 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

では・・・。 

早朝より海で遊んで夏のイソコを堪能 の後 ≪ミシン≫でお遊戯
#100711IMG_1011#100711IMG_1010#100711IMG_1009

本日の教材は大学時代のセカンドバック
良くぞここまで使い込んだものだ・・・それも¥5000
貧乏TENNIS小僧にはほしかったハンティングワールドの網目が買えなかっただよなぁ~
ストック革の悪いところで消耗部分を隠す作戦
漉くことも無く厚いままでどれほどの性能かも判断・・・モータの限界に手動の限界の雰囲気を探る・・。
まずはカット,チャックを出しボロボロのサイドを補強
端縫いは今や不可能な状態、縫う順序がとても大切な様だ(面白い!!)
 #100711IMG_1012 #100711IMG_1013
まっ今回は細かいことを気にせず大雑把に・・大胆に!! 直線ではつまらないので練習曲線だ
色合いも贅沢言えない。
     #100711IMG_1015
 新革をバッグに両面テープで一部固定
縫い上げるがカットが歪んでる ⇒良い刃物が必要!!
縫ってて分厚くなるところで針が折れた・・・涙『貰った一本しかないのに~。』
新しい針が来るまでお預け・・・涙・・涙。
で、気を取り直して ボビンに下糸の準備 GOOD!! なかなかやりますな~。(笑い)
もう少しOIL挿し、整備しときませう・・・・。

作業机がいるなぁ~ よっしゃ作ろう!!
ミシンが使えないので手縫いの仕事。
 #100711IMG_1016  #100711IMG_1017 長い付き合いだもの・・・。
[ 2010/07/11 ] 未分類 | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

