スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

UP少ないけど・・・ 

変な事件が多い最近。

メディアの功罪・日本人の気質の変化・年代による経験の格差。
個人でも仕事でも最近思う事が多い。

何かを評するのに大きな塊で決め打ち評価する事、それを日本人が好きな人種になった事。
前提条件が大きく省かれ評価される事、例外事例の勉強をしない。
通り過ぎる少なすぎる情報を自分自身の価値観で判断する事、これも勉強。
プラスには他方マイナス要素を含む事を考えず評価する事。
何よりバーチャル体験が多い若者。

自分の経験値・知識の無さがその結果に出ると思い、広い知識が俺はほしいと思っている。

節電VS経済
保守VS革新

多くの場合極論(どちらか)では無く作用と副作用のバランスだったりすると考える。

置いといて子供の頃自然と接し動物・植物・人・空気・水に対し
『気持ち良い』『こわい』『凄い』『かなわない』『共存』『弱肉強食』『他』
素直な感情の動きがそれからの人の判断に大きな力があると思う。
人の判断の素養の向上が必要ではないか?
なお今にしてまだ自然は凄いと思う。
いまだ大好きでその中に身を置きたいと願ってますが・・・
決して≪ゲーム≫の中にそれは無い。

今の≪殺人≫≪いじめ≫等は何処から??

願う事は
≪人間力≫を育てることを人の親なら考える事。
≪自分に足りない事は何か?≫を考える親である事。
≪自分を磨きたい≫と誰もが思う事。
≪一人は世界があるから≫
≪その場所は人のせいでない事≫が解かる人である事。

そんな事で人生が幸せになる世の中である事。

何書いてるんだか・・・でも俺の考えてる事で、子供・自分には実践してる事。
書ききれないけど酔っ払ったので・・・寝ます。
[ 2011/12/06 ] 未分類 | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。