 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

白川郷・高山・多治見 

妻と3日かけて 白川郷・高山・多治見を旅してきました。


今回の白川郷の宿は≪源作≫ におねがい。071008DSC_5657.jpg
養子のオヤジが頑張ってる宿で250年たった合掌造りです。
料理は驚くほどご飯が美味しくて夜4杯、あさ3杯食べてしまった・・。
下は玄関を出た所の風景、昼は観光客で一杯だが,夜・早朝の散歩は時間が止まったようで
素敵な体験だった。 なんとなく妻に感謝。 071006DSC_5819resaize.jpg


071008DSC_5670.jpg


071008DSC_5788.jpg


2日目は高山に移動し≪丸明≫で飛騨牛を堪能し≪宮川朝市≫高山祭りの準備
古い町並みを散策・・・思いのほか広いのに疲れた~
せんべい焼き体験もやって〈良く出来ました。〉の認定を頂く!!(流石器用自己満足)


071008DSC_5857.jpg


071008DSC_5903.jpg


下呂温泉によって露天につかり夜は居酒屋で≪古酒≫飲んだな~!!


3日目は多治見に移動し≪茶碗まつり≫に行って新しい茶碗と気に入った素焼きのロックグラス?を購入≪佐藤 和次≫の現物も初めて触ってみる事が出来た。
昼には100年以上続く≪澤千≫でひつまぶしを食す。
驚く事に≪佐藤 和次≫の器が漬物を乗せて出てきた。(流石である。)
和の個室で庭園もあり流石老舗の構えである。
軽く雨が降っていたのも情緒があり気分を落ち着かせる・・・。


お腹一杯でこ一時間うなぎ・部屋を楽しみ今回の旅の帰路に向かった。
日本にも良い所一杯あることを再認識・・また妻と何処かに行こうと思う。

[ 2007/10/08 ] 未分類 | CM(2)

oh~出て来たな・・・。
楽しく過ごして来ましたが疲れました。
今週末宜しく御願い致します。
[ 2007/10/09 10:05 ] [ 編集 ]

しっくりやってるやん (^3^)/ エーカンジヤワ

島根の人はどうやったんやろーねぇ。。行けてません;;

…っで、誰が「おばちゃん」やねん o(・_・θキック☆
[ 2007/10/09 09:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

