スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

本日は体を休める為に・・・・ 

やっとCT110のレストアのまとまった時間を取る事にする。
朝のうちにフロント周りをばらし掃除と状況の確認、 店が開く時間にフォークオイルを買ってきた。

5写真 フロンとフォーク取り外すとインナーに錆が・・・・
 スプリングも錆がひどい状態
 オイルを抜いて見ると、水をだいぶ含んだオイルが出てきた・・コリャ駄目だ。
 インナーを抜きたいが固着して抜けない!!
 工業用のドライヤーで暖め何とか抜けた (汗)
6写真7写真0写真12写真
8写真15写真14写真16写真
17写真 インナーの錆びはキッチン用の金タワシ程よい硬さのタワシが良い!
 オイルシールはケミカルの蓋をくりぬいて押し込み用の小道具を作った。
 柔らかいが何とか上手くいった。
 BIKEへの取り付けにオイルが入ってるのと、無いのとドチラが良いか確認
 の為一方だけにOILを入れて取り付け!
 どちらも一緒(笑) 気にすることなかったね・・・。23写真
 
 少し磨きは手抜きもあるが、もともと経時的なやれ感が好きなのでそれも味。
 ブーツも新しくなり取り付けると 美しい・・・・!!
 さて次はタイヤの交換と、フロントフェンダーの処理。
 リムの内側にまで錆が一杯・・・磨いて・・磨いて・・ゴムバンドが無いので
 テープで処理し方向を間違えないようにタイヤを入れて完成!!
 フェンダーは磨いて内側にアンダーガードを塗布して完成!!
 後は夜 ウイスキー舐めながらキャブのオーバーホール終わっとこう!!


18写真19写真0221写真

   4写真3写真

[ 2012/07/14 ] 未分類 | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。