fc2ブログ




週末・・ 

行ってきました。
まだ部屋も整理が出来てないのだが・・・とりあえず海に挨拶。
写真 (9)  水は地元の川の水が入るポイントと遜色なく OK
 日本海に比べると気温も風も問題なし OK
 という事で写真より手前のPに入水
 良い感じで1.5HでOUT

 その後、夏なら人が一杯の僕的に大好きな雰囲気のお店にGO!!
 写真 (7)写真 (5)
いや~面構えが良いやねぇ~、そんでもって女将さんもGood、勿論食事もGood!!
今日は≪アジの叩き付き鰯フライ丼≫ 
また行くからね~・・・・さて部屋を片付けないと。
スポンサーサイト



[ 2012/02/26 ] 未分類 | CM(0)

ミシンの無い世界に行く前に・・・やっと完成!! 

さて2人目のOrder≪タカチャンのはさみ入れ≫の作成
前回は5号の糸の調子がとれず作業が進まず・・。

写真 (4)
 自分で気に入った皮を送ってくれたのは良いが
 ぎりぎりに近いサイズ (汗)
 簡単なイメージ図を元に採寸と仕様を決定・・
 作業の順番もイメージして
 型は作らず直に皮に線を引いていく!
 
 どっちにしろやっぱいい加減なものである!!
 今回はタカちゃんが≪ピンク好き≫
 私の辞書にはピンクが無いがいつもお世話になって
 仕方が無いので≪5号ピンク≫のビニモを新規調達なのだ。

 そして白の一枚だとはさみに負けるので下部は2重、
 ふた部分も手持ちの赤皮を合せ分厚さも揃える・・

写真 (5) 写真 (6) 写真 (7) 写真 (9)

下が完成。 さくっと作った割にはなかなか・・(自己満足)糸の縫い終わりの処理する奴作らないと
白い皮は厳しいな~。 僕的には中に硬い鞘入れてしっかりしたケースが良いけど・・・では送付致します。 タカチャンお待たせ!!

写真 (10) 写真 (11)
[ 2012/02/18 ] 未分類 | CM(0)

一生懸命・・・。 

 

今夜はバーボンでも飲みに行くかなぁ~。h 熱い奴らが居たよねぇ・・・。『俺だって・・もっと!!』
[ 2012/02/14 ] 未分類 | CM(3)

波の無い日・・過ごし方。 

s-120212009.jpg思うところがあり半年振りに出してきた。
一時間ほど口慣らしをした。
一丁頑張りましょう!!

そしてミッション2
≪ドラゴンテール≫の試張り。
s-dora01.jpgs-dora02.jpg
なかなか良いぜ!!
結露がどんなもんかなぁ~?!
風には強そうだし、居住性もGood。
あと内側にもう少しフックさせる所がほしい。

増設するにもシームが・・・
[ 2012/02/12 ] 未分類 | CM(0)

新しいおもちゃ・・・ 

写真 (2)前から何とか動画で
遊びたくて物色していたがこいつに決定!!
YOSHI君ところ
≪カヤック専門店 パドルショップ スピリット≫で購入。

最近ではTVの挑戦モノもこれが多いよね。
小さくて操作性も良い
SD買いに行って帰りBIKEに付けてTESTしたけどなかなか面白い!!
画像の広角度合いがなかなか・・・・

海山に活躍させましょう!!

編集が追いつかないよね・・・たぶん
だから・・・如何だろうね~。





[ 2012/02/11 ] 未分類 | CM(0)

誕生日 

妻は母親の付き添いの為帰省中
娘たちが俺の誕生日を祝う為にイベントしてくれた。
写真 (1) 和歌山≪MR.MAGIC≫ 貸切である・・。
 イタリアンでWINE
 オーナーは僕の5歳上 単車・自転車・ギターの話題もあり
 娘達と共に大いに楽しんだ!!
 最後はオーナーの弾き語りを5曲ほど・・
 上手いな~ギター。

 そして良い気分で帰り誕生日ケーキ

 次はまた妻も入れて4人で行きましょう!

 ホント年を取るのも悪くない。
昔誕生日辺りは何をしてたのか見てみた・・・
2006年の2月にBOSEのスピーカー直してたんだな~。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/b_cool_baki/view/200602
[ 2012/02/04 ] 未分類 | CM(0)