 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

やり尽くしました・・・。 

妻を高知に向かえよさこいを楽しみ。
花火の日は浴衣に着替えて見つけておいた隠れ屋に妻を連れ出す。
雨に降られたが日頃の行いが良いのか花火を見ている間は止んでくれた。
ホテルから街へは路面電車で移動・・・なかなかおつなもんだ!
080813SN3A0116.jpg

予約の時に妻の為に此方の希望を頼んでおいた。
京屋風の家屋に板さんの手の込んだ食事に妻の食も進み楽しい時間を過ごせた。
080813yukata.jpg 会話も楽しく二階からの花火も・・・。

そして宇和島に向かい ≪親孝行≫ 今回は≪鯛そうめん≫を教えてもらう。
≪アマダイ≫を使い共に干瓢・昆布・レンコン・ごぼうも魚の出汁で煮込む。
080813SN3A0123.jpg

おいしかった~。
[ 2008/08/15 ] 未分類 | CM(1)

アマダイ=コズナ 宇和島ではそう呼ぶ!
俺もいい加減だけど昆布やカツオの出汁の代わりに魚を使います。
ただ今回は汁が本当に清んでいたのは魚が良いからだそうで養殖の鯛などではうまくいかない・・・とか。
少し甘めにするのがコツかも?
しいたけ&えびなんかは砂糖と醤油のみ
やっぱ食べてみないと解らないのでは・・・??
何れにせよ老舗元旅館の味ですから。
私は幸せ者です!!
[ 2008/08/20 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

