スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

昨日の清掃に続き・・・。 

先ほど奈良から帰りさっそく作業! 昨日いい加減に状況を見る為に清掃したが、接点復活剤か知らないが掛けすぎ・・・・ボタボタ、拭き掃除・ホコリ掃除を行った。機器を呼び起こす為に電源を昨日も今日も取りあえずアイドリング・・・ 案外状態は悪くないが後は使用状況によるコンデンサー達の劣化半田の状態、見えていない所の状態が解らないので入力⇒出力で状況を図る事に。 最初からメインのスピーカーに繋いではいけません・・・勿論! 音がこもってるしガリが多いな~それにプリアンプ側の音が超不安定と言うかだめ。 スイッチ類は取りあえずOKそう・・・。 電源も不安定ながらOK 現在メーカー側にちょっと御願いしています・・・・時間があるときにバラしましょう!! 調子を見たレコードはこちら!! ォ久ー!!


061013SN360008.jpg


屋根裏からホント久し振り・・・・少なくなったレコードから音を見るならコレでしょう!!


061013SN360010.jpg    061013SN360011.jpg



そしてデジタルの確認の為PCよりデジタルのJAZZで検証するとパワーアンプだけだと問題なしで良い音!!(ラッキー)今まで縺れていた糸が解けたかの様な綺麗で優しい音・・・・少し雑音があるようだけど。 が!プリ側はやはりひどい(涙) 細かい作業の道具も補強OK!! と言う事で直しながらも日曜の朝はOKって事。 パソコンからの音とは雲泥の差・・・・やるヤン!! コレエでプリを生き返らせ楽しめれば・・・・・・・・・・・楽しみだ~。 マランツは今しばらくドッチ付かずになるので時間が出来るまで倉庫で保管。

[ 2006/10/13 ] 未分類 | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。