スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

ほんと・・良かった!! 

上の娘が車を買うので≪僕の宝箱≫を解体することに・・・・。(涙)
金曜日から準備して昨日≪宝箱≫解体終了。
廃材やら中の≪宝物≫を整理して今朝いつもの神社に初詣に妻と行って大変・・。

参拝 福矢購入が済んで急な階段を下りてると、
行きしに出会って気持ちの隅に何か調子悪そうだ・・と思ってたじーさんが仰向けに倒れてて
駆け寄ると心停止状態でした。
妻と周りの人に通報を頼みもう一度チェック
 頚動脈で脈なし・呼吸なし・応答なし
 軌道を確保し異物確認早速人口呼吸と心臓マッサージを開始
 時折呼吸?があるも続かずだいぶ一人で頑張った。
 AEDも通りがかりの女の子に本殿で探すことを頼み・・・。
 頑張って何とか自発呼吸が戻った時消防隊員が来てくれ作業を引き継げた・・。

何がどうだか解らないけど役に立ってよかった・・。
時間もたってなかったし後遺症も無ければいいが・・・。
何時もの道と違う道を帰っていたし神様の誘導だったかも・・・。
心配停止は初めてだった、
≪落ち着いた自分≫後で考えて・・・・自分をほめてやりたい!!
自慢とかでなく・・・皆がそんな知識を持てる事が必要なのかな~と。
カヌー・ダイビング・サーフィン・仕事 今まで色んな所で教わった事が役に立った訳で
まじめに知識にしたいと思っていた自分もいたし・・
とにかく良かった。 元気になってほしいな~!!
[ 2009/01/12 ] 未分類 | CM(2)

夜になってご家族から電話でICUに入っているが命はとりとめ安定に向かっているとの事。
安心しそれ以上の係りは無しと致しました。
サー仕事やりますかね!!
[ 2009/01/13 13:35 ] [ 編集 ]

ホント役に立てて、よかったですね。
知識があっても実践はなかなか出来ないですもの。

私も地域のこんな講習会に出席していますが、
実際には何の役にも立てないような気がしています。
素晴らしいです!

http://lionmaru.exblog.jp/8145170
[ 2009/01/12 23:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

