肩から背中への密着感で
    重みを軽減する考え・・。

    自分的には良いつもりだったが
    少し大き目か・・・(汗)

    まっこんなもんでしょう!(笑顔)
    裏も穴あきの黒ですべりを重視。 
IMG_6912.jpg
[ 2011/01/22 ] 未分類 | CM(0)

倉敷で韓国料理! 

クライアントのえらいさんに良い店を紹介してもらいました。
量はたっぷり美味しいです。
≪まっこり≫たっぷり・・。
[ 2011/01/20 ] 未分類 | CM(0)

寂しい親父の自炊生活・・。 

110119IMG_5157.jpg
今のクライアントのエライサンのご好意で何時も社員食堂
そこは≪格安≫≪美味≫≪眺望≫がすばらしい・・・。
まっことありがたい!!

たとえば≪カツカレー≫でも350円
本日はシェフ企画 うっめー!! 

と言うことで 寂しい親父の自炊の話・・・
溶いた粉も余り、豚の切り落としも余り、キャベツも余り
忙しさで朝飯作れず≪一杯のコーヒー≫で出て行った親父に
待っていたのは残飯整理、よって今夜も≪お好み焼き≫ でも関西風でチーズ風味に。 『美味しくいただきました!!』(少々強がりー笑) 明日は飲みに行ってきますので・・・・あしからず。
110119IMG_3420.jpg 110119IMG_4193.jpg 110119IMG_0326.jpg
[ 2011/01/19 ] 未分類 | CM(0)

内視鏡を飲み込んで・・。 

今日は生まれて初めて≪内視鏡検査≫・・辛かった・・。(本気)
結果は先生曰く『赤ちゃんのように綺麗な粘膜です!!』って。
晩御飯、何時か襲撃予定のカレー屋か、定食やが思いついたが結局自分で≪牡蠣おこ≫
110118IMG_1531.jpg110118IMG_5210.jpg110118IMG_5195.jpg110118IMG_1270.jpg110118IMG_3538.jpg110118IMG_0114.jpg110118IMG_1594.jpg110118IMG_1070.jpg
110118IMG_7849_20110118201629.jpg 今日は食べに行きたい気持ちを抑えて自炊
一番食べてみたい≪牡蠣おこ≫を自分なりに想像を再現
本当に今の牡蠣美味しいね・・。
食材をそろえ
牡蠣をした処理⇒塩水で洗いたいが塩が無いので
塩コショウで水洗いして酒が無いので焼酎で・・
男の料理ですから・・。(笑)
海老・鰹節は外せませんから、
でも揚げ玉はなし⇒惣菜コーナーに貰いに行ったら
買ってくださいと・・・・それは無いやろ。・・・買っとけば良かった・・(反省)
無添加のワインで美味しく頂きました。
白も買ったけどソースは赤だね!
でも本当に良かった、検査なんとも無くて。
昔は長生きなんて考えなかった・・でも今となってはもう少し生きてみても良いなと。
小さい写真の真ん中あたり
缶コーヒーに海老を入れていますが
お勧め綺麗に洗って匂いを消すと機密性高いです!!
これホント!!
[ 2011/01/18 ] 未分類 | CM(2)

To 松山 

少し落ち着いてきた倉敷を後に松山に・・・。
IMG_9140.jpg  日当たりがいいんです・・。(笑顔)
IMG_8687.jpg 松山の夜はこんな感じ・・≪ちゃんぽん≫と≪チキンライス&カツ≫
がご褒美なので頑張るぜぇ~!!
[ 2011/01/16 ] 未分類 | CM(0)

今朝はゆっくりご出勤・・ 

なので・・昨夜の残りとフランスパン
110113IMG_5741.jpg ≪オニオンとベーコン&チーズ≫
しっかりガーリックを効かせ最後にタジン鍋で焼き入れ
上のチーズも溶けて思いのほか
カリッと出来上がり!
『ごーかな朝食頂きました!!』(笑)

110113IMG_8316.jpg
[ 2011/01/13 ] 未分類 | CM(0)

冬は自分を鼓舞する季節です・・。 

110112IMG_8903.jpg今夜は倉敷で買い付けたもので夕食・・だが、ここの所≪日本酒≫だったので≪WINE≫
110112IMG_3278.jpg そして冬用のグッズが到着。
前は2mmだったが今回は3mm
良く出来ていて指だけ分厚い・・(笑顔)
これで大丈夫


[ 2011/01/12 ] 未分類 | CM(0)

城崎 

#110111IMG_3239#110111IMG_9601
#110111IMG_3705

お袋を迎えに行って皆で雪の城崎へ。
今回は仕事の都合が不透明で予約が遅くなって残念ながらHOTELに・・。
でも外湯&カニは待っていてくれました。
ただ・・海が荒れてカニの相場が上がっておりお土産には困りました・・がしっかり地の物を。
≪雪見風呂≫に≪雪見酒≫ ご馳走様でした・・・。
[ 2011/01/10 ] 未分類 | CM(0)

倉敷に帰宅!? 

調味料も増えました。 IMG_0128.jpgIMG_7823.jpgIMG_7565.jpg 今日も変な料理(笑)
でも美味しいんだよ!! 季節の≪牡蠣≫と≪オイルサーディン≫を使ったタジン料理+サラダ

そう・・南極に行っているタッチーが帰ってきます。 また何処かの暖かい海で会いたいものです。

http://akihiro-tachimoto.com/jp/
[ 2011/01/06 ] 未分類 | CM(0)

そしてまた仕事とうどん 

IMG_0566.jpgIMG_9619.jpgIMG_7872.jpgIMG_6946.jpg

最近≪しっぽく≫がお気に入り・・・。
[ 2011/01/04 ] 未分類 | CM(0)

年取った・・・。 

いやー寝ずの仕事はもう4日ぐらいが限界ですね~。
IMG_5722.jpgIMG_2303.jpg 妻と着物で和霊さんに初詣、勿論二人とも自分で着付け。(笑顔)
[ 2011/01/02 ] 未分類 | CM(0)

新年明けましておめでとうございます。 

年末のタフな仕事を何とか終了し部下に任せてお正月。
110101IMG_6691.jpg 謹賀新年

今年は松山で正月を迎えました。
歩いて妻と≪椿神社≫へ初詣
風が強く参拝者が少し少なかった・・。

いろいろお願いしましたが
まずはイロイロ準備した物を焦らず、驕らず
≪らしく≫生きて参ります。

皆様の周りも幸多き一年であります様に!!

110101IMG_6536.jpg   良い一年にするよう頑張ろーっと!!

[ 2011/01/01 ] 未分類 | CM(0)
