 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

宇和島で正月準備 

義理の兄夫婦と宇和島にて正月準備

s-11123011.jpg
義兄がそばを打ち、俺の担当は漁師の差し入れの≪カンパチ≫を捌いてさしみとアラの塩焼き
それに四万十の仲間手配の≪あおさ≫てんぷら、
そして娘がばあちゃんと餅作り、御鏡は俺の担当!
来年もいい年になりますように、義理の父・母も健康でありますように、世界が平和でありますように!!
s-11123012.jpgs-11123001.jpgs-11123013.jpgs-11123002.jpg

[ 2011/12/30 ] 未分類 | CM(0)

斉藤和義_京都の夜 

斉藤和義のコンサートにやっと行くことが出来ました。
今となっては≪家政婦のミタ≫が流行しそれは大盛り上がり!!
いやぁ~楽しかった。
帰りは正樹が迎えに来てくれてHOTELまで送ってくれるし・・・最高。

六角当たりで食事を取った。 ≪野菜BAR≫ HOTELはラッキーにもラグジュアリーフロアーにランクアップしてくれた。

 s-11123010.jpg s-11123009.jpg
[ 2011/12/27 ] 未分類 | CM(0)

今日の福井の海は期待とは裏腹に・・・ 

今日の福井の海は期待とは裏腹に・・・本当にやさしかった・・。
手袋も厚くなってはずしたし(笑)
しかし自分的には分厚いウエットはやっぱ嫌い!!

さて明日は西に流れて冬の日本海を楽しみましょう。
ウエット乾くかナぁ~!
[ 2011/12/24 ] 未分類 | CM(0)

クリスマス 

s-写真
下の娘は≪フランス旅行≫上の娘は≪仕事≫
いい歳の夫婦はこれからの二人を練習しないといけません・・(笑)明日は遊びに出るし早めのクリスマス

時間が出来た事もあって今年は妻の着付けも上達し
着る機会も増えたのでこれを選んだ ≪姫路革≫ のガマつき財布を送った。
勿論毎年≪浴衣≫≪着物≫を着続けている自分の分もおそろいで調達

「姫路革」は、播州姫路の産物で牛革のなめし革です。
その歴史は古く太閤時代から製造され、現在もその製法を受け継ぎ
日本中で、ここ姫路でしか産出されていません
「姫革」製品は原革へ型押して、彩色着色しうるしで古びをつけて仕上げたもので
深みのある上品な美しさを持つのが特徴。

自分はまだ財布に負けそうですが妻のはこれから一緒に
長く馴染んで行けそうなものを選択したつもりです。  いい味出しています。
ただし・・・工房は姫路ではありません・・あしからず。
≪コードバン≫見たいな・・。
[ 2011/12/23 ] 未分類 | CM(0)

今年は正月休めるかなぁ~!? 

写真 (4) 四国からあわてて帰り家の片付け・・。

写真 (1)写真 (2) 
サーフボードを移動させるも8枚もあるので大変!
車に常時3枚、階段横に2枚から3枚、そして軒下で軒下分を屋外のケース作製にて移動。
軒下をレスト明日ペースに、吊り下げられるように鉄管でフレーミング。(笑顔)
やっと、 CT110レストアにかかれそうです。

写真 (3) 写真 おある程度片付いたので、じゃZZ聞きながら妻と料理でWINE!!
今日もやりきりましたぁ。
[ 2011/12/10 ] 未分類 | CM(0)

UP少ないけど・・・ 

変な事件が多い最近。

メディアの功罪・日本人の気質の変化・年代による経験の格差。
個人でも仕事でも最近思う事が多い。

何かを評するのに大きな塊で決め打ち評価する事、それを日本人が好きな人種になった事。
前提条件が大きく省かれ評価される事、例外事例の勉強をしない。
通り過ぎる少なすぎる情報を自分自身の価値観で判断する事、これも勉強。
プラスには他方マイナス要素を含む事を考えず評価する事。
何よりバーチャル体験が多い若者。

自分の経験値・知識の無さがその結果に出ると思い、広い知識が俺はほしいと思っている。

節電VS経済
保守VS革新

多くの場合極論(どちらか)では無く作用と副作用のバランスだったりすると考える。

置いといて子供の頃自然と接し動物・植物・人・空気・水に対し
『気持ち良い』『こわい』『凄い』『かなわない』『共存』『弱肉強食』『他』
素直な感情の動きがそれからの人の判断に大きな力があると思う。
人の判断の素養の向上が必要ではないか?
なお今にしてまだ自然は凄いと思う。
いまだ大好きでその中に身を置きたいと願ってますが・・・
決して≪ゲーム≫の中にそれは無い。

今の≪殺人≫≪いじめ≫等は何処から??

願う事は
≪人間力≫を育てることを人の親なら考える事。
≪自分に足りない事は何か?≫を考える親である事。
≪自分を磨きたい≫と誰もが思う事。
≪一人は世界があるから≫
≪その場所は人のせいでない事≫が解かる人である事。

そんな事で人生が幸せになる世の中である事。

何書いてるんだか・・・でも俺の考えてる事で、子供・自分には実践してる事。
書ききれないけど酔っ払ったので・・・寝ます。
[ 2011/12/06 ] 未分類 | CM(0)
