 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

ご好意で・・・。 

二十歳の頃からほしかったBIKEをひょんなことから入手、楽しんでレストアすることにしました。
素材はこちら・・・忙しいんだけどね・・。
#110226IMG_0421外見は年相応のやれだけに見えますが

*右フロントフォークのシール× ⇒両方オーバーホール
*右フロントフォークのインナーの錆が心配 ⇒交換?? 磨きでOK??
*クラッチが引っかかる ⇒オバーホールor交換
*スプロケがドライブもドリブンも結構消耗 ⇒交換??
*チェーンがのびのび ⇒交換?? ギア数も変えたいし・・・
*キャブからお漏らし・・ ⇒オーバーホール
*リアのブレーキがすぐロック ⇒オーバーホール ネジも一杯だったので多分シュー交換
*キックが重い ⇒一度エンジンブロック割ってみて検証
*スポークが錆び ⇒まこれぐらい気にしない気にしない
*タイヤが危ない!! 


そして 少し触ってみるつもり・・・。
#110226IMG_0914 


 *手持ちのダブルシートは如何だ!??
 *6V ⇒ 12V
 *バッテリーレス
 *LEDに変更

 まダブルシートは≪C T1 10≫らしくないけどせっかくステップ付いてるし・・・
 昔やったようにキャブも,ポート研磨して綺麗にそしてほんわかテーパーにしてやろう・・・
  勿論サブタンクつけなくっちゃ!!


そこそこバラバラにした後妻と散策#110226IMG_7693#110226IMG_9620#110226IMG_0275 来週ぐらいかなぁ~。


[ 2011/02/26 ] 未分類 | CM(0)

自宅は良いよねぇ~。 

IMG_9245.jpgIMG_6973_20110220185327.jpgIMG_3483.jpgIMG_8797.jpgIMG_6161.jpgIMG_9255.jpg

昼間は妻とウォーキング ジュニア駅伝だったので応援しながら和歌浦散策。 昼ごはんは
BIKEがご好意で手に入ったのでレストアを前にサブタンクホリダー作成だ。
革漉くのは上手になったけど・・・漉く側間違えて表側漉いてしまった・・・OhMyGood!! ⇒GOD!!
このカーブ縫いどう・・すごいよね!!(自我自賛)笑 (**)/
IMG_6414.jpgIMG_9897.jpg

お古のバンドでタイダウンを作成し抜け落ち防止をつけて完成!! 少しゆるめに作っていて
3mmぐらいのクッションを入れ、雨対策で少しOILを浸み込ませる予定です。

さてさて程よく漬かった≪島ラッキョ≫の葉っぱ側食べませう・・・・。IMG_4158.jpg

[ 2011/02/20 ] 未分類 | CM(0)

やっと開放・・・。 

やったぁ~!! 波があった。道の駅で弁当買ってGO!! 110213IMG_4073.jpg 安くて美味しいの・・。

110213IMG_0863.jpg 110213IMG_8369.jpg
さすがに人が少ない・・ラッキー!! ≪入 野≫はセット胸はあるかも・・。
波数は少ないが久しぶりなのでそれも良しである。 3mm+はだしで問題なし。
実際入って少しの間時々良い波が来て2本納得のライディングが出来た。
少し仮眠後、再度アッタック、サイズダウン・・しかし衰えた肩のトレーニング頑張ったよ~。
[ 2011/02/13 ] 未分類 | CM(0)

やっと見つけた・・。 

脇田さんの
http://surfing.ti-da.net/e2893276.html
 やっぱすごいね~。
[ 2011/02/11 ] 未分類 | CM(0)

BALIからの便り・・。 

ワヤンからメールが来た。  前回の訪問時『結婚する!』って。
11020910102010686.jpg110209Panas.jpg

彼女もベビーシッターしてた頃から知ってるけど良い子と結婚できたし幸せになってほしい。(願)

IMG_6773.jpgIMG_6623.jpg  昨日の晩御飯
[ 2011/02/09 ] 未分類 | CM(0)

調子に乗って・・・ 

NEW Botol #110206IMG_8180#110206IMG_5113#110206IMG_9338 美味しい・・・

#110206IMG_6664#110206IMG_6756#110206IMG_6880
気分が良くてやっちゃいました・・。(笑)
靴の後が歩くもんでTOPが切れて痛い(泣) ⇒ 修理でしょ ⇒自分で!!
と言う事で端切れを準備し極限まで漉いて・・漉いて、 貼った後ミシン(夜中なので手回しで)
不細工だけど実用的にも私の価値観では大丈夫!! 案外自慢(笑)
右と左の修復の大きさはちょっと≪思慮≫≪分別≫がアルコールで麻痺していたせいです
注)一番目の写真は修理待ちの違う靴です。元写真忘れたので・・・。
[ 2011/02/06 ] 未分類 | CM(2)

PaperCase 

永らく波に乗っていないので体が変です。
今となっては走っても泳いでもこの感覚を消し去ることが出来ません・・。(悩)
IMG_7706.jpg波も無いし、来週の予定上ドロシーとお別れ中
どうしようもないので
資料が増えて困っているのでPaperCaseをもう一個作りました。

しかし一応の革作業が出来る工房が出来上がりましたので
Caseぐらいは30分もあれば完成です。
明日は大物のプロト≪製図≫して
時間が有れば≪裁断≫までやるか!
どれにするかなぁ~構想は
*ブリーフバッグ 
   第一案:厚手のWショルダーの革で一生物
   第二案:ミラー仕上げの革でパリッとしたバッグ
*BicycleBag
   第一案:後の荷台に振り分けて置くだけでOK上の取っ手で一つに持ち上げ可能!


完成までは行かないなぁ~。IMG_7632.jpgIMG_9852.jpgIMG_2179.jpgIMG_6973.jpg
[ 2011/02/05 ] 未分類 | CM(0)

帰省・・ 

#110204IMG_2997
自分の≪誕生日祝い≫はギターとコイツ共に大事にしてやります。
しかし少し慣れがいるようです。
普通の筆ペンより筆に近いですが
やはり筆自体を扱えない自分にとっては
修練が必要みたい・・・。
ノートの細い線に収まるほどの文字は書きにくいので
仕事の最前線ではなく
心を穏やかにコイツと遊んで見たいと思います。

昔のように母に はがき でも書きますか・・?!

#110204IMG_5449家に帰ると下の娘が彼氏にお菓子を作った序でに??
私にもおすそ分け??
どうも・・正常心では有りません・・(笑)

10年以上バレンタインデーは手作りの娘は
なかなかの腕前に・・
明日まで待てず≪誕生日+バレンタイン≫を頂きました。

波も無いので心置きなく革細工しませう。
ジョギングもしないと・・・ね。



#110204IMG_7332
[ 2011/02/04 ] 未分類 | CM(0)

またまた親父の自炊ねた・・。 

110203IMG_4576.jpg110203IMG_6166.jpg110203IMG_9586.jpg110203IMG_8747.jpg
時間サービスを活用し家計を助ける・・(笑) ≪はげ鍋≫≪アンチョビ&ベーコン≫

110203IMG_7129.jpg

  気ままに革たちの手入れ
  
  今回は≪ハンズ≫で買ってきた≪MINK OIL≫

  なかなかの光沢と革の滑らかさが戻る!!

  良い感じの肌触りになってきました。

  勿論傷とかにも強くなります。 手入れは大切。

  長持ちもすれば、愛着もわく!!

[ 2011/02/03 ] 未分類 | CM(0)
