 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

内視鏡を飲み込んで・・。 

今日は生まれて初めて≪内視鏡検査≫・・辛かった・・。(本気)
結果は先生曰く『赤ちゃんのように綺麗な粘膜です!!』って。
晩御飯、何時か襲撃予定のカレー屋か、定食やが思いついたが結局自分で≪牡蠣おこ≫
110118IMG_1531.jpg110118IMG_5210.jpg110118IMG_5195.jpg110118IMG_1270.jpg110118IMG_3538.jpg110118IMG_0114.jpg110118IMG_1594.jpg110118IMG_1070.jpg
110118IMG_7849_20110118201629.jpg 今日は食べに行きたい気持ちを抑えて自炊
一番食べてみたい≪牡蠣おこ≫を自分なりに想像を再現
本当に今の牡蠣美味しいね・・。
食材をそろえ
牡蠣をした処理⇒塩水で洗いたいが塩が無いので
塩コショウで水洗いして酒が無いので焼酎で・・
男の料理ですから・・。(笑)
海老・鰹節は外せませんから、
でも揚げ玉はなし⇒惣菜コーナーに貰いに行ったら
買ってくださいと・・・・それは無いやろ。・・・買っとけば良かった・・(反省)
無添加のワインで美味しく頂きました。
白も買ったけどソースは赤だね!
でも本当に良かった、検査なんとも無くて。
昔は長生きなんて考えなかった・・でも今となってはもう少し生きてみても良いなと。
小さい写真の真ん中あたり
缶コーヒーに海老を入れていますが
お勧め綺麗に洗って匂いを消すと機密性高いです!!
これホント!!
[ 2011/01/18 ] 未分類 | CM(2)

Re: こんばんは(*^_^*)/

Re: こんばんは(*^_^*)/

> 何をきっかけで?胃カメラなんて??
飲み込みに違和感があったんです。
なんせ悪行三昧の毎日ですから・・・・(笑)
> ところで、塩コショウは笑っちゃいましたよ~!!
ある物は使いますよ~案外何でもOKです。 もともと雑食ですからね。

岡山のスーパーの牡蠣には脱帽です。
ほかの地域で食べる物とはやっぱ違いますね。
日本海側、三重でも買ったけど大粒・綺麗な海限定・品質管理明記されていますが
隣のスーパーの二種類ある出荷先は良いですね。今しばらく楽しむつもりです。
殻つき牡蠣の食べ放題もリストに載っているのですが運転手が居ない・・・・・これ問題!!
[ 2011/01/19 08:52 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)/

良かったですね!
クリアーおめでとうございます。
何をきっかけで?胃カメラなんて??

ところで、塩コショウは笑っちゃいましたよ~!!
牛乳とか大根卸しってのもアリですけどね。

タジン鍋で牡蠣オコ?ご相伴に預りたや~!
おいしそっ!

わざわざ食べに行ったところがイマイチで、
自分で作った方が美味しかった憶えがあります。

わたしも、牡蠣はほぼ毎日食べています。(笑)
殻つき牡蠣を職場のダルマストーブの上で焼くんですよ~!
これもおいしいよ~!
[ 2011/01/18 22:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

